ジェニタク

最近、色々と移動をしなければいけない用事もあり

市内をタクシーで走り回っていましたが

 

こわい〜〜〜まじで。

 

タクシーが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この日はすべてにおいて酷かったような気がします。

とにかくドライバーさんの高齢化が.....

都市高速の蛇行は厳しいです。

アクセルワークが....車が悲鳴を上げています。

交通系IC使えます♪ってあるけど、慣れない手つきで操作して

「これでいいんですか?」って

それはこっちのセリフじゃないかい?

 

良い方もおられます!本当にプロフェッショナルな方もおられます。

が!そういうドライバーさんに当たるのは37回くらい乗って、ひとりくらいの確立でした。(ワタクシ値)

 

いつ突っ込まれるかわからないので

面倒でも自分で運転して移動したほうが、心臓のすり減りは少ないかと思いました。

 

ので、本日はジェニ号に金沢からお見えのお客様を乗せ(せまくてすみませぬ)

大川、柳川へご接待〜♪高齢者タクシーよりはマシやろう...

 

福岡県大川市に行って何するですか?家具見学?いやいやいや

これやろ!

 

正男ちゃんち見学(笑

受付の方に「車のライトがついたままで走られてますよー」って教えていただきました。

ありがとうございます、デイライトというものです(汗

 

大川が生んだスペシャリティ古賀正男記念館by平日誰もお客さんイナーイ

古賀メロディに触れて癒されます。

 

そして、柳川といえばこれやろ!

本吉屋さんで、せいろの蒸しあがりをたっぷり待たされて昼食。

予約して平日でも座ってから45分待たされました。

待ち時間でビールをザブザブ飲ませようとしているのでしょうか。

接待では、お連れできないと反省会です。

コチラも中国系観光客の団体さんがひっきりなしに入ってこられます。

リッチーですね。

 

そして、チャーターしたドンコ船にデキ上がったお客様を乗せ

(内部事情があり画像は載せられません)

ワタクシは、川下り終点の沖端(おきのはた)で「かき氷」食べながら待っておりました。

それから福岡へ戻り

交流戦、横浜DeNAベイスターズvsソフトバンクホークスの試合を観て(ホークス負けた)

「熱男」を2回叫んで(コレが出来ただけヨカッタ)

風船を飛ばすのを見て(体力を消耗するので、ワタクシは膨らませない)

帰りました。

飲めなかったとはいえ仕事もせず、観光とは優雅なもんです自分。

 

次はやっぱタクシーにしよう。←おいおいおいおいおい

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント