近畿日和

今週末は震えましたね。寒いのなんの、買い物以外は籠りっぱなし。

久々にゆっくりできました。

 

先週は2/4〜5 これまた久しぶりの神戸に行きまして(仕事0.1% 遊び99.9%)

博多から新幹線でお昼前に宿泊場所の新神戸駅前に到着後

旦那を放り出し、ふたたび新幹線で新大阪へ

阪和線の南紀リゾート全開の「くろしお」号に飛び乗り(ビールのみまくりの大阪のおばちゃんばかりが座席まわりにいらした)

向かった先はアポ無しですが

 

駅長面会に.....

 

 

.......寝てるし(^^;

 

アポ無しなので、さすがに面会に目を向けてもくれず

 

無理矢理こぎつけた大接近

ニタマ駅長〜♪

かなり迷惑そう......なので、速攻で退散するジェニ。

てか、いつ仕事してんだろう(謎)

 

和歌山から「タマ電」にのって貴志まで来ました。

驚いたのが、乗客がほぼ観光客(台湾人多数)

こんなに観光客が多い電車は

ワタクシが知っている範囲で、江ノ電、長崎市電とココ!予想外だったのでびっくりしたアルよ!

 

終点の駅についても乗客は、カフェでまたーりして復路の電車を待つのみ。

駅前にタクシーが待ってますが、誰も乗る人いなくて

猫駅長がいなかったら、マジで終わってます。ネコさまさまだぁ〜

 

貴志川には思い出がありまして

修学旅行の生徒さんたちに「貴志川高校のまわりは何がありますか?」とお尋ねすると

 

「.....たんぼ」  「......山」

「.....池?ちいさいの、ため池?」

「梅ある?ナイよね、うちはナイよ」

 

30年たった今も、その景色ほぼ変わらず、風光明媚でのんびりしたところで

なんだか良い息抜きになりました。  

 

和歌山駅に戻り、駅構内のラーメン屋さんで

 中華そばやでー

美味しかったな〜、また食べたいなあ〜

 

そして何を思ったか、和歌山から関西空港に向かい

(関空行ったことがなかったので、見に行くチャンス到来)

列車の中から夕日に染まる空を見ながら、あの橋を渡ってターミナルに来たものの

福岡空港みたいに、カフェでビールを飲みながら飛び立つ飛行機が見れると思ったら

全然、飛行機見れないしー、なんで?(怒)

 

仕方ないので、たこ昌でたこ焼きとビール飲んで

乗ったことが無い特急列車「はるか」に乗り込み新大阪へ帰るぞー

と、いい気分で(←ビールで)乗り込んでいたら

「阪和線天王寺駅信号機故障の点検のため......(中略).....運転を見送っており......運行の見込みは現段階でございません.......なんとかかんとか」

 

19:00のこの時点で、乗客は関空に着いてこれから京都へ行きはりますの♪の外国人だらけなのに

どーすんの?と、他人の心配をしながら

ちゃっかり快速に乗り換え天王寺から地下鉄で新大阪へ向かい新幹線で新神戸に戻ったのは21:30

イヤー、充実したなぁ〜♪

 

 

翌日は、並ばずに入れる元町5丁目商店街の中のコチラのお店で豚まん食べて

豚まん最高、もうコンビニで肉まん食べられないかも。

 

中華街で若いお姉さんの客引きに負けて青島ビール漬けにされたり

豚まん食べたばかりなので質素な注文 空心菜が美味しい。

 

酒といえば灘!白鶴酒造で試飲漬けにされたり

すっかり肝機能を麻痺させて博多へ戻りました。

 

神戸って車で行くところとばかり思ってたので、今回は列車移動が多く新鮮な近畿旅行でございました。

無駄に特急や新幹線を使いましたが

JR西日本のおとなびパスで3日間 ¥18,000で乗り放題です。

ヤル気さえあれば、3日間毎日日帰りで大阪に行けます。 期間限定なのでまた企画願いたし列車

 

スポンサーサイト

コメント

2/4は拙者も関空に用があって言ってました、そして2/5は神戸三ノ宮近辺で彷徨いておりました。
ニアミスだったりして......!

  • 白僕@大阪のジェントルマン💦
  • 2017/04/04 22:10

ご返信遅くなりまして申し訳ありません!

関空は夕暮れ時におりました。
まさに行先同じですが、至近距離で、すれちがってもわからないかもですよ〜ぉ。
会っていたら、腰が抜けるかも(笑

お元気そうでなによりでーす♪

  • ジェニファー@管理人
  • 2017/04/16 21:01