超真面目に「絶賛!里親様募集中」

地位も名誉もありませんが
なにか人のお役に立てることが出来たらと日々考えています。

あんまりお役に立てることではなくて
自分が好きなこと....で、ネコ!?

会社のちかくに野良猫が多すぎてどーもこーもできません。
お年寄り所帯の一軒家が多く密集している場所柄
寄り取りみ取りのネコのみなさんを可愛がっておられます。良いことです....が!!!!
会社の物置場に侵入され非常に困っています。
カワぃすぎて困りますっ、カワイイ区です。

なので、無垢のメスネコさんには、大変に申し訳ないのですが
コレ以上、カワイイが繁殖してワタクシがお持ち帰りしないように
片っぱしから捕まえては(保護なんて言葉は似合わない程、野生相手に壮絶な戦いです)
避妊手術に連れて行っています、ハイブリッドセブンに乗せて(汗)
名付けて「ひとりネコボランティア」

ということで先日、もしかして!もしかしてお腹がふっくらしてる?のミケ猫ミー(仮名)を保護し
病院へ行きましたら、これまた良い先生で(_ _)
とても良い子なので里親様を募集しましょうということになり

詳細は ↓ ちはやペットクリニック様ブログ

http://chihayapetclinic.blog.fc2.com/

スイマセン...ワタクシ、写真撮ってなくて....上記ブログを是非ご覧くださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。ミケミーは現在ホテル(病院)住まいです。


ついでに、全然関係ない話ですが、BMW120i クーペ買いました。来月納車っす。ゥヒョ〜


青免許卒業

やったねー!
10数年ぶりくらいに、やっと免許が金になりました〜
keitai5jpeg.jpg
久しぶりに見たなぁ〜....

ちなみに旦那は免許更新の帰りに覆面を追い抜き御用!となりました。
じき、高齢者免許になるだろうから
もう一生、金は無理かも。


ゴールド免許更新の講習も
高齢者になった時の免許のうんぬんと、福岡全国ワースト2位の飲酒運転についてのお話でした。
運転が出来なくなったら免許証を返さなければならないなんて
ちょっと切なく感じてしまいました。

若者よ!どんどん運転しなさい!
目が霞んだり、腰が痛くなったり、判断が鈍くなってからでは遅いのだ!く〜...(泣)

日曜日の晩餐

005jpeg.jpg

食のセレクトショップD&Dのギフトをいただきましたので
今夜は、シャンパンに生ハムにサラミにサーモンにチーズ一式にクラッカーと
まるでクリスマスと誕生日が一緒にキターみたいな晩餐になりました。

9月からずっと仕事がギューギューで悲鳴を上げながら
風邪もバッチリひきながら過ごしております。
社内に風邪は広まり、社内閉鎖してもイイんじゃない?くらいの勢いです。
誰だーっ!!!!!風邪を広めたのは.....社長です。 

東京土産と大阪土産

 それぞれ各方面から帰ってきた方に、同時にお土産をいただきました。

お江戸からは
001jpeg.jpg
なんともお洒落なマカロン風ラスク...のようなクッキーのような...東京限定品らしいっす。品が良い

浪花からは
003jpeg.jpg
くいだおれドラ焼とたこ焼きサクサクお菓子
たこ焼きはかなりリアルに作られていて笑いました。

お国柄って楽しいです。




コスモスとビール日和

 
せっかくの晴天休日!列車に乗って、甘木のキリンビール園に飲みに行きました。

026jpeg.jpg

フローズンビール
クリームソーダのビール版みたいな姿ですが
泡の部分が細かく凍ったような泡で、冷えたビールのさらにマイナス5℃、ビールの冷たさは
この状態で30分はキープ!なので、一気飲みが苦手なお上品なワタクシにはピッタリです。おほほ
飲むときは、フローズンな泡の下からビールをくぐらせて飲みます。気持ちいーっ

022jpeg.jpg

名物のスペアリブ(ハーフサイズ) 2人で十分なボリュームです。
これは、お肉が柔らかくて、味付けも良く本当に美味しい!!! 
ジンギスカンや焼き肉をされていた方が多かったですが
お肉の質が赤身ばかりでイマイチだったので、単品のほうが美味しいと思います。
スペアリブ!!!大満足です。

テラス席の前には、綺麗なコスモス畑と人の頭の景色が広がって(連休人が多いっす)
秋のひとときを感じてきました。

032jpeg.jpg

あと10日〜2週間ほどで、満開になるようですが
畑の部分的に満開だったので、綺麗でした。

花よりビール   ぐびぐび

STOP 飲酒運転

 
先月、BMW116i のデモカーをバルコムさんからお借りする機会がありましたので
早速、夜の都市高速をさわやかに駆けてみました。

007jpeg.jpg

天神方面からももち浜方面へ向かうと
福岡タワーが見えてきました。
何のマーク?と思ったら、ストップ!飲酒運転のライトアップでした。
久しぶりに右ハンドルの車を運転してます。.....右ハンドルも大丈夫だった(^^;)

高速道路は、とても良く走ります。
モーレツ走行中の安定性には当然ながら少々欠けますが、116でも十分です!
しかし、一般道路に降りた途端、いきなりゴーカートのような走りになってしまった。
4発が一生懸命頑張っているのがヒシヒシと伝わって泣けてくるので
やっぱり6発...贅沢は申しませんからせめて!せめて6発が良いです(贅沢?)

ちなみに、時同じくしてお借りした(お借りしてばかりで恐縮です)740i(従来型)の
直6エンジンは、ものすごーくテンションあがりました。

車欠乏症のワタクシに、左ハンドルで小回りが利く車を探してもらったはイイですが
エストリル・ブルーのMクーペ(MT)はどうですか?!
と、提案して来られるDラーさんってお茶目〜♪







1