風邪もひかずに元気で生きております(^^;)

 
時節柄、貧乏暇無し状態でパソコンもすっかり放置!スミマセヌ...
労働の塊り生活ゆえ、書くことも何ちゃないんですが

無理やり、前回の長崎の画像の続きでも。

picsay-1329374994.jpg

ランタン点灯まで少し時間があったので、333メートルの稲佐山の山頂展望台に行ってみました。
展望台までロープウェイでほんの数分
タクシーでも市街地から片道2000円くらいで辿り着けます。

パノラマ画像じゃないんで
そんなに素晴らしくないのが残念ですが、夕刻に見たら絶景です。
(個人的には、神戸の夜景がイチバンだと思いますが)

picsay-1329375096.jpg

展望台からチョびっとはなれたところに、稲佐山野外コンサート会場...というか(正式名が出てこない)
福山雅治さまのライブなどが開催された場所がありました。
冬は寒くて近寄れないです。この展望台も、実は寒かった〜

picsay-1329375034.jpg

日が暮れたので、新地にもどってランタン祭り見学

数か所に設けられたステージでは、民俗芸能や地方の踊りやなんやらかんやら
いろいろやってますが、人が多くて傍まで近寄れません。

タクシーの運転士さんに教えてもらったのは
眼鏡橋周辺のランタンです。
色が黄色系に統一されていて、中華街のあるメイン会場周辺とは違った趣だそうで
行ってみましたが、確かに眼鏡橋周辺の人口密度は減少され
川面にまでランタンが浮かび上がっているような光景でヨカッタです。
来年、トライされる方は是非、眼鏡橋周辺がオススメですよ。
話のネタに一度は良いもんですね。

ランタン...というか、いろんな姿のランタンは濡れない紙で出来ているかと思ったら違うんですね!
picsay-1329376042.jpg
なんかビロードっぽい布みたいな生地でした。  




話変わり、5年ぶりくらいにパーマかけました。(本当に全然違う話で恐縮です)

picsay-1329374911.jpg

といわれても、突っ込みどころがありませんね。
なんかモヤ〜って感じで膨らんでいるだけなので。

かけて1週間ほどたった今、ボサボサのチリチリでどうしょうもないんで
ひとつにまとめてひっ詰めてます。

以上、近況でございやした。



さ、仕事シゴト。  (さぼって書いてた)
1