張り切り過ぎて向かった先は...

20090822074249.jpg

雷雨の大岳ショートコース(ゴルフ) 雨がひどくて雨宿り中〜(^^;)
早起きして朝7時前にスタート!
やり慣れない早起きをすると、こうなっちゃいました。
ほぼ貸切りでまわっていたら、雷雨に...

本コースだったら、雨やどりというワケにはいきませんが
誰もいないので勝手に休憩したりしています。
雨が降ると緑が綺麗だし、カエルが歓んで大暴れしているのを見るのが楽しかった。
終わるころにはお天気も回復し、ずぶぬれのワタクシは何だったんだろうと....

近いし早朝に手軽に運動が出来るので、ハマってます。
家に帰ったら、朝9時前にはビールを飲めるのも休日のライフスタイルにぴったりです。
(どういうライフスタイルなんだ?)
 

9月連休計画

 
お盆休みの興奮もまだ醒めていませんが
お正月の旅行を探していましたら(アジア方面)
いつの間に、ツアーの発売日を迎えたのか年末出発に×××....バツ印ばっかり!

でも考えたんですけど
冬はまた新型インフルエンザが流行って旅行に行きづらくなる可能性もあるし
燃油サーチャージ復活の兆しもあるし
大体、代金が高いし

ってことで、ネットで9月の連休出発のツアーを探してみたら
空いていました、福岡発ホーチミン5日間 

香港3日間より旅行代金が安いので
さてはウラがあるなと探ったら....雨季の一番降水量が多い月だったりします。
もうポチッと押しちゃったし
締め切り間近でどーにもならないので
洪水覚悟で参戦してみようと思います。

24日朝8時、ホーチミンから直行便で福岡空港に着いたらそのまま会社へも直行便(^^;)    
体力持つかしら...

お盆明けの社会復帰

 
4日ぶりの社会復帰。   ..... きつーぃ
4連休明けでコレだから9連休明けの方はどうなんでしょう。

きつい体にムチ打って、会社帰りにゴルフのショートコースへ行ったりする
元気なふりだけしているワタクシです。(本当はきつくてボロボロ)

9ホールで18ホール分のスコア(^^;)   ナンジャコリャ?

鍛え直しでつ。



あいたたたたた



そういえば、昨夜からドスンと揺れてません?(震度2〜3)
けっこう、ビビっていたりします。

鹿児島・指宿


さっさとお墓参りを済ませ、お盆休みは九州を南下しました。



一勝し、深夜便で甲子園から宮崎に戻る応援ご一行様と並走しながら九州道を南下。オメデトー

福岡から鹿児島市内まで高速で3時間ちょっと....こんなに近かったですかねー???
高速道路が鹿児島まで開通していない頃
八代から球磨川沿いのあの狭いクネクネの道を人吉に出て
ループ橋でウネウネしながら加久藤峠を越えていた時代があったなんてウソのようです。



鹿児島市内でトントロラーメンに挑戦!



具と麺が沈んでしまってイマイチわかりにくいんですが
チャーシューが美味しいんです。とろけるチャーシュー(^^)
麺は太麺でとんこつ独特の香りは、博多ラーメンより臭いです。 
ギョーザは、焼きギョーザではなく蒸しギョーザで
ポン酢だれがかけてあり、こってりラーメンとは違いあっさりして美味しかったです。

実はラーメンを食べたのが午前11時
その後向かったのが、近くのアーケードにある「むじゃき」というお店
ココがあのカキ氷「白くま」の総本山なんです。

お昼前に行けば少ないだろうと思ったら甘かった!かき氷も、ワタクシの作戦も甘かった!
近寄れないほどの人であふれ、店内に入れません(TT)
仕方なくテイクアウト白くまで我慢します。



店外に溢れた人の為のテイクアウト白くま。
小ふりでも充分美味しいです。

でも、スイカをドーンとかき氷に刺しているのが食べたかったなぁ。
ココのたっぷり練乳かけのかき氷を食べたら
会社の隣のタバコ屋でやっているかき氷のミルクかけなんか(練乳少なすぎ!)
食べられたもんじゃないです。





ラーメン、かき氷ときたら次は焼酎
個人客でも工場見学可能な「本坊酒造」さんへ



見学なんてどーでもよく
何が何でも試飲!全種類試飲OK! 試飲コーナーは、ほとんど「角打ち」状態です。
ハンドルキーパーのワタクシは飲めませんので
飲んでみたかった梅酒など各種6本ほどゲット(^^;) 当分、困らなそう....
ダンナは37度の原酒まつりでした。

今回のメイン(?) ISSYさん  イッシーです。 美白のほうをパチリ



ダンナが 「石●さーん!石●さーん!」と手を振りながら本名を連呼していました。



池田湖です。
お盆休みなので、結構賑わっていました。 
でも、暇慣れなのか土産店はヤル気がない店員さんが多かったデス。



アロハなイラストがイイ感じの「指宿サイダー」  紅芋アイスなんかあります。



薩摩富士 開聞岳(かいもんだけ) 
残念ながら山頂に雲がスッポリ!



