また、ひと〜つガタが来たぁ〜♪

膝が軽度に痛いので、整形外科でMRIなどを撮ってみたら
「膝の半月板がキレてますねー」
なんて涼しげに云われてしまった。 なんじゃい?そりゃ!

正座したら立てない程度なので、そうたいしたことはなさそうですが
ワタクシ結構正座する人なので、家で正座から立ち上がれなくて
時々、手で這いつくばってます。なので、人魚の気持ちがよくわかるようになりました。
(そんなもんわかってどーなる)
手術とか運動自粛とか言われなくてヨカッタ。
みなさーん、早期発見早期治療ですよ〜

話変わって、同居中の父のベッドがヘタってきたので
将来を見据えて介護ベッドを買ってやろうと家具店へ行きました。
なのに、介護ベッドどころか
「将来より今が大事!」と、1人掛けゴージャス電動ソファー牛革を買わされてしまった。
配達が10日先になるので待ち遠しいみたいですが

....父の部屋のドアの間口サイズでは、どう考えてもソファーが大きすぎて通らないのではないか?
という不安がよぎっている今日この頃です。

やってしまったっぽい...

物欲上昇中〜♪

本日の物欲上昇の要因はこちら テスラのモデルS
CIMG0033.jpg
何も知らずに見たら、マセラティのチューンカー?
と間違えてしまいそうな程、お顔がとっても素敵です。
ジェニスぺ初めて10年、まさかこんな車を試乗するなんて全く予想出来ませんでした。

電気自動車! 電気自動車でございますよ、それもセダン!しかもアメ車!じぇじぇじぇーっですよ。

ワタクシ、電気自動車って某リーフ車みたいなちっちゃくて、
ガソリン代ケチりたいセコイ人が乗るみたいなイメージしかなくて
ギアがない車なんて車じゃナイ〜っとヘンな先入観ばかりで。
もう本当にごめんなさいと土下座して謝りたい気持ちでいっぱいになりました。
車の詳しい内容は専門家にお任せして、欲しい〜
こんなに車線変更がストレスなく笑顔で出来るというのは
BMWもビックリ(+_+) 女性でもスイスイですよ。
フロントボンネットも当然エンジンが無いのでスッカラカンです。
ワタクシの夢は、コストコで日用品をバカ買いして、大型カートをオロオロしながら車の後ろに回してリヤトランクに詰め込むことなく、ガツンとカートをフロント付けしてフロントボンネットを開け見せびらかしながら荷物を詰め込む!(なんじゃそりゃ)
室内はフラットですっきりして広いです。
欲を言えば、シートがもうちょっと体を包み込んでいただけたらと思います。
CIMG0027.jpg
旦那試乗中 ipadみたいなスクリーンは後方が映るので白バイ....ゲフンゲフン パト...ゲフンゲフン
大阪のIさんみたいな人から後ろにベタ付けされたら絶対ヤだなぁ〜
ネットも見れます(^^) パソコン搭載車みたいな感じです。超便利
本当はこのタッチスクリーンでいろんな設定が可能です。

今予約して納車は1年後以降だそうで、販売理念も外資系らしく新鮮で
なんだか気楽にポチっとカゴに入れそうで...怖い車ですね。 このモデルで1000マソ超えそう
日本全国の歩行者の皆様!お気を付けください、車がそばに近づいても
何も音がしませんからね。ガーもゴーも言いませんからね。音も無くスリ抜けますゆえ。



車の概念がスッカリ電気に洗脳されてしまった脳内を禊ぐべく
試乗会後、向かった先は博多リバレインのBritish Pub MORRIS' HIPPO

CIMG0037.jpg

ドイツビールにしてみました♪
手前は、フィッシュ&チップス
夫婦で昼間からパブのテラスで酔っ払い、テスラは見なかったことになったのであ〜る。
.....乗りたいよぉ〜(叫
 

廃刊存じませんでした....

台風接近でニュースといったら台風だの国会だの火事だの...
楽しい話題が七つ星in九州が今日運転を開始したとのことで
先日、新聞の記事で初めて知ったのが
トーマス・クックの廃刊!!!  え〜、もうびっくりですよ。知らなかったというか
そんなもんスッカリ忘れてた!
トーマス・クックというのは、欧州の国際鉄道時刻表のことなんですけど
これがわからなきゃ仕事にならん!という時代もありまして
お高いトーマス・クックを天神コアにあった紀伊国屋で買って、地図やガイドブックと共に睨めっこしていた日々が懐かしい〜

時代はパソコンで簡単検索なんですね。
あの労力の日々を返して欲しいなぁ(笑

これも欲しくなった日

DSC_0546.jpg

コレもエエね(はあと) BMW4クペ
凝視すると脈拍が上がるので、パラ〜っとしか見ていませんが....いいね

カーナビのGPSはアンテナを交換することでサラリと治りました。
特にヘンな場所に行かないので、ナビも無いなら無いで何とかなるんですが
受信していないのなら走らなきゃイイのに
ナビ内で勝手にアイコンが点滅しながら走っているから
イラっときちゃうんですよね。周防灘洋上とか...英彦山山中とか....

