sakura

昨夜の黄砂で車は砂まみれ....乗る気になれず(洗車しろよ!)
タクシーで桜坂方面へサンデーランチに出かけました。
レストランの店内には、デカイ桜が飾り立てられ
思わぬ花見になってしまい、真昼間からワインでレロレロになった勢いで
舞鶴公園まで歩いてみました。

20100321154540.jpg

ちょっと寒いかな?って感じでしたけど、桜は三〜五分咲きです。
でもイイ感じです。

20100321154653.jpg

もう一息暖かくなったら、満開炸裂ですね。
桜は良いなぁ。

黄砂飛来

つい先ほど、コンビニに出かけて(ビール調達)むせかえりました!
やたら視界が悪いので、濃霧かと思ったんですが
なんか顔や手がザラザラしてるし、鼻と喉がムズムズします。
コンタクトを入れた目も痛いです。
こりゃ、霧などと洒落たもんじゃないですね!黄砂ですよ黄砂!夜に来やがったなぁ〜
こんなになっちゃって人体被害はないのかしら?ってくらい
とんでもないことになってます。

朝起きて、車を見て気絶しないように祈るばかりです(泣)
明日の彼岸のお墓参りは
マスクにサングラスやね ←あやしい

忙しくって

時節柄、仕事でバタバタ
母が入院してバタバタ(病気ではなく、人工骨頭置換手術なので、元気な計画的入院です)
大学病院にお世話になっているのですが
手術の説明をするというので日時を指定されるものの
担当医がやれ学会だの、やれ緊急手術だので、全然約束を守りませんっ
まったく、こっちが入院したい!

気を鎮めるために、携帯ラジオ持参です。

20100307201400.jpg

何故ゆえ今更ラジオなのか。
NHK第二放送 わりとハマリます。語学勉強もさることながら
古事記とか(笑)世界史とか、ガラにもなく聴き入ってたりして、イライラする時の鎮静剤です。
時間通りに聴けないので、ためになりそうな番組をタイマー録音して聴けるのでチョット便利だったりします。多忙時の隙間時間を、じーさんのように過ごしている今日この頃です。


話変わり、最近の雑誌の付録って凄いですね。
Ane Can 買いました!付録のヘアバンド欲しさで。

付録がヘアバンドじゃなくって、雑誌が付録です。
ところが、髪が短くなたワタクシにはちょっと不要だったかもしれないという事実が。

さらに調子こいて
20100307201320.jpg
マリソル(^^) マチつきポーチが非常に使えます。
女性誌の出版社は頑張ってるなぁ〜
ちなみに、雑誌の中身は全然読めていませんっ。

子供のころから付録好きだったけど、大人になっても付録大好きです。



ガッツだぜ!チャイナ・マネー

サンデーランチでも....と、超がつくほど久しぶりに天神に行きました。

ビクーリしましたです。
ブランド品店が中国の観光客で占領されていました。
占領というより、乗っ取りに近い状態で
見るは、買うわ。  羨ましい!
1眼レフカメラ持参のウエストポーチ、ジーンズ、スニーカー&ツーリストバッジが光るナイロンジャンパー着用がお決まりのGUCCI店舗に入れない小心者のワタクシは、ウィンドー越しにバックを眺めて立ち去りました。アイヤー
日本人の皆さんはデパートになんかたむろってません。(高級品フロアはスカスカ)
格安アクセサリーショップには、女子がウジャウジャ.....ファストファッション花盛り

ツーリスト様、今後の天神を支えるのは皆様でございます。なにとぞ、なにとぞ〜

1