ゴーゴーゴー



Go Speed Racer Go! のマッハゴーゴーゴー♪のサウンドを脳内に流していたら
仕事がはかどるんじゃないかと思い、今日は出勤して
会社で新しく導入したパソコンへの引っ越し作業をしていたのですけど
全然、はかどらなかった....イメージソングのテンポが速すぎて(あたり前田のクラッカー)
月末納期に踊らされているので
明日は、ゴーゴーゴーをテーマソングに、機械をフル高速回転させて挑もうと思います。


マンガはかなり無口になってしまうダサさなので(すみません、時代からして仕方無いですね)
映画に期待しましょう。




痛い〜ぃ

月末が近づくと、資金繰りで首がまわりません...などという話では無く
寝違えてしまいました。首をひねって爆睡していたのか
朝、左側の首が痛くて起きれませんでした。
おかげで一日中、憂鬱です。
こんな時に限って、車の運転をする機会があり
左確認の際(左ハンドルなので)あいたああー!
悲鳴を上げながら....情けない。

ワタクシは普通の人なので「あいたああー!」で済むのですが
スポーツ選手や体が勝負のヒトは、自己管理が甘いと言われるんでしょうね。

しかし睡眠中に一体どうやって管理すれば良いものか。出来ます?
ちなみに枕はテンピュール枕なので、埋もれる...というか、固定されます。
それがイカンのでしょうか。

うううう....痛い、痛い。



サロンパス臭いオンナでスミマセン

30℃を超えましたね!

暑いのなんのっって...
仕事帰りに乗った車の外気温が32.5℃になっていました。
タイの雨季みたいな気候です。モワ〜ッ



わーい、300円の当たりがゴマイゴマーイ
ちくしょーっ(泣)

山笠キターッ!!!!!



博多の夏「山笠」のご案内が来ました。
ご案内という名の寄付が来ました
しばらくは、会社周辺もうるさく慌しくなります。
仕事もしないでぶらぶら....いえいえいえ
この山笠の為にお休みを取った人が、祭りに熱意を注ぐのであります。


でも、臨時休業多すぎです、隣の○○商店さん(笑)

やっと巡り合えました(はあと)



こんな姿でスミマセン
ようやく鮎が解禁され、一目散に大分県日田市三隈川沿いの「鮎やな場」に出撃!
....したものの、屋外のやな場食事処は梅雨明け7/20〜でした(涙)

なので、普通にお店の中で食べてきました。おいひ〜ぃ♪(訳:おいし〜ぃ)
まだ時期的に小さいので、お盆以降が◎みたいですが
鮎ラブなワタクシに小さいだのなんだの関係無いです。
昨年、食べられなかった分取り戻したカンジです。

うまい!

完璧に梅雨です...

一日中よく降りました。梅雨120%といった感じです。
雨音って好きなので、洗濯物が干せない以外はあまり気にならない性格です。
傘をさして外回りの方はお疲れ様です。



神奈川県の逗子や茅ケ崎などの市議会では、議員さんのアロハ着用の
「アロハ会議」が始まったというニュースを見ました。
今日などは肌寒いですが
いいね〜♪会社でも夏は「アロハ作業服」にしようかなぁ。
ヤル気が感じられない会社に見えますでしょうか。

GREEN



GREENが妙に好きになりました。もう、すっかりおばちゃんの証拠です。
名前忘れましたけど、この葉っぱがあると安心します。
なんか、雨季〜♪って感じがするのですけど。ここにカエルが居たら最高!

でも、福岡はまだたいした雨が降りません。



話はものすごーく変わりますが
倖田來未さんと“ブラック・アイド・ピーズ”のファーギーさんとコラボした「That Ain’t Cool」を最近聴いて(MTV見て)ビックリしました。
こんなのアリなんですね。
....ファーギーさんしか見えなかった(邦楽オンチなのでスミマセン)


黒髪のお姉ちゃんは誰じゃ?....と考えたのも事実です。
香港の歌手かなぁ〜?まで思ったのも事実です。

車もヒトもガラーン

午前中、車で天神に行ったんです。
チョットの時間だけ。

もう昼前だし、日曜日の天神の駐車場はアウツ!かなぁ〜と呟きながら

ガラガラでした(^^;)

駐車場状況をお知らせする電光表示板でも
中央公園駐車場以外は「青(空)」って凄く無いです?天神っすよ、天神のお昼チョイ前。正午15分前にこんなことでいいのか?天神!と喝を入れたくなる程、天神はガラガラです。

ガソリン高で遠方から来なくなったのかなぁと思ったりもしましたが
ヒトも少なめです。
デパート離れ、天神離れの報道がニュースでありましたけど、本当なんですね。
時期にもよりますが、本当に天神はヒトが少なく感じます。


車も少ないです。都市高もガラガラ〜
ワタクシ5月の連休明け以降の通勤時間(都市高利用)が短縮されました。
それだけ車が少なくなりました。
(少なくなったのか、都市高を走らなくなったのかはわかりません)

イイような気味が悪いような...日本経済が心配だ。

プライベートin中洲

どーも、どーも、どーも!
ここ2週間、残業まみれで風邪までひいちゃうスペシャルな日々が続いていましたので久しぶりの更新ですが、今日これまたスペシャルな夜を過ごしておりました。
忙しい時は飲まねば!と、中洲へ繰り出し飲んできました。
(中略)
中洲の〆は「ラーメン」と思われがちですが
ツウは「中洲おでん」で小腹を満足させます。

飲んだ後のおでんがまた....入るんですよ♪
中洲唯一の立ち食い屋台ですが、一品欲しい時に重宝しています。
ちなみに今日は、すじ煮込み・イワシのつみれ&缶ビール(^^)

それから、中洲のカフェ代わりに利用している某雑貨店で
これまた派手な(中洲おねえさん御用達?)バックをゲット。
ショッキングピンクのパイソン(もどき)で派手ですが
ジーンズに似合うのでお買いもの用に使おうと思っています。


今回の往復で利用したタクシーで初めて使用しました。
後部座席用シートベルト

やっぱり降りるときに、シートベルトをスムーズにはずせなくて
降りられませんでした。
飲んでいる時はとくにやっかいです(TT)


タクシーはやめて欲しい、シートベルト!
1