台風が来そうなので

明日は休みです、わーい。
ただ、週末はVanaH杯オーガスタを見に行くつもりだったので、台風だと残念。
ちょっと涼しくなったから、寝室の窓全開で寝ていたら
バッチリ寝冷えしました....
今年(もう9月になるけど)初の風邪をひきました。いやだなぁ...ズルズルズル←鼻水
季節に敏感なみなさま、どうぞ風邪などにはお気を付けください。

づつうめまい吐き気

 週末の雨のおかげでダムの貯水率は回復するわ、涼しくなるわでやる気も湧きます。
なので、新しいパソコンへ引っ越し作業をやってますが(買ってからどれくらいになるよ?)
windows8に慣れていないので、設定ひとつにしろあーじゃないこーじゃないと
悪戦苦闘の真っ最中です。
なんだかハゲそうですが、ボチボチ頑張ろう〜♪

こういうことを難なく出来ちゃう人って本当に尊敬します....

夏終了

相変わらず、外は熱風が吹いてますが
高校野球が終わった地点で、ワタクシ的に夏は終了でございます。

九州勢の宮崎!延岡学園は残念だったなぁ〜
九州が最後まで残れば、最後まで楽しかったです。

秋モードに向け、博多駅などをブラブラしてきましたが
まだセーターやウールの洋服にはときめかなかったりする。
まだまだTシャツでイケそうです。

暑さに怖くなる

 DSC_0524.jpg

日中、車を運転していたら38.5℃になった@@!
びっくりした、初めて見ました。
クーラーで車内を冷やしても、外気温表示は下がって37℃....熱出てるし。

昨日から、さすがに暑さが怖くなってきました。
こんなに気温が高くて大丈夫なんだろうか。

お盆のゴルフの際は、万全の日焼け対策で日焼け止めクリームも1コースごとに塗り直す徹底ぶりでしたので、屋外でもほとんど焼けなかったのですが、今日は油断して外をウロチョロしてしまった。
今夜は、脚の甲の日焼けが痛いです。←無防備ゾーン

THE PINK!


DSC_0523.jpg
ピンク買ったよ〜ぉ(カラーの正式名は「ルビーロゼ」だけど)

今夜は昨日持ち帰ったパソコンの設定をやっております。
交渉でかなりお安く買えたdynabookは、展示品だったので(2012秋冬モデル)
設定も何もしないでいいから安くして〜ってことで
扱い慣れないWindows8と戦っております....が、10数年前のパソコンと違って
随分、ラクになったものだと感心しています。

巨峰狩り

 
仕事を瞬時に終えた後、田主丸に巨峰狩りに行きました....と、いいつつ
ひと房も取らずに農園で販売している巨峰を買いこんで
一目散に甘木のキリンビアファームへ(笑
実は本日のメインはこっちだったりして。

20130817_645843.jpg フローズンビール(黒) なんかカワイイ



ビールといえば、スペアリブ
DSC_0520.jpg
相変わらずジューシーで涙がチョチョギレます。

昨年、秋のコスモスシーズンに来て1時間待ちだったり、凄い人で大混雑でしたが
土曜日にかかわらず、待ち時間ゼロでゆっくり飲めました〜。
ここはコスモスが無い時は、穴場カモ〜

ちなみに、ワタクシはハンドルキーパーだったのでフリーで酔ったフリしておりました。
酔ったフリした勢いで、帰り道にチョット寄ってみたアプライドでパソコン買いました。
アルコールフリーのくせに、飲んだような錯覚だけで気が太くなってしまった。

恋チュン

 
旦那がやたらサマンサタバササマンサタバサというので
若い彼女でも出来たか?と思ったら
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」サマンサタバサスタッフヴァージョンなるものが
YouTubeに公開されているんですね。
個人的にAKB48にあまり興味は無いですけど、この曲は覚えやすくてイイですね。
そしてAKB48より、サマンサタバサのスタッフのほうが素敵だと思うんですが。凄い綺麗なお姉さんもチラチラ...社長さんと秘書や女子プロ(ゴルフ)がイチバン心に残りました。
知名度更に上がりますなぁ〜

http://www.youtube.com/watch?v=OjfxJ2HP_d8

うちの会社もやりますか! 平均年齢55歳だけど。
しかも少人数なので、シーン変わらず出っぱなだけど(怖)

お盆休み最後にギョルフ 西戸崎シーサイドC.C

 
朝、クラブハウスから出たくなかったデス。暑くて...
日焼け止めクリームをドッサリ塗り込んで回って来ました。

151.jpg

10H向こうは海〜〜〜っ!!! 飛び込みたいっ


145.jpg

左奥は志賀島で海岸は海水浴場です。まだまだ、泳いでます。

148.jpg

何気にスコアは悪かったですが
ここのメンバーさんと一緒に回って頂きましたので、緊張してダラけずによかったです。
ワタクシは電動カートに乗りまくりでラクさせてもらいましたが
メンバーさん(64歳)はこの酷暑の中、全部歩きで回られました@@! プロみたい....
やっぱり80台を出すとは、このくらいの元気さとタフさも必要ですね。


楽しそうに40℃越えとか言ってますが

 
15日に予定している灼熱ゴルフの予行練習で、本番ではどれだけ死ねるか?と、大岳ショートコースに行ってみました。

早朝6:20頃行きましたが、ガラガラ〜
お盆休み&暑いからでしょうか。信じられない少なさです。
まわっていると、早朝にもかかわらず、すぐ死ねました(^^;) 暑すぎるっ!!!!!!!!!
なんか途中で、もうどーでもよくなってきますね。
得意の「炎天下片頭痛」さえおきなければ、なんとかなりそうですが
なんか行きたくなくなるスコアと気温です。

15日以降、ブログの更新がなければおそらくワタクシ焼け焦げております。
ちなみに9:31スタートだなんて(泣)ワタクシに死ねと申すですか。

ジリジリジリ

お盆休みの大分道

 
入院中の祖父に代わり、お盆の準備でまたまた大分まで行ってきました。
早朝5時に家を出たので、渋滞難所の大宰府インター周辺も5時20分ごろにラクラク通過しました。
大分道も車少なく、朝から爽快な気分。

004jpeg.jpg
朝日を浴びてとても澄んで綺麗だった由布岳方面

湯布院PAも、蒸し暑さはないものの6時半頃で30℃ うそやろ〜

002jpeg.jpg
先日は120iで、疲労度高かったので、今日は7で!....楽チン過ぎるぅ〜
こんなにラクなら脚組んで運転出来そう。(無理)

祖父の家で掃除して、墓掃除して、クモやヤモリや色んなムシと闘いながら(田舎なもんで)
祖父の麦わら帽をかぶり、軍手して庭の花を切ったり、掃除機をかけている時に突進してきたデカイ蜂みたいなムシをあやまって掃除機で吸いこんでしまったり
トマトを勝手に収穫したり
ワタクシも白洲次郎みたいに田舎暮らしができるんじゃないかと勘違いしながら
大分空港近くの食堂で「あじの煮つけ定食」でも食べて
国東からあげ買って帰りました。

暑くて暑くて...祖父宅で水をかぶろうと思ったら
田舎の水って思った以上に冷たく、歯を食いしばりながら滝修行状態になりました。

005jpeg.jpg

あじって塩焼きがマストとおもったけど、煮つけにしても凄く美味しかったです。
早目に福岡に戻ったので、渋滞に巻き込まれることなく
お盆休みを満喫しています。


問題は15日のくそ暑い日のゴルフで死なないかです.....