スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

去年壊れたモノ

それは、わたくし。

 

 

 

.....じゃなくて、昨年壊れたものは、まず洗濯機。

 

うちにはナント「ナショナル」のドラム式があったのですが

3年ほど前から乾燥時に、ものすごい轟音が鳴り響くようになって

「洗濯」だけのドラムだったのですが

その「洗濯」だけも、脱水をしてくれなくなって

「洗い&すすぎ」で終わっちゃうので(これはこれでかなり困るのです)

 

これ買いました。

 

パナソニックの

 

                     ※HPから画像をお借りしました

 

 

 

我が家に置くと、こんな感じです。

 

             画像をまっすぐに治すのが面倒くさい。

 

10年近くぶりに洗濯機を買いなおすと、物凄い進歩ですね。

 

洗剤と柔軟剤を専用タンクに貯めておけば

洗濯のたびに投入しなくてもいいという。

スボラなワタクシには

素晴らしい機能があり、とても助かります。

 

 

お徳用の大きな洗剤や柔軟剤を上部のタンクに直接イン! 

これなら高齢の父も洗濯できました。ボタン押すだけだしねー

今どきの少量タイプの液体洗剤をどう入れたら良いのか

昭和ひとケタ生まれには難関らしいです。

.....ワタクシも適当なので、多量投入してしまい、すぐ洗剤が無くなってました。

 

横向きで見苦しいですが、(画像治すの面倒.....しつこい)

セリアで買ったプラダンをつけて(切っておいているだけデス)

防水パンのほこり除けもこのとおり。

ここに埃がたまるのって、ちょっと面倒です。ジャバラのホースだし。

 

洗濯機のスタイルは素敵なのですが

うちの場合、正面からはあまり見えなくて

側面しか見えなかったので、マイナス1ですかね。

 

音はけっこうウルサイです。

M2の爆音よりはマシです。(比べどころがちーがーうーだろー)

 

 

突然壊れた2017を締めくくるにふさわしいものに

 

ガス給湯器もありました!←20年使った。まさか壊れるなんて(壊れます!)

 

めっちゃ寒い12月の10日間、近場のスパリゾート通いでした。

父は通いたくないので、大鍋にお湯を沸かし

台所から風呂まで、大鍋を抱えて十数往復の巻でした。  チーン

 

あと、十数年はお湯のことを忘れていたいと思います。

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

どもども〜、おひさです!

ドラム式洗濯機は残念でしたね、多分、排水の箇所にゴミ(埃など)がワンサカ溜まってるのが原因です、これは修理で直せます(2〜3万円程度)。
我が家の東芝製ドラム式ももの凄い轟音がしだして焦ったんですが、洗浄剤を投入してマメに洗浄したら最近はご機嫌よく働いてくれています。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/kaden__trend/1061556.html


そして同じく給湯器もピンチでございます。
センサー不良で2年半に一度は2.5万円ほどの修理費が発生しとります、まるでソニータイマーのように.......

https://www.kyutooki.com/

購入はここがお薦めのようです、参考までに。

  • 大阪のジェントルマン💦
  • 2018/01/22 14:13

大阪様、毎日寒ぃっすね。
マメにお掃除は基本中のキホンですね。出来ていませんが(汗
東芝の洗濯機は使っている人多いです。静音がウリなのに轟音は厳しい!

参考、ありがとうございました。

  • ジェニファー@管理人
  • 2018/02/01 22:50