指宿のホテルから、近くの 生き埋め 砂蒸し温泉に挑戦デス(初めて!)
これはかなり楽しかったですよ。
じわ〜っと温かいので、若干砂の重さがありますが
岩盤浴レベルの温かさなので、苦しくなく発汗も結構あります。痩せるぞーぃ

デジカメを持っていったら、ココのお兄さんが撮ってくれました。 鹿児島の人はやさしいデス。



指宿では、丘ダイバーさんもブログで紹介していた
指宿コーラルビーチホテルのしゃぶしゃぶ食べ放題プランで泊ってきました。
オーシャンフロントで景色は綺麗だし
温泉も料理も凄くヨカッタです!!!こんなに安くて申し訳ないくらいでした(大満足)



追加でカツオのたたきを注文したのですが
もう福岡のスーパーで買ったカツオのたたきは食べられません。 これがまた焼酎と....(以下略)



しゃぶしゃぶ食べ放題なので、使うロウもたくさん来ました。びっくりした!
残念ながら2皿でギブアップ....肉厚で柔らかく美味しかった〜(豚しゃぶ好きなので)


まだ紹介できないくらい4日間遊びましたが
こんなに近いのなら、毎日行けそうです(笑)      お盆の渋滞さえなければの話です。

お盆スタート!

 
仏壇花 よし!
お墓の花 よし!
お供え物 よし!
お布施 よし!
線香 よし!
ローソク よし!
チャッカマン よし!

提灯  げ、ワスレテターッ!....明日、出す。


もうないかなぁ、何か忘れてないかなぁ、絶対何か忘れてるハズ....
只今お盆の準備中です。
仕事帰りが遅かったので、こんな時間にバタバタしています。
でも、働く主婦の味方のスーパーが23時まで開いているので遅くても助かります。


いけねーっ、酒!買って来よう。コレをはずすと超マズイ! (酒好きの亡義父に呪われる)

ネイル a Go!Go!



お盆休みに、ISSYさんイッシーを探しに池田湖周辺に行く予定なので
嵐の前の静けさといったところでしょうか....静かに日曜日を過ごしておりました。

DVD見たり、ネットサーフィンしたり、ネットでお買いものしたり
もう完璧なオタク!明日の仕事に影響しそうなくらいダラけておりました。

家でセルフネイルにも燃え、ツメだけピカピカのピカ★
うっとり自分の爪に酔いしれていたら
鏡に映った自分の顔がアホづらだったので
まことちゃんの「グワシ!」をしてみたり......なんか関節が固くなってうまく中指と小指が折れない。

コーセーのこのトップコート、イイっすねー、ビンのデザインが素晴らしい!



20090808160732.jpg

なんのオチもない今日の日記でした。

瓦そばフライデーナイト

博多リバレインの中にある瓦そば「たかせ」に行ってきました。
急に瓦そばが食べたくなって。
山口県の川棚に行くまで待てなかったので近場で済ませました。

20090807185835.jpg  ジュージュージュー


うまかったぁ〜

お盆休み前の金曜日の夜なので
いつもは比較的人が少なく穴場的存在の博多リバレインも
なんだかザワザワと賑わっていました。 ホテルオークラの室内ビアガーデンのおかげでしょうか。
.....どちらかといえば、そっちに顔を出したかったりします。



よし、今からビール飲んで寝よう。     シュッポーン ← 御開帳〜 ♪

赤目のジェニさん....

100年に一度のなんとかはもう終わったのだろーか、ってくらい急に仕事が忙しくなっています。
(ただ単にお盆休み前だからという説も)

福岡の高速道路の大事な部分が通行止めの為、九州道から
福岡市内の都市高速道路へ迂回する車が増え
毎日利用している都市高速の渋滞はえらいことです。
毎朝同じ時間に、香椎浜→東浜のひと区間を利用していますが
日を追うごとに渋滞がひどくなっています。
こんなに渋滞するのは、昨年のガソリンが高騰する以前ぶりくらいです。
困ったなぁ....早起きはヤだし....早起きしたくないから高速で通勤するのに....(連日遅刻)


突然ですが目が一部分、血に染まりました。ものすごくビックリしました!
眼球の白い所の一部分で、毛細血管が炸裂したみたいに(怖)
ワタクシ的に、エクソシストですっ

仕事帰りにゴルフの打ちっぱに行って燃え
さらにサウナに入って燃え
風呂で洗顔して鏡を見てビックリ。 痛くもかゆくも無く。   


こわいので(自分の顔が) ネットで調べてみましたら

**************************************************************
加齢とともに結膜上皮と結膜下の組織との接着がゆるくなり、そこを横切る細い血管が眼球運動などによって過度に伸展されて破れ、出血すると考えられています。加齢とともに血管自体がもろくなることも原因のひとつでしょう
**************************************************************

加齢ですって。




華麗でもなく過労でもなく、加齢.....

ほっときゃ治るみたいですがこわいよ、この顔。

1