母の日

 
ド老眼のくせに「強度の遠視だ!」と言い張って聞かない母が
新聞を読む為に(今日の運勢しか読まないクセに)
デカイ虫眼鏡をせがんできたので
ちょっと洒落てHazukiルーペを購入。色はパープル、綺麗な色ですよ〜

20110508-145853.jpg

ワタクシはまだ不要みたいで、かけても全然良さがわからないのですが
要老眼の旦那が試したところ、絶賛するので、買ってみました。

定価で購入したんですが、ネットで調べたら約4000円も安くて損した気分 チェッ

ところが、アポ無しで実家に急襲をかけたところ
当の本人(母)が不在の為
主役不在のまま、福新楼で母の日おめでとう中華フルコースを
勝手に食べてきました。 アイヤイヤ

20110508-155152.jpg

デザートのバナナソースがかかった杏仁豆腐が至福でございやした。
ありがとう、おかーさん!


たけのこ物語


てっきり今日は、みんな仕事を休んでGW満喫中かと思ったら
ほとんどの人がフツーに仕事をしていて、ちょっとびっくりなジェニです。
うちは忙しいので、週末はフル稼働しております。
クソー、休みたいなぁ〜

同業のよその会社の方に、家で掘ったタケノコをいただきました。
キャー、下ゆでアク抜き済みなんて素敵★感謝感激だわ〜ん。

家に帰って早速調理してやろうと、包丁片手に微笑みます(不気味)ふふふふふ

20110506-182947.jpg  

ざっくばらんに切り刻み
まずは、定番の煮物に。
画像手前の人影(ワタクシ)で暗い部分が、撮影の下手さをにじみ出しています。

20110506-190513.jpg

タケノコ入りチンジャオロースッ!!! (クックドゥってところはヒ・ミ・ツ)

20110506-190702.jpg

ぬわんと!これって、ジェニ・スペ初の料理ネタ?
料理なんかもー、チョー苦手なんですけど
やればできる子じゃないですか!ほーほほほ



ブログって、味がわからないから便利だわ〜.....

連休最終日

20110505-132337.jpg


あれー、画像がひっくり返ったままですが、面倒くさいのでこのままにしておこうっと。
北斎画伯の大達磨レプリカが博物館内に飾られています。デカイ!

やっと福岡市博物館で開催中の大北斎展を見ることが出来ました。
作品数が多くて見応え抜群でしたね。
永谷園のお茶漬けのパッケージに付録みたいに付いていた絵しか知らなかったので
色んな作風が楽しめて行ってヨカッタです。

そして、博物館から徒歩5分弱。

20110505-143329.jpg
福岡タワーをバックに、どっかの(忘れた)地ビールで乾杯〜♪
九州地ビール祭り再びの巻でした。
福岡以外の九州地ビールのほとんどを二人で飲んだような気がします。

来年は、スタンプラリーでも作ってくれたら燃えますけど(^^)/

前半終了

奇跡が起こらない限り、120確定致しました。 (T-T)

ビール最高!

土曜日に仕事を頑張ったので本日はお休みになりました。
福岡市博物館に北斎展を見に行ったのですが「休館日」 ぬワニぃぃいいい!!!!!

ショックが大きかったので
ぐらぐらこきながら(←博多弁)
九州地ビールフェアinももち浜に来ました。

picsay-1304323021.jpg

ヤケ酒だぜ、ベイベー!ビール 最高!
 


ビール 大分県 油屋熊八麦酒 (当たり!飲みやすくて地ビールにしては美味しかった)
左:宮崎県延岡の「チキン南蛮」(アツアツだったら衣がパリっとして美味しかっただろーなー)
右と向こう:宮崎名物「肉巻きおにぎり」(初めて食べた!ボリュームがあって美味しかった)
向こう手前:ドイツ直輸入ソーセージ

ビールを飲もうとしたら....泡の部分にも写っている黒いチョン。???
小ハエが先に飲んで酔っ払って浮かんでいた(笑)

滅多に飲むことができない沖縄の地ビールを中心にふたりで8杯を飲みまくり
真昼間から良い気分で過ごすことが出来ました。


それにしても、黄砂!どーにかなりませんかね!

picsay-1304322986.jpg

もっと先に、市街地が開け、山が見えるんですけど
視界が最悪です。喉はイガイガするし
せっかくの休日に溜まった洗濯物や布団干しができずに
主婦は怒り爆発寸前ですっ

恐るべし45歳


GWはバッチリ仕事ですが、脳内ホリデー状態のジェニです。

昨夜、高校のプチ同窓会なるものに参戦してきました。
5年ぶり〜27年ぶりに会う顔ぶれは
あまりの驚きの多さに、開始1時間後には
すっかりエネルギーを完全消費してしまいました。

あんなに絢爛豪華な結婚式を挙げ
大学生の子供が二人も居るのに旦那さんが出て行ったとか(えー!!!!!)
旦那が失踪したとか(なにー!!!!)
3人も子供を置いて奥さんが出たとか(まち゛ー!!!!)とにかく離婚率が高いっ
もうすぐ結婚式とか(初婚)老眼で爪が切りにくいとか
死んだとか、下着泥棒で捕まった奴が居るとか...
んもぅ、何が何だか。
まるで、ワイドショーの実録さながらの内容に
ヘンな意味で刺激をもらったひとときでした。

そういうワタクシも、旦那が還暦でみんなを十分驚かせておりますが
誰よりも早くシニアライフを迎えるので
タイあたりを拠点にフカヒレを食べながら生活し
世界中を旅行するのが夢だと熱く語ったのでした。...夢はデカく持ちタイものです。

それにしても、苦境のさなか、みんな全然メゲてない...パワーUP45歳!凄すぎるぅ


1