individualな新車が来ました。



今日、Dラーの営業さんに届けていただいたばかりのホヤホヤ〜♪
夕食後、主がアルコール注入により運転できなくなりましたので
すでにワタクシが誰よりも運転しましたが、4年程前に試乗したマイナーチェンジ前のE65に比べて格段と扱いやすく走りやすい車に感じます。
335カブリオレが非常にウルサイので、この車の静けさが異様です。
...右手でサイドブレーキを引こうとするし(^^;)

ステップには、誇らしげに文字が浮き出ています。いやらしい...



BMW 740i Dynamic Sport Edition
ボディーカラーはルビーブラック 
昼は赤みがかかってルビーというより、紫のヤン車に見えますが、夕方からは渋いブラックメタリックになりました。夜が綺麗です、夜の車?
今、キャンペーン中の7シリーズです。
E65最終型になるのでしょうか?←未確認です。お得な価格据え置きの特別装備車です。



ホイルは20インチ タイヤはミシュランが来ました★ キャッホーイ
POTENZA好きな主はガクス...



最後に叫んでも良いですか?

   「車高、たっけーっ!!!」


サソーク、何とかしようと思います。どげんかせんといかん!

直売店ブーム

「道の駅」や「直売店」の人気が猛威をふるっています。
ワタクシもあやかって、休日の朝イチバンは郊外の直売店に行って野菜などを買い込んでいます。
最近は福岡市の西、糸島方面が出没地域でして、都市高速を使えば30分そこそこで
新鮮食材が揃います。

この辺は鮮魚や糸島牛!「カワハギ」の刺身を買い込み、即効帰ったらビールと「カワハギ」刺身でブランチ。欲を言えば、カワハギの肝があれば肝を溶いていただくと「酒くださーい♪」と思わず叫びたくなるのですが。
牛肉は、この時期ならばカレー。極上肉を煮込んだカレーは涙がチョチョギレます。


伊都菜彩のソフトクリーム「いちごみるく」かな〜り美味しいです。
休日は飲んで食べてまた飲んで....

映画

見てきました、マッハゴーゴーゴー!スピードレーサー

あり得ない内容とアクションでしたけど
家族愛ウルウルの部分も、ハラハラドキドキも、ワクワクドキドキも全部含め
退屈することなく2時間以上も楽しめます。
結構、動体視力が必要な映画です。YOKOHAMAロゴが数か所で見えました(^^;)
ご家族でどうぞ.....って言いたいのですが
金曜日の夜なのに、映画館の中は3人!

ちょっと不気味でした。


先行して見に行った同級生の友達から「あんた、出てたよ」と。
母親役のスーザン・サランドンかあああーっ


アンジェリーナ・ジョリーなんかだったら凄く嬉しいのだけど。←ムリムリムリ
 

今日の晩御飯

今日の晩御飯のメニューは、世間のブームに乗って

「うなぎ」

吉塚うなぎは、大混雑の中まず買えないだろうとスーパーで調達
みんなが国産に殺到していたので、反抗して台湾製。
御値段のわりに、なかなか美味しかったです。

その他のメニューは

からあげ・枝豆・串カツ・ビール

うちは、ビアガーデンかー!!!

キャンドルナイト(マハラジャ風?)

印度カレーの香りがする(嘘です)アロマセットを頂きました。

なんてったってピンクが好きなので
このまま飾っておこうかとも思ったのですが
あまりに素敵なキャンドルなので、玄関に灯してキャンドル・ナイトをしました。

ムード満点な時に昨日、旅先から宅配便で送った荷物が届き
玄関で異様なムードを感じた配達員さんは、少々ビビって帰りましたが
綺麗なキャンドルとマハラジャの香りに包まれ
しばし至福な時間を過ごしました。イイ感じ〜♪

夏の京都 貴船の川床へ

7月20日から夏の京都へ行ってきました。暑い〜♪
本来、京都くらいは自走を考えますが、今回は「涼しい京都で飲む」目的がございまして新幹線で旦那と京都へ向かいました。 

とりあえず、日本一の観光地に来たからには
世界文化遺産を見ておかなければと二条城へ。(初めて行った!)

二の丸御殿前にて
15代将軍慶喜が諸大名を集め、徳川大政奉還を発表した歴史的な場所です。
沢山の外人さんに囲まれて見学ののち美しい庭園で記念撮影。

.....20年若ければお見合い写真に....

