かなりお気に入り120クペ来たよ〜ぉ

 
夫婦共存型を目指して、1家に1台運動により、車無し子になっていたジェニファーです。
その1台がボリィ〜ミ〜で、ワタクシ...足と腕と脳みそが車についていけませんでした。
トルクが有り余っている(ような気がする)デカイ車から完全に舐められている(ような気もする)ので
「そんな狭い駐車場なんか行かなーい」と
Bクラスベンツの奥様方が口をそろえて言う様なスーパーにホイホイ行ける
小回りの効くチャリンコを探していたら


120クペM-SPOになっちゃった〜ぁ(手前) 奥のハイブリッド7の子供みたいな。
2年落ちの格安正規中古車です。広島から引っ張って来ていただきました。

早速、リアガラスにまっ黒フィルムを貼って
010jpeg.jpg
はあ?チャリ代わりに全然不要ではないか?とブーイングの嵐!足漕ぎペダル
と、プチ・モデはこれくらいにしております。
タイヤはランフラットのままなので、ゴツゴツ来ます。すでに腰痛ぃですが我慢我慢。

013jpeg.jpg
前オーナー様からの賜りモノ
自分では大金出して絶対買わない、パナ製 地上デジタルTV/AVシステム
DVD/CD内蔵HDDカーナビステーションッ!!! ハァハァ.....取り扱い説明書が無いんですけど
TVを見ながら移動出来るなんて楽しいわァ〜(助手席だけが楽しい)


今までの車がアレとかアレとかアレだったので、1シリーズってチョット不安だったのですが
目茶苦茶、速いじゃないっすか〜〜〜、もうね、アッ!!!というまでナニですよ。
街中では、あまりのクイックさに、調子に乗ったら事故りそう(ホイルベース短いんで)なので
レーダーなどに頼ることなく(付けるのコロッとわすれてたという真実)
厳かに運転していきたく思います。


ゴーッ


ぐおおおおーっ  音と振動がウルサイす。








ズワイガニ解禁...前に釜山でズワイ!

本日11月6日は、山陰ズワイガニ漁の解禁日(かに解禁日)です。
山陰へは中々行けないので
福岡からは山陰よりも近場、スグ行ける釜山にカニを食べに行ってきました。
本当にスグ!です、大阪より近いです。

11月3日(土)

車でヒャラっと北九州空港へ
9月に台風で欠航になってしまったスターフライヤー日帰りリベンジです。

約50分で金海国際空港に到着〜♪ AM10:05
日帰り弾丸なので、タクシーを駆使しちゃいます。
pusan-kani 006jpeg.jpg

走ること約1時間、釜山郊外のキジャンというところに到着です。
市場があり、そこにカニ料理店がひしめきあっています。
カニは韓国産ではなく、ロシア産です。

店の前でイキが良さそうなカニを選んでもらいます。
pusan-kani 007jpeg.jpg

pusan-kani 013jpeg.jpg
↑こちらの2匹がジェニ家の獲物になりました。

約20分ほど、カニはセイロのようなもので蒸されます。
その間、酒の肴を探しに市場を物色します。

pusan-kani 017jpeg.jpg

なんと赤が鮮やかな韓国の市場でしょう!
おばちゃんに、美味しそうなアワビを選んでもらいます。
pusan-kani 018jpeg.jpg
おばちゃん、アワビ選びに夢中
3個で約1600円プラス1個オマケ付き

......16,000円じゃないっすよ!1,600円ですよ!!!  ぃ安い

pusan-kani 019jpeg.jpg
この辺は、太刀魚の産地らしくあちらこちらで沢山並んでいます。

カニのお店に帰ると
pusan-kani 028jpeg.jpg
こんなに沢山出来あがっていました。
カニ味噌に身をつけて食べるダイナミックさが素晴らしいです。
味付けはコチジャン、韓国風タレ、味ポンだったので
土佐酢を持参していきました。←正解
大きさが半端じゃないです。カニ以外のものも沢山出てきます。
このテンコ盛りで8000円くらい。3人でも余ります。

pusan-kani 024jpeg.jpg
海藻チヂミも絶品です。これもカニを注文するとついてきます。

pusan-kani 026jpeg.jpg

イヨッ!!!待ってました!!! アワビを特別に切ってもらいました。
...もうちょっと薄く切ってくれたら年寄りも安心です。
みずみずしくて最高 肝付きです。

pusan-kani 037jpeg.jpg
最後にカニみそチャーハン
日本で言うなら、高菜チャーハンにプチプチ明太子を乗せたようなものに
カニみそが効いているよ、みたいな。
これでもう思い残すことはありません、帰ろう。


と思っても夜まで時間があるので
センタムシティをブラブラ
釜山に戻り、南浦洞をブラブラ
無理やりお腹をすかせて夕方17時まえ、目指すは

pusan-kani 045jpeg.jpg

焼き肉っしょー
韓国産牛肉がウリの焼き肉店に入りました。
北九州」に着いたら、ワタクシが運転なのでビール無し焼き肉は拷問でした。

pusan-kani 052jpeg.jpg
美味しかった〜骨付きカルちゃん

pusan-kani 050jpeg.jpg
日本で食べられなくなったシリーズ第一弾生牛肉ユッケ
 梨が美味しい季節なのでウマぃ

pusan-kani 055jpeg.jpg
日本で食べられなくなったシリーズ第二弾
生レバー(右) ごま油をまぶしていっただきまーす♪  久しぶりやねぇ〜(涙)

ぞうきんみたいなのはセンマイです。
ねぎをかけてポン酢であえたらゴリゴリシャキシャキして美味しいよね〜これも久しぶりに食べた

その後、死ななかったので今回はレバー、ユッケともに合格です。
散々食べて。夕方18:15に焼き肉やさんを出発
18:50に空港到着
20:05 出発のスターフライヤーで日本に帰りました。
朝7:30に家を出て、夜22:30に家に帰る海外旅行
なかなか素敵っしょ?

胃袋たくさん空けてまた行くぞー
サイさんのカンナムスタイルもマスターして...
1