やっぱり今日もコレで

IMG_0601.PNG

台風来るの?みたいな日曜日のお昼(正確にはAM11時ごろ)
朝から、二丈町の産直販売店で野菜と魚を買い漁り
家に車を置いてJRで早くもこの時間、ビール飲み大会です。
ランチメニューにあるステーキに別途、ビール60分飲み放題+1500円!
一杯580円がメインなので3杯以上でモト取れます。取りました(笑
暑いサンデーランチは、60分イッポン勝負で決まりだぜーぃ



 

あたり前田のクラッカー

てっきりおやじギャグに使われるだけで
架空のモノと思っていたら
昨日、スーパーで見つけてウケてしまった。
実在するお菓子だったんだ〜

今日のお昼は持参弁当とクラッカー(笑

年中ビールだけど夏はとくにビール


夏はコレに限る!
フローズン麦酒。
博多駅くうてんのA&Kビアレストランでの出没率高いです。
アサヒも飲める、キリンも飲める拍手
イマイチつまみに不満がありますが
飲んでいたら、どーでもよくなる。
フローズンの良いところは、時間をかけて飲んでも冷たいところでして、使える子です。

どこもかしこも梅雨明けしているのに
北部九州は梅雨明けしていません。雨季と呼んだほうがよいのかも。

タイヤ交換第二弾ジェニ号の巻

6月末にジェニ号、2回目の車検を受けました。
行きつけのガソリンスタンドから
「タイヤ溝がかなりキテますよー、来月車検ですよー!!!」
と猛烈アタックを受けていたのでお願いすると
基本料金ですべてを終えました。

車検が安くついたおかげで
やっと、待ちに待ったタイヤを交換できます。

4月にHybrid7で大変お世話になった村上タイヤさんへ
http://www.murakamitire.co.jp/

昼頃に見積もりをお願いして翌日には交換OKという早い納品は、ドでかい広告を出してタイヤをザクザク売っている大手販売店に是非とも見習っていただきたいスピーディーな納品です。
(↑「在庫切れのサイズですねーソレ納品まで2週間くらいかかりますけど〜」とか、平気で言われたこと大アリ)
ホント助かるわ〜♪


撮影に協力してくださる村上社長に感謝ですわーい
組んでいただいたのは、ミシュランパイロットスポーツ3ーっ!!! 久々のミシュランッ

.....ボロ車に対してタイヤの良さが浮いてる感じがしますけど
ランフラットを脱ぎ捨てられて思わず歓びの歌が出そうです。
↑ジェニ号前方に脱ぎ捨てているのがソレです。


タイヤチェンジャーでランフラットタイヤが剥ぎ取られる作業中
引っ剥がしていくのをワタクシがヤリたい!ストレス発散になりそうだから(おいおい)

何気に3人体制でパパパッと作業されるのでとにかく、作業が早くてストレスフリーなお店です。


作業が終わるのを待っている間、タイヤを欧州から仕入れられる独自ルートがあることで海外での面白いお話を社長様からお伺い致しまして
ご自身のレース遍歴から、海外で体験されたサーキットのお話などなどなど興味シンシンなお話ばかり!
とどめは、英国でのドライバーズトレーニングの車がM3だったことで......あ゛あ゛あ゛あああああ、ヤメテくださいっ!刺激が強すぎますデス。


全く飽きることなく、作業は終了致しました。
楽しかったです、ありがとうございました。
奥様ご不在で残念でしたが、女性ひとりで行かれても安心してお任せ出来るお店だと思いますのでおススメでございます。

肝心な感想は、もうランフラットいらない、JAF呼ぶ(笑  
新車時にさっさとランフラットを脱ぎ捨てるという、周りの方の意見に大いに首をタテに振りたく存じます。感謝





 
1