晩秋の阿蘇路

picsay-1290340261.jpg

すっごい良いお天気になりました!暖かいし、絶好の行楽日和です。
今日はお休みも取れましたので
1000円高速が混む前に、早起きをして阿蘇方面に行ってみました。
福岡を7時前に出て8時半には南阿蘇に居ました。車が混んでいないと、とっても近いんですよね〜 

picsay-1290339977.jpg

お昼に田楽料理を食べようと南阿蘇に来たんですが
9時前ではどーしょーもないので、白川水源にちょっとお立ち寄りです。

picsay-1290340101.jpg

全然、臨場感ゼロの画像ですが、底からジワジワと水が湧き出ています。
限りなく透明な水です。
水汲み場では、お持ち帰りの水を抱えて帰る人が沢山います。

picsay-1290340225.jpg

紅葉も綺麗!

picsay-1290340150.jpg

杉木立に銀杏のコントラストが何とも言えません、空気が澄んでいて気持がイイです。
朝なので、結構気温は低いです。底冷えしていました。

picsay-1290340188.jpg

銀杏の落ち葉まみれ
晩秋を感じさせてくれます。

白川水源から高森方面へ車を走らせると広大な阿蘇山が見えてきました。

picsay-1290340308.jpg

阿蘇五岳の根子岳

picsay-1290340374.jpg

高岳から中岳方面 煙が出ていないところを見ると、今は活動が穏やかなのでしょうね。

picsay-1290340489.jpg

草原が広がる公園では、ヤギ軍団が日光浴をして気持よさそうです。
生えている草を食べていました。....食べ放題!!!

picsay-1290340538.jpg

「田楽の里」 囲炉裏で焼けるのを待ちつつ
運転をしない人だけ「かっぽ酒」(竹の筒にいれたお酒を囲炉裏に刺して燗をつけます)が待っている。

ワタクシ、FREE.....

やまめの塩焼きと地鳥入りのだんご汁が美味しかったですよ〜
食べるのに夢中で画像はありませんが
田楽味噌がゆずみそだったりして、風流で美味しい阿蘇の郷土料理です。
阿蘇の名物たかな漬けを買って昼過ぎにはサッサと帰ってきました。
阿蘇は、初夏の緑が綺麗な時期を狙う!イメージがありましたが
黄金色に包まれた晩秋の阿蘇もなかなかヨカッタです。

手帳

picsay-1289739414.jpg
2011年の手帳を買いました。
派手派手で気分もアゲます。ムフフ

行ってきましたよ〜

picsay-1289717789.jpg 

昨日の天神徘徊が過ぎて、なんだかお疲れ気味です。
夜にDVD見ながらビール飲みながらソファで寝たのがたたって頭痛も少々←コレやると絶対ヤラれる

市長選にはちゃんと行ってきました。(他にお出かけの予定がなかったりするので)
特に応援している人も無く、候補者だけが異様に多かったりしますが
一応、現市長の対抗馬の方に....期待は全然していません。
三井住友マスターズの方が面白いよ〜(今、見てる)

天神徘徊中!

天神西通りにオープンしたばかりのAbercrombie&Fitchに行ってみました。
並んで15分ほどで入れたので、銀座ほどではありません。

西通りが甘い香りでプンプンです。路面店とはいえ外まで匂うなど、タダものではないなぁ。
香水の香りと店内に響く英語、韓国語、中国語、??語
踊るスタッフに暗い店内は
80年代バブル時代のディスコ(死語)のよう....マリアストリートにあったイマジンみたいな(ミイラ語?)

スタッフ「何か気になるものはございますか?」
ジェニ「暗くて見えませんっ!」

本当に店内が暗くて、下調べ無しでの物色は実に辛いです(※中年以上適用)
20代〜30代にかけての方を対象としたファッションブランドとニュースで云ってましたが
オバサンでも全然イケます!
だって、店内は暗いから歳がバレ無い...と思います。多分(笑)


picsay-1289617700.jpg

凄い可愛いカットソーやカーディガンがありました。
けど、結局買ったのはコロンでした。

picsay-1289617758.jpg

4種類の香りのテスターをバックの中に忍ばせ
ワタクシのバックの中はアバクロの香りでプンプン〜♪



入り口でモデルさんとちゃっかり写真撮影もしました。ひとり入店でもあつかましく撮影(^^)


銀座店の1日の売り上げが2千マソに対し、福岡のオープン時は800マソだったという
福岡での財布の紐の固さを実感されたお店側のお話でした。
東京で8400エンのカジュアルシャツは安いかもしれないけど
福岡でカジュアルシャツが8400エンなら、ユニクロの1980エンに走ると思います。

でも、英語が飛び交うインターナショナルな雰囲気と海外のお店っぽい香り!
福岡に居ながらにして海外でお買い物をしている気分になれるとても良いお店だと
ワタクシ的にかなり気に入ってます。

だって、海外のお店でお買いもの感覚で行く鳥栖アウトレットは店員さんが佐賀弁だしねー。

picsay-1289717238.jpg

ヨガラーの道は険しい

あいたたたたた.......


ヨガのレッスンの翌日はいつもコレっす。
続けて行けばなんちゃないのですが
間が空いてしまうとこのザマですぅ

今日、2ヶ月ぶりのレッスンに行ってきました。真面目に通います...

写真素材 PIXTA
(c) あだち薫写真素材 PIXTA

久しぶりのヤル気(指)

picsay-1289008658.jpg

ゴルフの練習の為、しばらくセルフネイルだったんですが
マニキュア塗りをことごとくジャマをする奴がいるので....ニャ〜オ
久しぶりにネサロ復活しました。ネイリストさんがおひとりで経営している、こじんまりとした隠れ家風サロンを家の近所で発見!

カルジェルでさりげなくラメ★
これからだんだん派手になっていきそうで怖いです。

ネイリストさんの御母様が
ねこカフェを経営されていらっしゃるのがツボでした。

1