スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おにぎり🍙マンボ

 

会社ネコのみなさん...暑いのでいつも寝ています。

最初は猫ベッドで寝ていても

暑くなると、ベッドからはみ出て、やがてヒヤッと冷たいフロアにデーン!

そして人の膝の上によじ登り....

この世の菌という菌が

ワタクシの全身に付着しまくっている気がする今日この頃。

 

いつもこんな感じで猫ベッドにおとなしく寝ていますが

 

ある日

 

目を疑いました。

 

これはどうしたものか?!

 

 

マンボーッ

ちなみに、🍙うずまき君はおなかを舐めていたのですね。

本当はお尻まわりにいきたいところですが

デブっていてお顔が届きませんでした。

飼い主に似てダイエット必須。

 

 

 

やられてしまった〜ぁ

いつかは....いつかは.....いつかは直面する事態ですが

会社の「くすお」君の小さな命がやられました。

 

いや、まだ何とか持っていますが

心臓上部、しかもど真ん中に膿瘍ができまして(正確には膿胸らしいです)

手術もできないにっちもさっちもいかない場所で

非常に厳しい療養生活に突入いたしました。

 

毎日の点滴でどうにか生きていられるようです。

飼い主として最後までしっかり看病にあたりたいと思います。

 

おさぼりブログですが、さらにおさぼりになりますゆえ

すんまっせーん!

 

外は「どんたく隊」、会社は「おデブ隊」

会社のうずまきさん。

もうすぐ1歳を迎えますが、スクスクと成長しすぎて

くすおさん(推定5歳)より発達しています。

 

去年の8月↓

デカい方がくすお、小さい方がうずまき(推定3〜4ヵ月)

 

 

現在↓

くすおさんを追い越すボリュームです。

1年でこんなに馬鹿デカくなってしまいました。

 

.....どーしよ〜

頑張ったうずまき

会社のうずまきさん

本日2回目のワクチンで病院へ搬送中

 

新ジェニ号にどうやって乗せてますかとゆぅ〜と、

助手席ポンで、キャリーにシートベルト装着して

実は、診察台で散々固まったあと、ストレスを爆発させて

怒り狂った前回の二の舞を踏まぬよう(そういうことがあった)

黒い洗濯ネットみたいなもので包みあげて

キャリーの中に居ます。......ギャーギャー言いよります。

 

2度目で慣れたか

4か月にもなれば、少しはお兄さんになったか

わりと、すんなり終えて大安心。

 

よくイマの人は「頑張る!」と言わずに「楽しむ!」って言葉を使いますが

ネコ達は診察台で頑張る!コワイ!絶対もぅヤだ!以外の言葉なんて見つかりません。

 

ワタクシも、ネコを病院に連れて行くのは難儀であります。

どっと疲れます。

ワンちゃんはイーですね。お散歩感覚で寄れるので、見ていると羨ましいぃ

 

ワタクシが会社に戻り疲労度MAXに達していると

うずまきは

 

 ぃやったるでー!!!ストレス発散やーっ

 

パソコン起動してました。

今から、キャットゲームに燃えるらしいです。(YouTubeにUPされている)

 

ネコ増量

会社ネコのくすおくん、子供が生まれました。

 

 

冗談です。

来た人がみんな「子供が生まれた?」って聞くから。

くすおくん、オカマなので。

 

横シマ模様のくすおくんと

縦シマ模様のうずまきくん(台風の日に駐車場で濡れて泣き散らかしていたのを保護)

 

 

BMW増量〜♪

猫も増量〜♪

取締相談役くすお

最近就任しました会社の取締相談役の「くすお」 正式名:キジ雄デラックス

昨年の秋ごろから、近所の野良猫にまざってウロついてましたが

もともと飼い猫だったみたいで

突然会社に潜り込んで来てこの有様

どんなに機械がうるさくても、ヒトからさわられても

社長が買って来たベットにひたすら寝ております。

やっと寝場所を見つけたみたいで安心顔ですが

相談役の秘書のワタクシは非常に困っているでアルよ。どこの子やー?

 

チャイルドポーズ

仕事の合間です。
合間というか、いろんなモノをプリントする作業中ですが
インクが切れて暇になりました。

時々、タブレットの画面見ながら「家ヨガ」しますが
ネコも参加しています。

チャイルドポーズ♪

....じゃなくて、マットで爪とぎびっくり
ガリガリガリガリガリ
 

どこに居るかわかりませんが

__.JPG
急に蒸し暑い日になりました。
ネコの皆さんも、頭隠して尻隠さずデス。
北側の窓にへばりついてます.....

ねこの日なので...

ねこの詰め合わせセット差し上げる♪
DSC_0599.jpg
それにしても、ギフトにならん柄やなぁ、コイツら。

うちの猫部屋

 
恐れていたことが....
調子に乗ってブログを更新していたら、なんだか猫ブログになってきた鴨...
BMWとかFOXEYとか、いったい何処いっちゃったんでしょうね。

調子に乗りついでに、うちの猫部屋(約5帖)というより、ワタクシの部屋!
父にジェニ部屋を譲ったので、ワタクシが猫部屋生活になりました。

クローゼットの中はワタクシの洋服とミネラルウォーターと猫砂と猫エサが蓄えられ
3段ケージの横に、パソコン台とドレッサー兼靴箱(どういうの?)が狭々と置かれ
一方の壁際が猫トイレになってございます。

ちゃんと、トイレットペーパー完備です。
猫が自分でお尻をふくワケではありません。
ペーパーでンコを取って常設トイレに流しています。(トイレに流せる猫砂なので)

時々、猫がペーパーをスルスルと引っ張って凄いことになっていますが。
2013.8.5 005jpeg.jpg
              ブッちゃん、使用中

今どきの砂は消臭効果に優れていて良いですね。
ちなみに、うちのネコはトイレのフチにとまって用をたすので
砂が散らからないドーム型のシステムトイレは駄目みたいです。