お陰様で快適な120iです。いや、6欲しっ(TT)


 

6シリ グランクーペが欲しくなった日

 DSC_0541.jpg

ええね これ。(はあと)

ジェニ号、カーナビのGPS受信が出来なくなり修理を依頼しています。
代車が良すぎて血圧と心拍数が上がりっぱなしです。どーしよー
アクティブステアリング慣れしてしまった体を元に戻すには相当時間がかかりそうだ〜。
昼間は仕事が忙しいので、ひとり夜会中です。

ナビよ、永遠にこわれたまえ。  今の状況が快適過ぎてこわい。

中洲まつりがビール祭り

先週末の4日〜5日は恒例の中洲まつりでした。
土曜日の夜に、雨が降っているけどどうかな?と中洲に出てびっくり!
中洲大通りに提灯がぶら下がっているだけで露店の露の字も無い。
ステージでジャズの演奏があってましたが
傘さして見るほどじゃなく、車両通行止めにもなっていないのでどーもこーも...

あんまり盛り下がっていたので、コットンフィールズに入って
メキシカンタコス食べながら勝手にビール祭りをやっていました。

CIMG0011.jpg
メキシカンタコスなのに、ワタクシ何故かビールはタイのシンハー(笑)
暑いところだから、メキシコもタイも変わらんかなぁと思って、駄目っすか。

CIMG0013.jpg
お店イチオシの、ベルギー セバスチャン・ダーク(黒ビール)
500ml アルコール分6.9% 軽く酔えます。
1600円とビールのメニューの中でも高額商品です。
2杯分の値段で4杯飲める!というキャッチコピーにつられて注文したら
なんか、見た目もお味も高級で、タコスなんかと飲んじゃ駄目です(汗
こういうビールは、生ハムとか鴨のなんちゃらとかトリュフとか高級食材で飲まなきゃアカンですわ。でも美味しかった〜♪

CIMG0014.jpg
お口なおしは、モロッコのカサブランカビール...普通に美味しい。
ベルギービールが物凄くコクがあって脳内のアルコールバロメーターが一気にあがっておりましたので普通に感じてしまったのかもしれません。

入店して40分ほどで出来上がってしまった。
これ以上調子に乗ると牛深ハイヤを踊りだしそうになるので
タコスだけ食べてさっさと店を出ました。

中洲の川沿いの屋台も雨で全然やる気なさそうだったので
キャナルシティに歩いて移動し、映画を見ることに。
上映時間までのあいだにラーメンスタジアムにてラーメン(^^)食べました。

CIMG0018.jpg
ビール&タコス腹なので、ここではミニラーメンです。
鹿児島の豚骨ラーメンです。鹿児島のラーメンはどのお店もチャーシューが美味しい〜
見た目よりアッサリしていて、飲み帰りでも軽くイケちゃいます。

そして見た映画は「謝罪の王様」でした。
笑った笑った!決して一流作品とは言いがたいけど
庶民レベルのギャグ満載で、子供の時にこんなことやってる奴居たよなぁ〜って
もうたまらんかったです。無心に笑いたい人は是非!
会場のお客さんの人数も、いつか見た007の初日より沢山居ましたよ。


すごーぃ環境

悪名高き場所に会社があります。
金曜日は朝っぱらから駐車場のど真ん中でゲロされ(なんでまたわざわざ...)
隣のお店の自販機の受け取り口についている透明のカバーは叩き破られ
夜はついに、徒歩10歩のところにあるアパートで
ガス爆発がありました。(爆発後1部屋燃える)

そんなヘビーで刺激的な会社ですが
ここを買いたい方はどうぞ、3億5千ぐらいで(^^;)

JFB48 .....

J(ジェニ)F(ファー)B(ババア)48(フォーティーエイト)

ジェニファー恥ずかしながら48歳になりました。JFB48です。

お美しぃ君島十和子さまとは1コしか違わないのが申し訳ないくらいオバサンですが、随分お歳を取りましたですなぁ〜ワタクシも。

義姉からいただいた電池式で炎がゆらめくアロマキャンドルは
早速シナモンの香りを漂わせ妖艶な雰囲気になっており....
DSC_0537.jpg
.....こらあ!なにすんねん。


今年も宜しくお願いします、じゃなくて御歳も宜しくお願いします。

1