さようならビブレ

昨日、会社猫くすおさんの尿を検査のため病院に提出しました。

病院が混雑していたので(動物病院って人間の病院レベルに待たされます)

結果を電話連絡でお願いし待っていたら、かかってきました。

 

病院「くすおちゃんの検査結果ですが....尿に血が混ざっていまして...」

旦那「え!(動揺)ちょちょちょちょっと待ってください、電話かかかかわります」

 

旦那「おーい、〇〇ペットクリニックから電話〜っ!

          小便におしっこが混ざっとるってよー」(真顔)

わたくし「........」

 

 

 

カオスな感じになってしまいましたが、すみません。本題です。

 

なんとか滑り込みセーフで行ってきましたよ〜18時ごろ。

天神ビブレ最終日が今日だったなんて

仕事をしながらラジオを聴いて初めて知りました。

天神コアと一緒に閉店と思っていましたので。よかった行けて。

 

高齢になってからは、1Fのシアトルズベストコーヒーでチャイティー飲みながら

対面のスタバに来る洒落た人たちを見たり

途中階で何も触れることなく(高齢者に触れたいものが何もないぃ)一気に7FのGUに駆け上がったりと

すっかりご縁はなくなりましたが、振り返ってみると

小学生の時に「ニチイ」でオープンした際には

ジーンズショップに入り浸ったり(ボブソンとかビッグジョンとかが流行ったころ)

中高校生では、イケてる小物を探したり(....しながら、コアの紀伊國屋書店で立ち読みしまくる)

ビブレホールにライブに行ったり

社会人になったら化粧道具をそろえたり(ケサランパサランで)

ひとり暮らしの家具を買いそろえたりと、結構な思い出があります。

 

今夜は、最上階より階段で地下まで降りました。(上りませんよ!)ありがとうビブレ

スポンサーサイト

コメント