平成の締めくくり

ゴールデンウィークに入った途端、なんだか寒いし雨だしパッとしませんね。

そんな中、行った先が

 

灼熱のシャルル・どっこい・ゴール空港!

おかしいなぁ、エールフランスの垂直尾翼...?

 

冗談です。高雄です。台湾高雄ですよ。

やっぱ平成の〆は高雄です。

 

昨年の11月に2019年GWスペシャル企画パリ5日間の予定で航空券を予約するも

発売と同時にキャンセル待ちとなり

3月25日にキャンセル待ち終了となりまして

パリのパの字にも引っかからなかったジェニ家。

 

ゴールデンウィーク直前2週間前に、奇跡の空席を見つけ飛び立ったところが高雄でした。

もうね、気分だけフランスで(笑

 

南仏コートダジュールを全然彷彿させない旗津海岸

湿度80%超えの32℃  熱波吹きまくりです。

 

 

旗后海産という海鮮食堂で食べた

空心菜炒め、蛤スープ、エビのニンニク炒め、シャコのショウガまみれ....美味しかったぁ!!!

 

夜は六合夜市へ行って、中国人や台湾人まみれにあい

なんとかスイカジュースエリアまでたどり着きました。 フルーツ天国!

 

13年ぶりくらいに行きましたが

バイクの数が減ったように思えます。

MRT(地下鉄)が出来て交通の便がよくなったのも影響しているのでしょうか。

観光するにも、MRT移動で交通系カードが使え実に便利です。

 

小籠包だけでも食べにまた来たいです。

 

軒先営業の名店「永和」9個70元 約280円くらい。

ビールは近所のコンビニで買ってきます。超安上がり♪

50嵐のタピオカ入りミルクティーも飲みました。甘さレベルが選べるのがイイ。

 

27日の夜便のエバー航空福岡ー高雄直行便で着いて

29日の夜に帰ってきました。

 

行きは、ゴルフツアーの台湾人にまみれて満席でしたが

帰りの飛行機は

 ガラッガラ〜〜〜

↑余談:シートがRECARO

 

台湾は、GW渡航先ベスト5に入っていたのは気のせいでしょうか?

みんな台北に行っちゃったですか?

 

 

ということで、もうゴールデンウィークは終了です。後半は少々仕事頑張ります(涙

平成ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント