3連休終了〜

土曜日は仕事でしたので
実質2連休だったのですが

土曜日の夜、博多駅に出撃し
ビール5杯飲んで死にました.....マジで全然飲めなくなっている。
飲んだことが久しぶりだったということもアリますが



↑こんなフローズン麦酒を「あー、かわいー」など叫びながら
撮った画像は記憶にあるのですが






↑ のイルミネーションを撮った記憶が全くない。

オート機能全開で帰宅したとみられます。
しかも、パン屋さんでパンを大量買いして持って帰った模様....
さっぱり覚えがない。

そして2日酔いどころか、3日酔いで
連休はすべてを棒に振りました。    あ〜あ、やってもーた。

50代に、ヘパリーゼプラスはマストだ。

ワタクシに「抜け」とおっしゃる?!

何を勘違いしてるんですかあ〜、親知らず(歯)ですよ。

イチバン奥歯の歯茎がボッコリ腫れまして
家の近所の歯科でレーザーなどをチカチカあてておりましたが

歯科医 「腫れが繰り返されるようだったら抜きましょうかねー親知らず」
ジェニ 「は?見たことないんですけど、親知らずありますか?」
歯科医 「見えてませんけどね。奥歯の奥のココの下にあるんですよ。歯茎の隙間からばい菌入ってしまうから抜いた方がイイでしょうね」
ジェニ 「見えないから放っておくのは駄目?」
歯科医 「骨が溶けちゃいます....っていうか、もう少し溶けてます。」
ジェニ 「(少々パニくる)は?それってどういうことっすか?どこでどーやって抜くのですか?」
歯科医 「親知らずが、横に生えてるんで....紹介状書きますよ」
ジェニ 「横???歯が横に生えるんですかー?なにそれー?」

ワタクシ、医学系弱いです。
全然話にならず保留しております。
アルはずがない歯にこんなに悩むなんて。
しかも
歯が横にはえるなんて.....なんじゃそりゃ。
よくわからんのですが、なんだか痛そうなので恐ろしい今日この頃です。
マジでどーしよー
 

オーサカは広かった

フランスのテロでしょう?困りますねー
ワタクシ、フランスに行ったことが無いので
行ってみたくて、5年ほど前から
フランス貯金と銘打って「500円玉」をコツコツ貯めていて
そろそろイイ感じ〜って時に、もおおおおおおおー!!!
色んな意味で憤りを感じております。

フランスやめて、三朝温泉にシフトするかなぁ(どういう変更だ?)

土曜日に大阪に行ってきました。
雨上がりで景色が綺麗だろうと「アベノハルカス」へお立ち寄り〜
エレベーターから降りた途端広がる景色に鳥肌が立ちました。



眼下に見えるはずの通天閣があまりに小さすぎて...探した!
ちっちゃくアリました。



カフェ併設で絶対、夏は夜景を見ながらビールですね。



オープン当初は、入場制限とか事前予約などあったようですが
もう、いきなり入れるし、土曜の午後でも待ち時間ゼロです。

天空の気分に浸ったら
ガラリと空気を入れ替え



二度漬け禁止やでー....で串カツ食べて

 

↑ 手前はモチの串揚げ   他はアスパラとかうずらとかウインナーとか
牡蠣とかつくねとかしいたけとかししゃもとか....イロイロあります。 

ネタはやっぱり元祖串カツと大海老が美味しかったです。
焼鳥と一緒に出てくるキャベツと串カツと一緒に出てくるキャベツは
どうしてこんなにおいしいのだろう。
ちなみに、串カツ屋さんは、キャベツを手で食べます。インド人気分

酔っぱらった勢いで、本命のライブへ
上本町の新歌舞伎座



旦那はビートルズが、どストライク世代なので
今回はトリビュートバンド「The Return」のライブです。
ワタクシの時代は「ずうとるび」でしたけど。

60歳代後半のお客さんが多く、不必要に立つこともなく
実にラクなライブでした。
それにしても、よくぞココまで真似できるものだと、
アナログなステージにかなりの感動でした。
ビートルズって凄いなぁ〜

終了と同時に、新幹線でどんぼ帰りしました。
ライブは楽し🎵
 

エヴァンゲリオン、お前のせいか?

今度の週末に大阪へ日帰りする予定がありまして
ワケあって、新幹線の「こだま」に乗車したいのですが
博多発新大阪行きの朝イチ「こだま」の指定席が
どーしても取れません。
他の時間帯はどれもこれも◎なのに
6:36発だけが全然ダメです。なして?

「のぞみ」や「みずほ」ならともかく
いつもガラ空きで走っている「こだま」が満席?ありえーん

株価指数を探るようにパソコンを常時あつかって
JR西日本のサイトとにらめっこしていましたが
満席のワケが昨日わかりました.....

http://www.asahi.com/articles/ASHC72G3VHC7TIPE001.html

エヴァンゲリオン新幹線ですって。
.....お前のせいか......

大阪へは、偽物ビートルズのライブ鑑賞に行きます。
ワタクシの趣味じゃおまへん。
なのでゆ〜っくり行って速攻で帰るべく、「こだま」が要るんです。
ゆ〜っくり行って「串カツ」食べるべし。
 

静電気もぅイヤ!

IMG_0782.JPG

静電気防止ブレスレットがこのブルーリボンです。
本当に効果がアルのかわかりませんが
お肌の乾燥の季節
体中に電流が流れているのか?と思うほど
静電気がスゴイんです。
車のドアに手を差し伸べただけでバチッ...火花が見えます。
ネコを触ってもバチッ
バイキング料理のトングにさわってもバチッ
出来るだけ保湿に気を使って、いつもクリームでベトベトなのですが
それでもバチッ

誰か電気とめてください。

車のキーにも、静電気防止ホルダーを付けました。
こわいよ〜

今日、初めて行った家から近場のネイルサロンは
なんと自動車整備工場の一角を借りてサロンを営業されているお店で
ネイルどころか、視界にビルシュタインのサスが飛び込んでくるわ
マフラーが落ちているわ、自動車パーツに囲まれた環境でネイルしてもらって
ジェニファーこの上ない至福の時間を過ごせました。

猫カフェ併設のネイルサロンといい
自動車整備工場併設のネイルサロンといい
楽しいコラボで美容系にツキありです。
 

恐るべしリステリン

IMG_0778.JPG

ミント系が得意ではないワタクシですが
家族使用のコレを拝借してみたデス。

ニガーッ!!!!! こんな殺人的原液で口をすすいで良いモノだろうか?
しかし、使えば慣れる?と思って
舌がヒリヒリするのを我慢して4、5日使ってみたら

バッチリ、「味覚障害」いただきました〜
どうも舌先だけが麻痺してます。奥の方は大丈夫です。

原因を探しましたが、急になったので
リステリンがイチバン怪しいです。

辛子明太子が辛くない...
焼肉を食べてもタレの味がしない....
佃海苔「ごはんですよ」がただ冷たいだけ.....
シャウエッセンに味が無い....

味がしないって残酷ですね。鬱になりそうでしたよ。
3日ほどでかなり味が感じられるようになったので
おそらくもうしばらくすると元に戻りそうですが
恐怖におびえる経験でした。

地震カミナリ火事リステリン  こわいこわい


 
1