サプライズになり損ねた車磨き★

旦那から「退院祝だ!!!」  と、モールから何から何までピカピカに磨いてもらったジェニ号です。ピカピカ
DSC_0594.jpg ←いまいちよく写りませんが。

私に知られないように車の鍵を預かったDラーさんがジェニ号を持っていき
退院したら愛車がピカピカのピカになっているというサプライズだったようですが
入院中に父から電話がかかってきて
「あんたの車が盗られとーよ!駐車場○番やったろ?無いよー、盗られた盗られた!!!おかしかねー、昨日は駐車場に止まっとったちゃけどね、おかしーねー、誰が盗ったとかいな。警察に電話しよーか?盗られとーバイ」
と大騒ぎしたため、旦那に確認したら
全てバレたというわけです。

年寄りは要注意ですな。        ピカピカは気持ちイイ

ちょっとまだ乗り降りが大変です(^^;)

9days極楽生活

なんと、9日間も入院しちゃいました!(もう明日退院だけど)
入院中の三種の神器「PC,Kindle,Pocket Wifi」
DSC_0590.jpg
コレのお蔭で随分と退屈しない入院生活でございました。有難ぃ〜
実はPocket Wifiはレンタルだったりするのですがもうちょい軽量で洒落たスタイルだったら要る!です。
AmazonのKindle(書籍オンリーのモノクロ版)は絶対アリです。
今後いちばん重宝する電子書籍です。
術後に動けなくても、点滴まみれでも片手で持って
指でページをめくる便利さを知ってしまうと、元来の書籍にはもう戻れません。(←仕事柄、こんなことを言っていいのか)
病院には絶対持ち込めないほどの量を読破出来たことは、今回非常に有意義であった。
と髭を指でクリクリ撫でながら言いたい気分です。
PCは、iTunesのレンタル映画を見まくろうと持ち込んだのですが、時間帯によっては、映画をDLする速度が異常に遅く1本にDL時間4時間とかザラだったので大変でした。
早朝5時くらいにDLすると速度も速く楽勝です....のがわかった途端に退院ですけど。
でもDL完了後48時間以内に見なきゃイカンので「ゆっくり入手で速攻見る!」
がマストです。....やっぱ性格上、使えないデス。

入院したのは、左膝半月板の内視鏡手術でして、左膝に穴が3個も開きました(泣)別にこの歳なんで、穴が開こーが傷が入ろーが、いいんですけどね。

内容はフカヒレのような半月板の端っこが、ゴムが伸び切ったようにゆるんでいて、関節にひっかかっていたらしく、その伸びたフカヒレの端っこを、パチンパチンと爪切りみたいに切られてました。(説明時に術中撮影のDVDで見せられる)手術の後の麻酔が醒める4から6時間だけ、意識もうろうで辛いですが(麻酔が醒めるときって凍え死ぬような寒さ!)翌朝から普通に歩いて普通に筋トレして痛みも腫れもなく、地獄と化した職場とは違って3食昼寝に映画付きの極楽生活を過ごしましたとさ♪

えー、今年分の休暇という休暇は全部使い果たし途方にくれる今日この頃です。



 

お正月後半

大企業並みの9連休を自宅で呑気に過ごしております。
休みが長すぎて2日から風邪をひいてしまった。
パブロン飲んでも治らないので、今日から開いている近所の内科に行くと
これまた同じ境遇の風邪ひきさんが大勢押しかけ、座る場所もないくらいの大賑わい。
盛り上がったところで薬をもらいに薬局に行くと
軽く45分待ちました.....待ち時間で悪化してしまったかも。

おまけに太ったし、どーしよー。
後半をジム通いで元どおりにする予定は消えて無くなりました。
 

ニポーン ノ イイトコロ

あけましておめでとうございます。
勝手に元旦恒例にしちゃった弾丸日帰り鉄子の旅は
今回もバッチリ行ってきました。

博多から新幹線とくろしお号で5時間かけて(汗)南紀白浜!
CIMG0060.jpg
さすが、日本のワイキキビーチ。白良浜海水浴場の白い砂浜が綺麗の極みっ
CIMG0062.jpg
CIMG0063.jpg
お天気がすばらしかったので、潮風も暖かくて、ナント子供が泳いでおりました@@!
もうね、絶対に車で来てゴルフして白浜温泉で1泊しないとバチが当たりそうです。
2時間そこそこで帰っちゃイカンですな。(予定より1時間早く切り上げる)

すばらしき世界、近畿にアリ。

夜は8時頃に博多に帰ってきましたが、さすが日本海側!寒いのなんの。
大阪よりうんと風も冷たく、実に寒い福岡です。
1