春は出会いの季節


クルマ無し子生活に突入したジェニファーです。 
15日の日曜日、お天気も良かったので下関まで行ってみました。(ふぐを買いに)

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ワタクシの車はリストラされましたが、旦那の車はしれ〜っと変わっていたりして  ナンデ?
素のハイブリット7ですが、なんかおデブさんの画像になってしまった。ボッテリしてます。
ワタクシはまだ運転していないのでよくわかりませんが
折を見て感想を述べてまいりたいと思います。

しいていえば....はぇぇ〜

春はお別れの季節

ジェニ家、経済状況の悪化に伴い、車の一家に一台計画により
つつついに4月14日、ジェニ号335株がリストラされてしまいましたぁぁぁああ〜(号泣)

お別れ式直前のジェニ号↓
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ここ数年、遠出も無くスーパーとスポーツクラブを行ったり来たりでしたので
もったいないといえばもったいない。
しばらくは、襟を正してペーパードライバー生活を静かに送ろうかと思っています。
鉄子もイイし、国産の面白そうな車に乗ってみるのもアリかも〜。

人生稀にない本当に楽な車でした。335i いいっすよ〜♪

鉄子シリーズ 岡城址の桜満開〜♪

 
2月12日〜3月末まで、休みなしで仕事していましたよ〜アヘアヘ
疲れで頭の中がラリホーになっちゃって、放置ブログでしたが
やっと書けそうです....鉄子シリーズ!

各地で桜満開の便りが届く中
もうじっとしていられない。ビール飲んで花見しながら移動できる鉄子の日帰り旅。
本日の目的地は、知る人ぞ知る
 
大分県 竹田市 岡城址

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開通して1年目にしてやっと乗る機会ができました九州新幹線。
これで熊本まで向かいます。

びっくりつばめ2枚切符、ひとり¥5,500で、博多〜熊本つばめの往復指定席乗車券に
¥1,500分のアミュプラザ、デイトス他JR博多駅構内で使えるクーポン付き! 
ということは、熊本まで実質片道¥2,000って安くな〜い?

熊本から九州横断鉄道(人吉〜別府)に乗り込んで
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ビール飲みながら、阿蘇を経由しラクラク大分県竹田市は豊後竹田駅に到着です。
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タクシーで岡城址へ向かいます(約5分くらいで到着)
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タクシーでラクしたつもりが、ココから本丸跡までの登り坂がシビレました。
みんなヘロヘロで登ってます。
花見客が思った以上に少なかったのは
荷物の運搬が大変だからでしょうか?きっと...ワタクシだったら絶対パスです。

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おおお〜、息切れしながら登って来ました。
美しい!美しすぎます、桜と石垣がなんともいえぬ光景です。
残念なのは、お天気が良過ぎて春霞...九重連山がうっすらと見えただけで
祖母・傾山方面に阿蘇方面の雄大な山々は見えませんでした。

でも、ワタクシ的九州のパワースポットって、岡城址です。

さらにコチラの方からもパワーを貰おうと思います。
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廉チャン!パワー、ちょっ!

ちょっとナヨナヨした、指が綺麗な滝廉太郎がおります。
ここの景観から「荒城の月」が生まれました。

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ハナミテイッパイ。心が洗われました〜

時間もあるので、歩きながら豊後竹田駅に戻ります。
寄り道そのイチ
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日露戦争でその名を轟かせた軍神広瀬中佐を祀る広瀬神社で参拝

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近くにある武家屋敷の面影を残す町並みをブラブラ
人が居なくてイイ感じ

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駅近くにある激マズぃちゃんぽんを食べ(金返せ!)
駅の近くで足湯に浸りマッタリしました。

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戻りは、竹田から宮地まで普通列車(ワンマン)に乗りますが
普通じゃなかった。
阿蘇外輪山を一気に下るんですが、心臓がバクバクするほど
かなりのスピードが出ます。鉄道であんな怖い思いをしたのは初めてです。
1両編成の車両だけに、吹っ飛んでしまいそうな勢い!怖かったぁ〜

宮地駅からは、「あそぼーい」に乗車です。
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かわゆぃ、4両編成の車両は、夢のあるクロちゃんキャラがてんこ盛りです。
なんか、大人が乗車(しかもイイ年した)しても良いの?って聴きたくなるほどの可愛さです。

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親子シート、やるなぁ〜


自分のカメラで写真撮影サービスがあったり

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キャラに癒されたり

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立野のスイッチバックがあったり、熊本まで大満喫でした。また乗りたいです。


そして熊本から新幹線で帰りました。
ちょっと急ぎ足でアップしてみました。阿蘇から隈本へ向かう国道57号線が渋滞していたので
オホホオホホで列車で車の列を追い越した優越はクセになります。
GWなどは、早めに予約を入れて列車で阿蘇は楽しいかもです。

今回、外人さんが多いのに驚きました。
韓国人に中国人が物凄く多い!阿蘇に行くならまだしも
竹田に来ているなんておかしいです(^^;) 地元九州の人も行く機会が無い人の方が多いようなところを、普通に観光していたアジア系外国人観光客にはあっぱれでした。

今度は、天草A列車で行こう!狙ってます。
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