豊後日和

右左折のたびにワイパー全開で焦りまくりのジェニです。

昨日は、用事あって別府へ

列車で行ったので、県内はレンタカーを借りて

走り回ったはイイけど

右ウインカーに慣れるまでひとりで大騒ぎの車内です。

 

天気が良く(良すぎて暑っ!)

 別府湾も青く、 高崎山も綺麗に見えて、あぁ〜別府やなぁ〜おんせんと。

IMG_1377.JPG 車窓から

 

 

相変わらず、中国に韓国からの観光客が多く

(韓国の人は、列車の座席であぐらを組んで座るので、すぐ区別がつきますね。キツくない?)

わりと欧米人も多かったのでびっくりです。←ひとり旅が凄く多い

別府駅のコンビニはキムチ系や麻婆豆腐が充実していて面白い!

中国人はリッチに杉乃井ホテル系

欧米人はリーズナブルに宿泊(バックパッカーみたいに).....バブル期の日本人もリッチーだったのね。

観光客ウォッチが面白かったデス。

 

そして、今日は福岡で

これまたワイパー全開で車線変更しているBMWが走っていたら

それ、絶対ワタクシ(^^;     

 

 

 

取締相談役くすお

最近就任しました会社の取締相談役の「くすお」 正式名:キジ雄デラックス

昨年の秋ごろから、近所の野良猫にまざってウロついてましたが

もともと飼い猫だったみたいで

突然会社に潜り込んで来てこの有様

どんなに機械がうるさくても、ヒトからさわられても

社長が買って来たベットにひたすら寝ております。

やっと寝場所を見つけたみたいで安心顔ですが

相談役の秘書のワタクシは非常に困っているでアルよ。どこの子やー?

 

太陽の日差しを浴びて眩しい指先

日差しがキツイので

負けない指先、ラメってみました。.....ちょっと中指のシルバー失敗!

根元まで逝っちゃった方が良かったよね(次回改善点)

GU人気のパジャマ

ミッキーやディズニーよりも

おそまつくんや妖怪人間べムが好きなジェニです。

 

最近、GUのパジャマが人気があるみたいで

ワタクシも5種類ほど揃えました。

イチバンお気に入りが、ミッキーマウスだんなて

冒頭にもありますように、ミッキーはどーでもよいのです。

ただ、胸ポケットのワッペンはイケてます。

ディズニーコラボじゃなくていいので

だからといって、おそまつくんじゃ困るのでコレでいいんですが。

 

半袖短パンでかなりかわゆいですハート

 

若い子が着るとうんとかわゆいと思います。

アラフィフのワタクシは、着用後の外出禁止令どころか

退室禁止令いや布団から出るな!と言われています。   かわゆいのに.....パジャマは。

 

タカガールじゃないけど

 

E88C25DA-D557-47B5-87D9-B4226FB25FB0.JPG

仕事が落ち着きすぎているので、ソフトバンクホークスの応援ばかり行ってます。

前回は久しぶりのヤフオクドームだったので

要領も悪かったですが、今回は随分慣れて

観客席のオネーサンビールばかり飲まずに

売店まで行ってフローズンビールを買って飲みました。冷え冷えで旨いね〜ぇ

おつまみは、チキン南蛮と鶏の炭火焼きにマンゴープリンが入った「武田弁当」でした。

 

F0EB2E41-7E3E-480A-ABEE-67B0D889FD0B.JPG

ワタクシ、ジェット風船は飛ばしませんよー

だって.....帰宅するエネルギーが風船を膨らませることで消費されてしまうので。←マジきついっす。

この日は、5/23ロッテ戦 6-1で勝ちました〜♪

 

82歳の父は、もうすでに6回以上ナイターのドームに足を運んでいます。

ワタクシ、2回で限界かも(汗  .....大混雑の帰路が困難です....3万1千人に揉まれて帰った疲労感。

 

 

  

 

野球かどんたくか?

IMG_1324.JPG

 

今年はどんたくヤメテ、ヤフオクドームで長谷川選手プロデュースの「ハセ弁」食べながらビール飲むに決定。

6-2  で勝ったので楽しかったです♪

 

天神経由で帰ると、どんたく広場の車両通行止め解除???

昼間に襲ったゲリラ豪雨でパレードが中止になったんですね。

 

見物しなくてよかった......と、思ったら

普段は野球オンリーの父が「降ったー!ずぶ濡れー!」と叫びながら帰ってきました。

めずらしくどんたく見物組だったのね。

 

たまにドームに行くと楽しいデス....うそ、体力低下を実感しました。

登り階段、キツイっす。飲んだ時はとくに。

 

1