復活!スーパーの陳列棚の巻

 
先週はスッカラカンになってしまっていた
スーパーのトイレットペーパー売場に
やっと、トイレットペーパーがキレイに陳列されているのを
昨日夜、確認致しました!

よかった〜 まじ、ヤヴァかった....

先週は、安かろう悪かろぅの見たこともないブランドの
格安トイレットペーパーまで消えてしまっていたのに。
無事に商品が入荷されてよかったです。
買い占めなかった人が、ここ数日間、どんな思いでトイレにはいっていたか!(我が家)
いよいよ無くなったら
非常事態宣言をして、会社から持って帰る予定でしたが
ヨカッタヨカッタ


.....あら。


頻繁に聞いているラジオ&CDの単2電池が切れそうなんですけど。
電池はまだ売り切れたままの状態が続いています。面白くないなぁ、電池欲しいなぁ〜

福岡でさえこんな状態です。



見てはイケナイものを見に...


いっちゃいました。ヤナセBMWアプルーブドカーセンターへ



と、840ci まではよかったんです。(懐かしいねぇ〜)
問題はこの横に並んでいた650でございやす。
5年落ちでかなりお買い得になっており
コレは、ぃヤヴァイ!経済低迷中の最中、ワタクシの335i は売り飛ばされる悪寒がーっ んがががっ

休日日記 新博多駅へ「今半」

 この度は東日本大震災に被災されました方々に心からお見舞い申し上げます。
寒さも和らぐ気配がある中まだまだ大変なご苦労があるかと思いますが、
全国の皆様もどうぞ1日1日をお大事にお過ごしください。

ワタクシに出来ることは...少しでもご支援ができますよう、元気に働くことです。
ということで、今日まで今月は休みなく働いておりました。...というか
時期的にイチバン忙しい時期を迎えておりますので働きづくしだっただけですが。
リニューアルした博多駅に行ってきました!
開店前に着きましたが、と〜んでもない人出でした。
いろいろ見たかったのですが、あまりの多さにどーもこーも...今日はヤメ



博多口から大博通りを博多湾方面を眺めますが
お天気が悪く視界イマイチ
このフロアはレストラン街になっていまして
11時のオープンですが、10時10分の時点ですでに行列が出来るお店がありました。
四川飯店とか....有名なのですか?(ワタクシあまり知らなかった)
今日はすき焼き食べて帰ろうってことで
九州初出店の今半へ。50分前に来たのにすでに予約名簿にズラズラと名前が!!! 
でも、早めに入店できて無事食べることが出来ました




食べ物の画像は控えさせていただきますが
本日のお肉は「仙台牛」とのことで、ガンバレ!仙台!とエールを送りながらいただきました。良いお店がやってきてヨカッタです。
阪急デパートも、足早にしか見ていないんですが、嬉しいお店がありました。
小籠包(しょうろんぽう)の名店、台北の鼎泰豊(ディンタイフォン)を発見!(13時で58組待ち〜)
イスラエル発のボディショップSABONなど、東京にしかないと思っていたのでかなり嬉しかったです。
とにかく、人が少なくなったころにゆっくり行きたいです(TT)
しばらくは、博多駅熱はおさまりそうにありませんね。

主婦の友

ルンバが届きました! 疲れた体にダイソンの掃除機はつらいっす!! これからセッティングして.... と、いいたいところですが 毎朝5時起きで仕事なので セッティングは....2匹に任せて寝ることにします。 今のところ袋は全部破ってくれています。

SAKURA

差し入れで、クリスピークリームドーナツをいただきました。 オープンしたばかりの博多駅で30分並んだそうです。 東京でオープンした時よりは、待ち時間は短いですよね。 限定品で「さくら」 週末の九州新幹線の開通が楽しみです。

ゆったりし過ぎサンデー

久しぶりに骨休みしました。
早朝5時前には起きたものの、家事を済ませると
もう朝っぱらから読書!これまで読めていなかった文庫本に実用書
さらにひと月前に届いていたFOXEYマガジンまでやっと開封して読破しました。
やっぱり旬は短めのスカート丈。まだまだ続きそうです。
はやくスカート丈が長くなる日が訪れますように....膝を露出するのがイタイ40代なので。




シンプルに生きる!みたいな実用書を読みましたが
これからますます「シンプル」になってくるという流れ、来ますね。

断捨離 (だんしゃり)というモノを捨てモノから離れる新しい片付け術なる本も勢いよく売れているし。
ワタクシかなり「断捨離アン」に近いです、すぐ捨てます。捨てちゃイカンものまで捨てます。

プチプラのモノを金銭マヒして買い漁ったものとはお別れし
上質なモノを数少なく、長く丁寧に大切に持ちましょう〜という言葉が
これから浸透していくと、本当に良いモノしか売れなくなる時代が訪れるのではないでしょうか。

チャーンス!メイドイン ジャパン、チャーンスッ!!!
JENNY'S SPECIALは、日本の職人さんを応援しています。   

そーだ!クリームソーダ

今月のネイル テーマはクリームソーダ!
美味しそうにしています(^^;) ミント色、冬も良いわよ〜

2月のまとめ

2月、過労死していました。忙しすぎて!
お陰で大変ご無沙汰しておりましたが、皆様お元気でございますか?

2月が過ぎるのって本当に早いですね。
寒かったり、暑かったり...ノロウィルス後はすこぶる快調に過ごしておりました。
休日は、絶対行きたくなかったゴルフに付き合わされ(←ありません?こういうシーンが)
去年の8月以来、クラブも握っていなかったので
驚異のスコアが出て、心筋梗塞で倒れてしまいたい気持になったり
クロぃネコがパルボウィルスで点滴したり(無事復活)
結構、大変な2月でした。

チョコレートは自分用もたくさん買ったし(キツイから甘いモノが欲しくて)

↓ 高級品は自分用



天神でくつろぎの穴場も見つけました。
フタタビルの2階に、良い雰囲気のラウンジがあり驚き!
雑誌も沢山置いてあるし、ネットも見れて...飲み物がミネラルウォーターしかないなぁ(贅沢!)
見晴らしも良くって、かなり長居しちゃいました。
革ソファの座り心地がヨカッタです。

 


そーそー、グラミー賞なんですが
今年は予想もサッパリわからなかったデス(泣)情報不足で...
レディーガガにミックジャガーが出演していたのが嬉しかったくらいで
だれが誰だか....もう少し学習しておきます。
 
















1