スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

頑張ったうずまき

会社のうずまきさん

本日2回目のワクチンで病院へ搬送中

 

新ジェニ号にどうやって乗せてますかとゆぅ〜と、

助手席ポンで、キャリーにシートベルト装着して

実は、診察台で散々固まったあと、ストレスを爆発させて

怒り狂った前回の二の舞を踏まぬよう(そういうことがあった)

黒い洗濯ネットみたいなもので包みあげて

キャリーの中に居ます。......ギャーギャー言いよります。

 

2度目で慣れたか

4か月にもなれば、少しはお兄さんになったか

わりと、すんなり終えて大安心。

 

よくイマの人は「頑張る!」と言わずに「楽しむ!」って言葉を使いますが

ネコ達は診察台で頑張る!コワイ!絶対もぅヤだ!以外の言葉なんて見つかりません。

 

ワタクシも、ネコを病院に連れて行くのは難儀であります。

どっと疲れます。

ワンちゃんはイーですね。お散歩感覚で寄れるので、見ていると羨ましいぃ

 

ワタクシが会社に戻り疲労度MAXに達していると

うずまきは

 

 ぃやったるでー!!!ストレス発散やーっ

 

パソコン起動してました。

今から、キャットゲームに燃えるらしいです。(YouTubeにUPされている)

 

ネコ増量

会社ネコのくすおくん、子供が生まれました。

 

 

冗談です。

来た人がみんな「子供が生まれた?」って聞くから。

くすおくん、オカマなので。

 

横シマ模様のくすおくんと

縦シマ模様のうずまきくん(台風の日に駐車場で濡れて泣き散らかしていたのを保護)

 

 

BMW増量〜♪

猫も増量〜♪

取締相談役くすお

最近就任しました会社の取締相談役の「くすお」 正式名:キジ雄デラックス

昨年の秋ごろから、近所の野良猫にまざってウロついてましたが

もともと飼い猫だったみたいで

突然会社に潜り込んで来てこの有様

どんなに機械がうるさくても、ヒトからさわられても

社長が買って来たベットにひたすら寝ております。

やっと寝場所を見つけたみたいで安心顔ですが

相談役の秘書のワタクシは非常に困っているでアルよ。どこの子やー?

 

チャイルドポーズ

仕事の合間です。
合間というか、いろんなモノをプリントする作業中ですが
インクが切れて暇になりました。

時々、タブレットの画面見ながら「家ヨガ」しますが
ネコも参加しています。

チャイルドポーズ♪

....じゃなくて、マットで爪とぎびっくり
ガリガリガリガリガリ
 

どこに居るかわかりませんが

__.JPG
急に蒸し暑い日になりました。
ネコの皆さんも、頭隠して尻隠さずデス。
北側の窓にへばりついてます.....

ねこの日なので...

ねこの詰め合わせセット差し上げる♪
DSC_0599.jpg
それにしても、ギフトにならん柄やなぁ、コイツら。

うちの猫部屋

 
恐れていたことが....
調子に乗ってブログを更新していたら、なんだか猫ブログになってきた鴨...
BMWとかFOXEYとか、いったい何処いっちゃったんでしょうね。

調子に乗りついでに、うちの猫部屋(約5帖)というより、ワタクシの部屋!
父にジェニ部屋を譲ったので、ワタクシが猫部屋生活になりました。

クローゼットの中はワタクシの洋服とミネラルウォーターと猫砂と猫エサが蓄えられ
3段ケージの横に、パソコン台とドレッサー兼靴箱(どういうの?)が狭々と置かれ
一方の壁際が猫トイレになってございます。

ちゃんと、トイレットペーパー完備です。
猫が自分でお尻をふくワケではありません。
ペーパーでンコを取って常設トイレに流しています。(トイレに流せる猫砂なので)

時々、猫がペーパーをスルスルと引っ張って凄いことになっていますが。
2013.8.5 005jpeg.jpg
              ブッちゃん、使用中

今どきの砂は消臭効果に優れていて良いですね。
ちなみに、うちのネコはトイレのフチにとまって用をたすので
砂が散らからないドーム型のシステムトイレは駄目みたいです。

オンナを捨てた「はち子」リリース

ネコネタ続きですみませ〜ん

2ヶ月前から、会社の物置き場と駐車場、その近辺の民家をあじとにし
知人や彼氏や愛人を連れ込む毎日を送っていた
外猫の「はち子」ちゃん (柄がハチワレの出来そこないなので、はち子)

「なんか最近、お腹大きくない?」の会社の皆さんの言葉にピキピキピキッ
早速、またたびの粉を少々ふりかけた捕獲器に、「極選からあげ」をセットし
モンローウォークで会社の物置き場に現れたはち子を10秒でスピード保護し(はや!)
そのまま、動物病院送りとなりましたとさ。めでたしめでたし

いや、本人にしてみればとんだ災難でして
避妊手術後、病院で1泊させていただき本日お迎えに行きました。

Hybrid7の後部座席で護送されるビビリまくりのはち子

捕獲器が可哀想だけど、全然人馴れしていないのでこうするしかなく...ごめんね。
ラッキーなことに妊娠もしていなくて(お腹のふくらみは喰いすぎ?)
耳カットをちょこっとだけ施し、自分の縄張りに返してあげました。
ご近所のみなさん、見かけたらどうぞ、そっとしておいてあげてください。
この子からはもう繁殖しませんので。

カワイイ子が居ると仕事にならんなぁ

大盛況、キャットウォーク



父の部屋に強制設置したキャットウォークが好評を得ています。
得すぎて奪い合いの日々です。ハンモックが重量オーバーで破れないかなぁ...

超真面目に「絶賛!里親様募集中」

地位も名誉もありませんが
なにか人のお役に立てることが出来たらと日々考えています。

あんまりお役に立てることではなくて
自分が好きなこと....で、ネコ!?

会社のちかくに野良猫が多すぎてどーもこーもできません。
お年寄り所帯の一軒家が多く密集している場所柄
寄り取りみ取りのネコのみなさんを可愛がっておられます。良いことです....が!!!!
会社の物置場に侵入され非常に困っています。
カワぃすぎて困りますっ、カワイイ区です。

なので、無垢のメスネコさんには、大変に申し訳ないのですが
コレ以上、カワイイが繁殖してワタクシがお持ち帰りしないように
片っぱしから捕まえては(保護なんて言葉は似合わない程、野生相手に壮絶な戦いです)
避妊手術に連れて行っています、ハイブリッドセブンに乗せて(汗)
名付けて「ひとりネコボランティア」

ということで先日、もしかして!もしかしてお腹がふっくらしてる?のミケ猫ミー(仮名)を保護し
病院へ行きましたら、これまた良い先生で(_ _)
とても良い子なので里親様を募集しましょうということになり

詳細は ↓ ちはやペットクリニック様ブログ

http://chihayapetclinic.blog.fc2.com/

スイマセン...ワタクシ、写真撮ってなくて....上記ブログを是非ご覧くださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。ミケミーは現在ホテル(病院)住まいです。


ついでに、全然関係ない話ですが、BMW120i クーペ買いました。来月納車っす。ゥヒョ〜