行き先がバレバレの週末

先週末の土曜日の夜

夜中の3時ごろに、マニュアルモードで帰宅した旦那が(付添付帰宅)

自分で掛けた洋服に、なにやら怪しい形跡が....

まるで中学生レベルのバッチが付いてました。

何のバッチを付けて帰ってきたのでしょう?

乃木希典陸軍大将.....@@!

行先はバレバレ

まだまだ絶賛営業中みたいです。

 

ヒゲを書いたまま帰って来て寝ていても驚くので

バッチで良かったと思います。

 

 

 

坊主

先日、ものすごくしんどくて仕事から帰ったら

何もする気にならなくて....

 

ヤル気喪失をどう克服するかいろいろやってみました。

リアル猫たちと同等レベルで遊んでみる→ますます疲れて動けなくなった。

ナイトドライブに出かける→ド近眼でド老眼、ライトがまぶしすぎて夜は運転できなかった。

家で飲みながら映画鑑賞→瞬時に寝た。気づいたらエンディングの字幕が!

読書する→読み始めて3行で寝た。

 

そう、読書....Amazonの読み放題サービスを利用していまして

ベットに仰向けに寝て携帯を片手上げて読んでいたら、携帯が顔面に落ちてきて(以下略)

なので、今度は両手でiPadを持ってコレなら気合が入るので寝ることはあるまい....

と思った矢先、iPadが顔面に落ちてきて(以下略)

 

ダメなんです、寝るんです。すぐ寝ちゃうのです。

 

読書くらい、姿勢をただして起きて読んだらええやんか。って突っ込みたいでしょう?

この本にはこのような記載がございまして

猫を飼うとこんな目に合う!覚悟はできていますか?!

   ●休日が体感5分くらいになる

   ●人生の8割をもっていかれる

 

そーなんです、ワタクシ時間はまさに体感5分!その通りっすよ。3分40秒くらいかも。

本当はこうやってブログさえ書いてる暇ないんです。(言い訳全開)

 

話がそれてしまいました。

そう、キツイんでした。

 

そんな時、老人の補聴器みたいなイヤホンでYouTubeMusicを聞いたら

さっきのだるさはどこへ?みたいに

まるでハイポネックスを垂らされた植物みたいに元気が戻りまして

悟りました自分。

 

ワタクシには、音楽が足りなかったのだと

 

悟り開けた18時間後

起爆剤はコレしかありません。ヨドバシカメラで買ってきました、今日。

コレ買いました、ジャーン

 猫ふんじゃった♪猫がふんじゃった♪♪

こらああああああああ

 

 

 

失礼いたしました。

肩掛け坊主(^^

 

もうね、この歳になると耳の穴に蓋すんの辛いっす。

なので、肩から流れる重低音ってありがたい。

肩こり症ですが、思ったほど重さだるさありません。

爆音にするとボディソニック機能なのか肩が震えます(笑  こりゃたまらん

今年の「ジェニさん買ってよかった第1位」獲得決定です。

 

父「それ、効くね?」

私「聴けるよ〜、めっちゃ聴ける!」

父「貸してんしゃい」

私「音もイイしね」

父「........」

私「おとーさん、耳が悪いけん聴こえんやろ?」

父「........」

私「はよ、返してんしゃい」

父「........長く使わな効果ないっちゃろうね」

 

 

あのですね、肩こり解消グッズじゃありませんよ。

 

 

しつこいですが、この本にこう書いてありました。

猫にとって飼い主は猫用品、便利グッズみたいなもん だと。あるあるあるある

 

元気の源が音楽であると確信したお話でした。

無料音楽アプリしか使っていないので

突然入ってくるCMも

ボディソニックでガンガン伝わります。

 

 

 

 

 

 

そして大分

いきなりおもた〜い雰囲気のお寺から失礼します。

ゴールデンウィークも遥か彼方の出来事のように思える週末

大分県国東半島の文殊仙寺に、修行に行ってきました。

 

うそです。祖父の一周忌でした。

車が無いと到底来れないところで

ワタクシも何歳まで運転して来れるかわかりませんが

もうしばらくお世話になります。

 

さすがに日帰りは脳神経に負荷がかかるので

前泊して、海辺の宿で夕日を見ながらビールなどいーっぱい! 一杯(汗

豊後水道を超えて遠くは四国宇和島?(未確認)

 

湯布院の由布岳の頭を遠くにジェニ号@おとなしすぎて面白くない!

このあと4時間後に、福岡でホイル10センチのガリ傷をつけることになるなど

一体だれが予測したでしょう。

 

片側一車線の狭い道路に於いて

右折待ちのバイクを避けたら、歩道の段差の部分でガリッた。

どーゆー避け方をしているのだろうか、自分。

 

買い物に行く為、この時同乗だった母は

「よかよか、よかくさ!こんくらい、いっちょんわからん。マジック買ってきちゃろうか?あとで塗っといてやるけん」

 

マジックかよ、私の車は油性マジックで復刻されるのであった。(想像中)

とりあえず、たいしたことないので(←親子そろっていい加減)放置です。

 

もっと車に愛を!

 

 

 

パリに行ったと思えばこのくらいの散財など「へのかっぱ!」と涙目で叫ぶ日

残り少ないGW

要介護への入り口目前の親と、ヤングな猫の相手に、てんやわんやしています。

 

ヨドバシカメラでエアコンを親から買わされ...

旦那からBUNJIROWのパナ帽を買わされ...

 

先日、旅行先の高雄で

旦那愛用のパナ帽を(しかもカミンスキーのやつ)尻でつぶして寝たワタクシ。

 

反省文を書かされ弁償したのがコチラ↓ 文二郎帽子店のパナ帽 日本製

洋服はユニクロやGUでも、帽子はカミンスキーを溺愛している旦那ですが

今日買いに行くと、好みのデザインもなく、サイズも無く

ふと目に留まったブランドです。

 

.......が、お値段はカミンスキーの方が安かった....うそ。嘘だと言って。

 

心の底から連休終わってほしいと今日ほど願った日はございません。もぅ、いーよ。

 

外は「どんたく隊」、会社は「おデブ隊」

会社のうずまきさん。

もうすぐ1歳を迎えますが、スクスクと成長しすぎて

くすおさん(推定5歳)より発達しています。

 

去年の8月↓

デカい方がくすお、小さい方がうずまき(推定3〜4ヵ月)

 

 

現在↓

くすおさんを追い越すボリュームです。

1年でこんなに馬鹿デカくなってしまいました。

 

.....どーしよ〜

ヤフオク!ドーム

令和時代の第一発目は、ヤフオクドームで!

ソフトバンクVS楽天イーグルスの試合に父を連れて行ってきました。

 

IMG_0392.jpg

 

が、今日の試合は2回で終わりました.....危険球で武田投手退場〜 エーッ!!!

ある意味、希少なソフトバンクのボロ負け試合でして

      楽天9−0ソフトバンク  

これはもう明日、楽天市場でお買い物をして

イーグルス勝利のポイントアップをいただくしかありませんね。

 

1