逆流性食道炎ですとー?!!!

連休の合間に胃カメラを飲みました〜♪ ←こんな楽しそうに飲めたらイイのに...(TT

胸がつかえる感じが続いたので
みんなから、食道ガンだと脅され検査してみたら
食道の胃の入り口が炎症を起こしている....とは、何故に?と聞くと

言い方は悪いですが、お歳のせいです。 (医者)

ですって。
お陰さまで暴飲暴食は慎み、禁酒、刺激物禁止、肉自粛、野菜中心に胃にやさしい食事を心がける。
という健全な毎日を過ごしております。
「焼き肉キング」の食べ放題、飲み放題の大きな看板がワタクシを誘惑するの、およしになって!
いきなり夏日になると調子崩すし
PM2.5や偏西風の黄砂で、扁桃腺が腫れだした人も身近に多発しています。
調子が悪いと人生損をしているみたいで面白くないよね〜  気をつけよっと。


GW自宅滞在中

市内の都市高速から渋滞しているGW
もう何処に行く気もしませんっ
お金を使わない連休を目指し、この休日は朝から晩まで自炊してます(普通、当たり前やろ)

DSC_0481.jpg

朝、まだ生きていた、なんとか?鯛を丸ごとスーパーでゲット!(画像はわかりませんが結構デカイ)
現地点ですでに、頭を中心に鯛のお吸い物と化し
半身は、刺身におろして食べながらビール祭り
最後は、残り半身...明日、煮つけにしてやります。ふふふ

もうひとつ!画像が無くて申し訳ないっすが
BMWヤナセの営業さんが、茹でた「たけのこ」をどっさり持ってきてくださいました。
連休中は、筍ごはんに煮つけにと、もう大変!
美味しくいただきました。旬のモノって良いですね〜、もう感謝感謝!!!です。

ということでこの休み、穏やかに過ごしています。
今まで忙しかったのでご褒美ですわね。

でも体重増量のご褒美はいらなくてよ。


DSC_0480.jpg
用事で1時間ほど天神に居ました。
信号待ちで目の前にGW名物の「花自動車」が居たので撮ろうとしたら、逃げられた...

1