穏やかに日曜日

昨夜、焼肉屋さんに肉喰いに行ったんですけど
敬遠していた「ヒレステーキ」とやらを、焼肉屋さんの網で焼いて食べましたところ
ヤワヤワに柔らかくて大変美味しゅうございました。
焼肉で牛肉は食べやすくカットしたカルビとかロースなどで
ステーキ肉を網で焼いて焼肉のタレで食べるなどけしからん!
と、勝手にマニュアルを作成していた自分を反省....焼肉屋さんで食べるステーキ肉
是非お試しあれ〜

ワタクシの基本は、ビールに上タン(厚いの)上ミノ、ヒレステーキ、韓国風サラダ、キムチ、白ごはん(小)
(昨日をもちまして、カルビ、ロースはステーキに変わりました)
これだけあれば充分すぎるので一人予算5千円未満余裕でイケます。飲み食べ放題よりイイもの食べて安上がりです。
お年頃を迎えたら、こういう食べ方に変わっちゃうんですね。

話変わって、洋服参考本
DSC_0596.jpg
20代後半からアラサー前半くらいの方向けバイブルOggiで知った
ファッションコーディネーター三尋木さんの本をやっと買いました。
アラフォーどころか、アラフィフに足も頭も突っ込んだお年頃のワタクシですが
身の程知らずで愛読中なうです。
「やさしく体型をカバー」なんて文字を読むと「ガッツリ体型をカバー」してほしい....と思っちゃったりしている日曜日の穏やかな午後、天気もイイし有難い時間を過ごせています。

....さ、洗車してこっと。(急に現実を迎える)
 

ねこの日なので...

ねこの詰め合わせセット差し上げる♪
DSC_0599.jpg
それにしても、ギフトにならん柄やなぁ、コイツら。

お祝いムード一色

おめでとー、おめでとー!!!
オリンピックおめでとー
羽生さん、金メダルおめでとー


.....うちの会社、1か月ぶりの休み、おめでとー!!! (泣
ワタクシも退院して初めて今日は休めました。
なので頑張った自分にご褒美 ↓
DSC_0595.jpg
焼肉恵比寿チャンピオンで肉漬けになっておりました。(博多駅くうてん内)
エビスビールと肉でしあわせ〜っす

オリンピックも、若い時は全然見なかったんですけど
この頃は、TVの前で「あ゛〜」とか「イケー」とか「ヤター」とか叫んでいる自分が居ます。歳を取った証拠だな...



 

こんなに寒くてイイの〜?

雨が降っているのでメチャ寒い福岡です。
雨なので撮影していませんが
ついに、恐れ多くも駐車中の旦那の車に、傷がつきましたー!!!  やーいやーい(TT
フロント左のバンパーの角をガサリとヤラレております。
誰だー!!!今回の車は、ワタクシでさえガリ傷ひとつつけなかったのに!!!(←ココが一番重要)
家のマンション駐車場の場所が
ちょうど角地に位置しているので
犯人は場内で左折、もしくは右折しながら自分の車の横腹を
旦那の車の左バンパーにこすりつけながら......このぉ、ヘタクソ!!!!

こすって行った犯人は脱法ハーブ男だったのかも知れない。

こんなに暑くてイイの〜?!

昨日、今日と車中の温度計は19℃ !!!!
日中は日差しを浴びてもっと高いかも。....騙されんぞー!!! 寒波来るなら来〜い
GWみたいな気温だったので
いろんなところに人が活発になっていたので
経済効果の良き週末だったようです。

ワタクシの方は、増税前の駆け込み需要でもぅ、会社はてんやわんや。
成人式の連休以来、休み無しが続いています。
そんな大忙しの時に入院していたので、どっさりツケが回ってきて
.......なんとなーくひとこと、病院に返して(TT 

退院後の即日労働で当然休みも暇もなんにも無いので
昨夜、近所のイオンモールを小一時間ブラブラしましたら
春物の洋服とか雑貨とかカワイーっがたっくさん入荷されていて
頭の中がアレもこれもどれも欲しい状態になってしまって
もちろん、選ぶ時間があったら寝たいので何も買わずに帰ったんですけど
おかげで、頭脳物欲興奮状態で消灯を迎え
全然眠れず、今日は目の下にクマさんを彩りながら仕事をしていました。
近所のイオンでこれだもの、天神には絶対近づかないようにしておこうっと。

それにしても、春節休暇中の中国人買い物客が、街からこんなに離れたイオンにわんさか居てビックリ(+_+)
沢山、お金を落として帰ってくださ~い。
1