などと優雅な気分に浸りながら、見学後は、どこかの修学旅行団?のような某団体御一行様と合流させていただきました。

岡山発宝塚経由で京都入りした快適な専用車に乗せていただき、向かった先は


画像はとても風流ですが、大渋滞に巻き込まれながら京都の奥座敷「貴船」へ到着。

この絶景を目の前に「京懐石」をいただけるなんて夢のようです。


ビール最高♪


後ろの景色が合成写真のように見えます。(画像提供:石さん、有難うございます!石蕪号が超カッコよかったデス)
腰が冷えます(笑)本当に天然クーラーなのですね!
さらに水しぶきで遊園地の水上コースターの水しぶきを連想します。
こんなにナイスな場所に座れるなんて(涙)予約担当者様の偉力絶大ですっ

道中の狭い道路は、人がウジャウジャ、車が立ち往生のサバイバルでしたが
プロフェッショナルドライバー様の素晴らしいドラテクと途中、車を降りて交通整理に貢献された方々の協力を含めこのような素敵な場所に来れたことを、深く感謝いたします。

そしてさらに修学旅行のメッカ「清水寺」へ

抹茶アイスと唐辛子が似合う場所です。(どんな場所だー)

ビールも飲めて、観光できて、車窓からびっくりんこ!「小倉優子焼き肉店」も見て
幸せな気分で京都を後にしました。
その後の記憶はありませんが(無いのかー)......アクセラを見たような〜、シャンパン飲んだような〜、ワイン開けまくりのような〜....

久しぶりに修学旅行気分で京都を楽しめたことには違いありません。
ご一緒くださいました旅行団の皆様に、心よりお礼申し上げます。


いや〜ぁ、8人乗りの車って本当にイイですね!(社用車見直し中)

酷暑、ジェニ号お引越し



ワタクシの愛車、E38は本日を持ちましてお別れ致しました。さびし〜ぃTT
旦那の新兵器導入の為、335カブリオレが正式ジェニ号となります。
今日、突然引き取られることになりましたので
勤務中に大慌てで引っ越し作業開始!灼熱の太陽の下、20分ほどで作業完了。
サウナより汗かきました。

E38が広かったぶん、あらゆる収納スペースにはガラクタが所狭しと入っていて
処分しなければカブには収納不可のモノで溢れています。

....どうしよう、ゴルフバック...置けない
....どうしよう、アルミペダル...(はぁ?)


素のカブ乗りですが宜しくお願いします。

頑張ったサントリー、我が家でも貢献中



サントリーが業界シェアサッポロを抜いて3位に初めて浮上!と今週のニュース。
我が家でもサントリー「ダイエット」頑張ってます。
エビスと並んでいるところがミソですが
高カロリーエビスを楽しんだ後は、ローカロリービールにシフト。

....気持ちはダイエットなんだけど。

暑い夏はキューッ

山笠



仕事は忙しいし、山笠は通るし、水はかけてあげなきゃいけないし
写真撮らないといけないし、んもう、大忙しっ!

お尻ばかり撮ったワケではないですが
携帯カメラ片手にホース片手では、お尻が精一杯でした。あ〜ぁ
あと5日はこんな調子で大変です。

別にワタクシは大変じゃないですけど。

暑いのなんの

しれ〜っと梅雨明けしました。
早い、早く無いですか?例年はこれから降るってカンジでしたのに。
明日からの仕事の激戦を控え、休みでしたので早朝から掃除したり洗濯したり
9:00の開店前から福岡市西部の糸島にある物産店に並んで
魚や野菜をゲットして帰り(天神のバーゲン初日に店頭に並ぶみたいに多かった)
刺身にビールやワインで午前10:30の地点で、完璧に出来上がりました。レロレロ〜

朝から飲んでしまったので
午後からの行動に支障が!

午後イチで予約していた近所の美容室
車だと5分弱、徒歩で15分
わざわざタクシーを拾う気にもなれず
当然、炎天下に徒歩となり、煮えながら美容室を目指したのであった。


あんまり暑いからでしょうか。
家の近所はほとんどひと気が無く、子供が数人遊んでいたくらい。
なんだか、歩いているワタクシがおバカみたいでした。

まじで、そんくらい暑かったデス。



1