ますます夏がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

 
picsay-1312112256.jpg

涙チョチョ切れです。
ありがたや、ありがたや〜
沖縄在住の友達が、また送ってくれました。夏季限定オリオンドラフトビール

今夜は、「焼き肉食べ飲み放題」のお店に行ったのに
(飲み放題はまだイケても、食べ放題が出来る歳じゃないんですけど)
ハンドルキーパーだったワタクシは
ウーロン茶.....

やっぱ焼き肉はビールやろー!生やろー!ジョッキぐびぐびやろー!!!

って心の叫びを抑えながら帰ってきたらコレが来たので
もうナイスグットタイミング♪
今、冷凍庫で冷やしてるんだけど、早く冷えないかなぁ〜ワクワク
眠いけど我慢して ワクワク
ヤケ酒寝酒だー ワクワク

こんなささやかな楽しみをお祭り状態にしてしまっています。今日も良い1日でした

ボケ中年

 
ブログ書いてたのに、公開するのを忘れてました。
今日、仕事の合間にツラツラUPしました。たいした量ではありませんが。
なんか、ボケ中年になっています、ワタクシ。

ジェニファー・ロペスは離婚するし
エイミー・ワインハウスは死んじゃうし(次作が聴きたかったなぁ、残念)
世の中はめまぐるしく動いています。

今月もイロイロありましたが
今月の爪っ.....(内容無関係)

picsay-1311661412.jpg

久しぶりの地味です。     ストーンは別に要らんやろう....ってカンジです。

留守番部隊

 
海の日連休に1泊で田舎暮らしをしていたのですが
3匹の子猫は、ナント初めてのお留守番でした。

猫のサイズこそ大・中・小ですけど
コイツらを一度にマンションから出すのは至難のワザです。
合計11.4キロ、プラスキャリーバックの重量、さらに暴れる横Gが加わり
いくら怪力のワタクシでも、ひとりでは、全然無理っ
そこで初の試みで、ペットシッターさんに来てもらうことになりました。

いやいやいやャ〜、楽っす

猫に関しては、至れり尽くせりでお世話してもらえます。
人見知り全開の3匹なのに
シッターさんには、スリスリしたとか「マジー?」な報告も受け大驚き!
またたび持ってたか?(笑)
ワタクシ的に、とても便利なシステムなので
またお願いして....これで安心して旅行に行けます。わーいわーいわーい

7月1日に迎えた新人も、子猫特有の図太い神経で
先輩たちの輪にどんどん顔を突っ込み
「アンタだけは絶対キライよ〜、大嫌いよ〜!!!」
といつも新人にクロスカウンターで攻撃しているブッちょん(ブッチ)も
(大嫌い理由は...なんでも、新人がブッちょんの尻の巣を激噛みしたらしい...)



時々、そばで添い寝している新人に驚きを隠せないご様子です。

ギョギョギョッ

海の日

 
海の日連休なので、海じゃなくて祖父宅の田舎でのんびりしてきました。
都会のような息苦しくなるような蒸し暑さもなく
部屋のクーラーは無必要!
高冷地でもないのに、朝方は肌寒く感じるほどの夏です。羨ましい〜
「節電」は田舎暮らしから始めるのがイチバンです。

家の前に広がる田園風景...癒されるぅ
水田には合鴨が数匹居ます。



柵の中で群れを作っているんですが
どこからどーやって飛び出たのか
柵外から仲間達を眺めているヤツも居ます。



仲間たちのところへ戻りたそうに中を覗いています。
その姿に哀愁を感じたので、近づいて柵の中に戻してあげようとしたんですが
逃げ散らかしてまったく捕まりませんでした。

ワタクシ、鳥とは相性が合わないのかなぁ
「.....鴨南蛮!!!来いっ!!!おーい、鴨南蛮〜♪」
と叫んだのが悪かったのか....


のどかなショットをもう一つ
picsay-1311660498.jpg

740i から離れないキャ〜マキリ!
なんか、久しぶりに見ました。何十年も見ていないような気がします。
まだ子供レベルのカマキリですが
指を差し伸べると、全然怖くない威嚇をしてきます。(顔はおっさん顔だけど)

田舎は長生きできそうだなぁ。
(祖父92歳、元気一杯の秘訣は田舎の一人暮らし)



ワクワクしながら

 
新調した会社のPC設定をしています。
最初はワクワクだったんですが
途中、つまずくとドヨ〜ン....
picsay-1310348869.jpg


Windows vistaから7になりました。
慣れていないのでまだまだ不憫な点が多く大変ですが
7の方がイイ!とか速い!とか、良いクチコミも多く、期待しています。

DELL製の安物ですが
3年前に購入したものに比べると随分本体の見栄えが良くなりました。

picsay-1310348834.jpg

ブロンズカラー

....引っ越し頑張ろうっと。←メンドクサー


お手入れ日和

4時頃から起きて、悪魔3匹を遊ばせ
6時からコインランドリーに張り付き
お布団類の一括ランドリー中です。
家の近くのコインランドリーがいきなり閉店したので、志賀島方面に10分ほど
車でぶっ飛ばした所にあるコインランドリーに来ています。
早朝で誰も居ませんので待ち時間に車を磨いたり
Mモールのピラーのウロコ取りをしたりやりたい放題(^^)

picsay-1310249094.jpg

良い時間を過ごせています。
来週は、ワックスかけようっと♪ コインランドリーの駐車場ですけどね。

※画像の水アカとりは、たまたま持っていたモノで
これでは、ピラーのウロコは全く取れませんデス、あしからず。

腰も足も痛い!!!


腰痛キャリア13年です。
車の運転をしていると、左足の付け根がだんだんだんだん痛くなって
最近では、2分で到着する近所のスーパーに行くことすら
嫌気が刺してきまして、ヘルニア患者が多そうなイメージの
整形外科を探し、検査しまくりですが
なんちゃない....こんなにイタイのにぃ〜!!! 運動不足?腹筋鍛えろ?

そんな中、職場近辺では山笠でもりあがってます。
こんな炎天下、山を担ぐみなさんのランニング姿(集団で走る練習を何と云うのか知りません)
があちこちで見られます。 

まわりは盛り上がってますが
ワタクシは博多っ子ではなく、川の向こうの福岡っ子なので
汗臭いのよりも、どんたくの方が好きです。

yama2011jpeg.jpg

もう、梅雨明けレベルの暑さですね。
夏がやってきた〜

真似ごとFOXEY

 水玉の季節です。
この夏は、結構流行っているっぽいんですが
7月のバーゲンにも行けずに、家に籠っているジェニです。

5月にFOXEYから送られてきたRainy Season FairのDMに掲載されていた
グレーベースカラーのドットコレクションが可愛くて
久しぶりに購買意欲MAXになったのですが

picsay-1309665971.jpg

どう見ても、ひざ上かなり短い(TT)ので、泣く泣く断念。
代わりと云っちゃあナンですが

picsay-1309666033.jpg

ネイルでやっちゃいました。
画像より実物が可愛いです。満足!
¥60,000のワンピが¥5,500のカルジェルで満足できました。
ネイリストさんって凄いなぁ〜(尊敬)

クロたん

 



クロとブッチ、1歳になりクロはメタボ暴走中です。
さらに、もう1匹!母親に育児放棄された1.5ヶ月の仔猫を育児中でございます。
母ネコ代わりのワタクシ...そろそろ
目が猫娘のようになってくるんじゃないのか?

旅行にいきた〜い(悲鳴)

1