Cherry blossoms



満開で〜っす。

残業続きで花見どころじゃないので
闇の中の桜を凍えながら見物。(家の近所の)
だって、寒いんだもん。寒いですよ!こんなに寒くては、花見でビールなど....恐ろしい〜

ワタクシ寒さのお陰で、毎晩サウナ通いです(まるでおやじ)
若い女子は、すでに素足にサンダルを履いてますが
本当のことを言いなさい、さむいだろー?

MILK

小学校の給食で出ていた牛乳に「ホモ牛乳」という表示があり
この表示をめぐって大騒ぎに!
一部のマセたヤツらのおかげで、ヘンな方の意味を知りました。



じゃあ、その時の表示が「ノンホモ」だったら
ヘンな方の意味を知らずにいられたかもしれない。....でもないか。

そういう話題じゃなく、地元の牛乳を沢山飲みましょう〜
会社で別メーカーの瓶入り牛乳を配達してもらっていますが
瓶入りはやっぱり美味しいデス。

尻の骨を折ってから、よく牛乳を飲むようになりました。
もう遅いかも.....

エコでキュートなお買いもの

忙しくてヒデヨ(下記参照)どころじゃなかったです。
やっと落ち着いて、週末に天神に行けました。(何故か天神)

正午のデパートの中、ガラガラ

本当に休日?ってくらい婦人服売り場などは少ないです。
みんな郊外に出ちゃった三連休はわかりますが
こんなにお客さんが少ないのですね。
そうでしょうね〜、ワタクシですら今年初めてデパート行きましたから。

多かったのは、デパ地下とGAPとユニクロだけでした。
それから食料品の調達をした家の近所のイオン(広大な駐車場が空いてない〜!)
明暗を分けた商戦を目の当たりにした休日です。



イムズのソニプラで何気に見つけたハレイワ・スーパーマーケットのエコバック
去年、人気が出て探しに探していたソニプラ限定色のピンクが
普通に沢山売っていました。忘れたころに!

やっと出会えましたね、会いたかったデス。

レジ通過時に、購入した品物を店のカゴにセットし
店員さんに直接コレに入れてもらう作戦です。
これで、レジ通過後に
イライラしながらレジ袋詰めしなくて済むかと思うと、今から胸が高まります。

レジ袋を開く地点でイライラ
→指先が乾燥しているので、袋をすぐ開けない!若い頃はこんなこと無縁だったのに。
綺麗に袋に入れたつもりが中身のバランスが悪くてイライラ
一番上にまっすぐ乗せた刺身が、帰って見たら必ず散乱。ケーキはグチャグチャ...etc
これらの悩みが解決するならば、ワタクシこんなにありがたい事はございません。

.....って、その前に優しい運転を心がけましょう。


お買い物から帰って、助手席に乗せた荷物が全部ひっくり返って落ちていたんじゃ
ダメダメですよ〜、自分。バックも運転もエコで。




ムリッ

走るよ、1000円

デーヨ、ヒデェエエヨ〜 ♪   (deoじゃなくてdeyo?)



決まったぜぇ〜
結構楽しみにしてました。高速道路1000円、1000円ですよ、1000円
福岡の都市高速が600円
高速道路で3,4県またいでも1000円

行くぜ!箱根!   (遠い?)
行くぜ!白浜!   (南紀に行ったことがない)
行くぜ!飛騨・高山!
行くぜ!名古屋コーチン!
行くぜ!神戸IKEA!
延ばすぜ!走行距離!

今のところこのくらいしか思い浮かびませんが
センキン(千円均一)ショップみたいなノリで走れちゃうなんて、夢のよう。
政府に踊らされていたとしても全然気にしません。
有効に使わせていただきます。

問題は長距離運転の体力ですが...腰痛いし...

チャージ完了

久しぶりに、FMラジオのジェットストリームを聴きながらの帰宅が続いたので
本日は完全休業....というか、疲れた。

疲れていても1日中、ショッピングセンターでぶらぶらぶら。
なんでこういう元気はあるのだろう。

〆は焼き肉でスタミナチャージをしました!
東区八田の住宅街にある焼肉「金剛園」。初めて行ってみましたら
いきなり伊万里牛6000円とか
ヒレ8000円とか
ブランド牛10000円とか
お肉のレベルが高すぎて、普通の郊外の焼き肉店にしては随分とハードルが高かったです。

ちんやもビックリ(笑)

お高いお肉って、霜降りブリブリですよね。
霜降りブリブリが苦手なので(何故か胃がもたれるんです)「一番安いボロィお肉ください!」
と言ったんですが、それでも結構キマシタ。  ウエ〜
美味しいのは美味しいです、美味しすぎます。
ただ、もう少しハードルが低いお肉で充分シアワセかも。焼き肉に関しては安上がりオンナですので。
でも旨い!某JJ苑とか某D東園に行くならココまで来た方が正解です。

超高級炭火焼肉....というキャッチフレーズなお店でした。



1