春の風物詩 白魚のおどり食い(白魚残酷物語)


逃げる白魚を追い掛け回し、生きたまま三杯酢にザブン
そして一気に口の中に流し込み...ピチピチ

博多の春はまったく残酷です。


しばらく忙しさが続いていて、なかなか室見川まで出かけられないので
会社近くの小料理屋さんでいただきました。
なんだか魚の数が少なく見えますが、すでに大半が成仏された後です。

噛んでゴメン!今日はかなり噛んだ!白魚クン、すまない!

オンナらしさの第一歩


生まれて初めてフラワーアレジメントなるものを体験!
出来た全体的シルエットは、ワタクシの不器用さを
全世界に発信するようなモノなので、お見せ致しませんが
緊張して力が入りすぎて
握りしめた茎の部分が傷んでしまったような...
慣れないコトをすると、肩が凝ります。

やっぱ、車を運転している時のほうがラクです。


参加していた小学生の方が上手に出来ていました(TT)

中国へひとこと

【中国】2008年度予算案の国防費が前年実績比17.6%増し....

国防費にそんなにお金をかけるなら
中国全土のトイレ整備にお金かけた方がよろしいんじゃないですか?

行く度にショックを受けますが
トイレのドアを開けてのけぞる事が多すぎです!....てんこ盛りです(泣)
流す習慣が無いなら、オート洗浄にするとか
世間一般に困らないトイレ整備でもしたらどうですかね。


夕方、スーパーで妙に安い生椎茸の山がありました。
「うおー、安い!」と手に取ると中国産の文字が!
しれ〜っと戻しました。

近くで主婦の反応を見ていましたら
全員がワタクシと同じ反応でした。本当に誰も買わない。
餃子売り場の餃子は消え、キャベツ・ニラ・ミンチ・餃子の皮...などの手作り餃子セットがそれぞれ単品で売っています。
シーチキンの缶詰には「日本製」とデカデカと表示されていて
スーパーには日本製が溢れています。
すばらしい光景ですが、本当に日本製なのか疑いたくなるモノもあり心情は複雑です。

黄砂のおかげで....


黒い車が真っ白

ラリーに出た車みたいに、中からは景色が見えません。
昼休みと退社時に2回も水をかけましたが
ワタクシの手作業では、ムラができてかえって汚くなりました。


もーイヤ!黄砂のバカ!

ちゃんぽん

お昼って「ちゃんぽん」食べたくないですか?
今日、ちゃんぽん食べたくなりまして
福岡〜長崎県諫早市まで、フラッと「長崎ちゃんぽん」食べに行きました。

江山楼諫早店

江山楼は確か長崎市内の中華街にもあったと思うのですが
そこよりココ諫早店の方がコクがあってウマイんです。何故だろう...そう感じるだけかしら。

片道1時間ちょっと時間をかけて走って、40分そこそこで食べたら
一気に帰りました。本当にちゃんぽんだけのドライブです。
せっかくの休日をちゃんぽんだけじゃなんなので
BMWへ135クペを見に行くことになりました。
太宰府店に向かうと西福岡店しか展示していないとのこと。

あんなにハデな郵便物が送ってきたのに何故にココにない!
と叫びながら西福岡店に向かいました。
綺麗なフォルムで大きさ的に使いやすそうです。
i-Drive装備でダッシュボードのスッキリ感はE90にも欲しいです。
メーターパネル周辺もスポーティーでイイ〜

試乗してみたかったです。

お気に入りに追加

映画の日



会社帰りに映画見に行きました。
人生行き詰った中年男4人組コメディ「団塊ボーイズ」

おかしくて、肩が凝らない映画でした。DVD向きかもしれません。
ビール飲みながら家で楽しむにはGOODです。

アメリカってイイですね。あの広大な大地!
バイクは暑いから(^^;)自分の車で走りたい。

なんだか妙に人が多いと思ったら、毎月1日は1000円だったんですね。
お金を払うとき1000円だったので
あまり人気が無い映画は1000円なのかなぁ?なんて勝手に思い込んで入場。
中に入ると結構多かったので、そんなに面白い映画?と思っていたら
終わるまで「1000円の日」というのに気付かなかった。

歳は取りたくないわ〜、思い込みが激しくて。
1