台風サンバde釜山カルビ

3連休づくしの嬉しい9月ですが
こういうときは、仕事がとーっても忙しくなる時期でございやす。
なので、大胆な行動は慎み
貴重な休日は、ビールでも飲んで休息を取るのが好ましいと、社員手帳に記載されています(大嘘!)

9月16日(日)我社、唯一の休日となったこの日
釜山滞在8時間弾丸日帰りツアーを、友人と催行しました。

が!結論から言うと、台風で足止めをくらい、日帰りが2泊3日と居すぎてしまい
旦那以外は、内緒で行った釜山行きもバレバレ
社員疲労度MAXの時に、DFSの袋を目一杯ぶら下げて職場に戻り大ヒンシュク!
....とまぁ、よくニュースで報道されている沖縄から台風で帰れなくなった人たちみたいな
貴重な経験をさせて頂いたサンバ(台風16号)にモノ申す。
....よりによって、韓国直撃すんなよぉ〜



日帰り釜山ができるようになった足が
pusan2012.9-samba 001jpeg.jpg
スターフライヤー   北九州⇔釜山 往復ALL込 運賃13550円  ←行くしかない値段

ところがどっこい、誤算が!
北九州空港って海上空港だから、すぐ閉鎖されます...されました。
行きはさわやかに出発したのですが、午後から北九州便は欠航になりました。
釜山から福岡行きは飛んでいるのに(泣)当然満席です。
欠航がわかった地点で、ホテルを予約して
開き直り釜山スタート
pusan2012.9-samba 037jpeg.jpg
雨にまみれようと、お腹はすくので困ります。
日帰りが急に泊りになって時間が出来たので、健康ランドみたいな浴場施設に駆け込み(安い!)
アカスリとか、キューリパックとか、マッサージとか
今回は女子旅なので、言葉がわからなくても孤立することなく風呂に入れます(^^)

pusan2012.9-samba 009jpeg.jpg
釜山新世界に行ったり
http://www.pusannavi.com/shop/2263/
ネコのおもちゃを買ったよ〜

到着日は、イロイロ回りましたが
台風が韓国を縦断した17日は、外を歩くと強風で前に進めないし、発砲スチロールの箱が飛んでくるし
久しぶりに、凄い目に会いました。って、台風の時の外出は控えましょう?
ホテルでテレビを見ても天気予報と大統領選挙のことばかり。
日本と中国の尖閣問題はニュースでやっていましたが
竹島のタの字は一言もなかったなぁ。
ホテルで飛行機の予約を取りまくり(←コレがイチバン大変だった)
近くのスーパーで調達した惣菜をつまみにマッコリ飲んで、喰っちゃ寝喰っちゃ寝
台風が通過した夜は、繁華街をウロウロして過ごし(飛行機は全便欠航)
18日の午前便でやっと帰国できました。
欠航便からの同社便振替えなので、格安運賃でも追加料金もかからず変更できました。
日本は連休でしたので釜山の空港は帰宅困難者...帰国困難者の日本人でごった返しておりました。

18日の朝は市場も復活して賑やかな釜山に戻っていました。
pusan2012.9-samba 046jpeg.jpg


反省: 北九州空港、使えない。好天以外の利用は要注意です。
     スターフライヤーの韓国での知名度は相当低く、便変更の連絡網の情報は非常に乏しい。
     新世界でやり残したコトがあるので、又日帰りで弾丸ツアーをする!!!
最終的に全然懲りてない子でした。


タクシー兼よろづ屋の張さん、ありがとうございました。
釜山焼き肉サイコー

ドイツ車にロシア料理の休日

 
ケーキを食べにヒルトン福岡シーホークホテルにいらっしゃ〜い♪
の言葉につられて行ってみると

b-9.9-4jpeg.jpg

BMWが落ちてました(^^;)

本命が6シリグランクーペという旦那が試乗しましたが
加速が...(中略)...640じゃ駄目!だそうです(チーン)

各モデル揃えてバルコムさん頑張ってましたが
ドーム周辺の渋滞で試乗が大変だったです。
何故か、1シリのカタログと見積もりを手に帰りました。チーズケーキが美味しかったです。


帰りに天神のツンドラでランチして帰りました。

b-9.9-3jpeg.jpg

こりゃたまらん、ビールを飲まずに前菜の「ザクースカ盛合せ」を食べるのは拷問です。

b-9.9-2jpeg.jpg

ボルシチとピロシキ(ピロシキは食べられずに持ち帰りました)

b-9.9jpeg.jpg

きのこの壺焼きとか、寒い日によく食事をしましたが
蒸し暑い日もロシア料理は美味しかったデス。



1シリーズかぁ....←やっぱり、ときめかない

近くて遠い西戸崎シーサイドC.C

 
先日、圧死したと疑われたスマホがよみがえりました。
どこがどーなっていたのか???ですが
内部の部品交換で復活!...したのはよいけれど
Androidが勝手にヴァージョンアップされ、端末初期化で
せっかく使いやすいようにカスタマイズしていたのに
またやり直しで、少々疲れ気味の(何故か疲れる)ジェニです。

昨日の土曜日、我が家から一番近いゴルフ場に初めて行ってきました〜
車で20分弱
練習がてら通っている大岳ショートコースに「毛」が生えたようなもんだろうと
全然期待していなかったのですが
行ってっビックリ見てビックリ!!!

2012-09-01_08_07_02jpeg.jpg

玄界灘絶景のシーサイドコースじゃないっすかぁ〜〜〜@@
超オーシャンフロントのクラブハウスのレストランに大浴場
綺麗なホテルにアルみたいなロッカー室だったりと
もう、テンションあがりまくりでひっぱたいて113(汗) 
コースの幅の狭さは仕方ないとして(左右飛ばし屋は撃沈します)
400y越えも数か所あったし、見た目以上にトリッキーなコースで、風も強いし
あまりに興奮し過ぎて、セルフだったので
アイアン3本ドッサリとグリーン周りに忘れてきました。←相変わらずこんなことやってます
(後ろの組の親切な方が持ってきてくださいまして感謝)

結構、波乱づくしでしたが、景色が良いので全部流すっ

航空機で福岡へおいでの際は、着陸態勢にに入り博多湾の上空にさしかかったら眼下に注目!
志賀島、海の中道の横に存在する18Hのゴルフ場がココでございます。
マツタケ....ではなく球を探しながら、
松林の密林を彷徨うモノが居たらワタクシに間違いありません。


1