スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

元旦から目指すは「動くお稲荷さん初詣で」

       

     新年快乐 !!

 

 

縁起物の餃子は食べましたか? 春節は「餃子の日」ですよ。

 

なんだかそれどころじゃない大変な旧正月をお迎えの方々たくさん...

これ以上の感染拡大が起こらないよう、祈るばかりです。

 

今年の元旦は京都・大阪にいました。日帰りでしたけど(^^;

 

元旦早々、新幹線に乗り込み早朝から駅買いスパークリング&黒豚とんかつ弁当

大晦日は紅白を見ながら(トリのミーシャすごかったねー)おせちを食べたので

もう普通の食事に戻りたい気分です。焼肉とか焼肉とか焼肉。

 

そして目指すは、京都の伏見稲荷

 

 

舐めていました....JRの駅を降りたら人だらけですき間もない!

元旦の午前中なのに。

福岡の大宰府でも、元旦午前はすき間アルアルよ。

 

「今日は、前に少し進んどるだけマシやでー」

「そやなー、歩けてるもんな」

 

と、後ろの人の会話が耳に焼き付きます。マジで?

 

 

拝殿で拝んだだけで、見事に脱落しました。↑参列ウジャウジャ

 

 

本命(?)まであとチョットのところですが、全く動いていません。

動画で撮影しても静止画です。 ↑参列ウジャウジャ

 

遠目で眺めてUターン えーっ

こういう時にせっかちな同行者が居たら迷惑です。

ワタクシ赤い鳥居がたくさんスポットまで行きたかったです。

 

 

伏見駅のホームも入場制限されながらウジャウジャの中

京都駅に戻りオープントップバスで市内ドライブ観光〜(2回目)

歩きたくないときは、これが一番です。

 

 

当たり前ですが、寒いぞぉ〜

ブランケットと使い捨てカイロとホット茶をいただきました。

が、風が寒すぎる....

 

 

通りすがりの八坂神社...でしたっけ?(おいおいおい)

ここも参列ウジャウジャでした。

 

夕刻、新大阪に戻るとおきまりのアレです、アレ

 

 

 

アレ。

 

朝はとんかつ、夜は串カツ

今年は勝つ。神社参拝でより一層、縁起をカツげてしまいそうです。

 

カーツ。

 

という元旦を過ごせました。

心残りは、和歌山ラーメンです。(なんでー?)

 

 

ものすごく、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント