スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏の応援団

8月最後の週末に2日連続で
KBCオーガスタのギャラリーになってきました。

早朝6時20分くらいの芥屋ゴルフ倶楽部 十....何番ホールか忘れましたが
金曜日に悪天候の為、サスペンデッドゲームとなり
続きのホールでのスタートを待つ様子です。

__.JPG
緊張の選手を横目に
焼きそば食べたり、たこやき食べたり、ビール飲んだり
(※ワタクシはハンドルキーパーなのでノンアルコールTT)
なんかピクニックみたいに楽しんできました。
今年のように涼しいオーガスタは本当に珍しい!
来年もずっと、涼しい試合であることを全力で願います。
藤田選手、地元優勝おめでとうございます。

(投稿9/29)

お盆休み最後にギョルフ 西戸崎シーサイドC.C

 
朝、クラブハウスから出たくなかったデス。暑くて...
日焼け止めクリームをドッサリ塗り込んで回って来ました。

151.jpg

10H向こうは海〜〜〜っ!!! 飛び込みたいっ


145.jpg

左奥は志賀島で海岸は海水浴場です。まだまだ、泳いでます。

148.jpg

何気にスコアは悪かったですが
ここのメンバーさんと一緒に回って頂きましたので、緊張してダラけずによかったです。
ワタクシは電動カートに乗りまくりでラクさせてもらいましたが
メンバーさん(64歳)はこの酷暑の中、全部歩きで回られました@@! プロみたい....
やっぱり80台を出すとは、このくらいの元気さとタフさも必要ですね。


近くて遠い西戸崎シーサイドC.C

 
先日、圧死したと疑われたスマホがよみがえりました。
どこがどーなっていたのか???ですが
内部の部品交換で復活!...したのはよいけれど
Androidが勝手にヴァージョンアップされ、端末初期化で
せっかく使いやすいようにカスタマイズしていたのに
またやり直しで、少々疲れ気味の(何故か疲れる)ジェニです。

昨日の土曜日、我が家から一番近いゴルフ場に初めて行ってきました〜
車で20分弱
練習がてら通っている大岳ショートコースに「毛」が生えたようなもんだろうと
全然期待していなかったのですが
行ってっビックリ見てビックリ!!!

2012-09-01_08_07_02jpeg.jpg

玄界灘絶景のシーサイドコースじゃないっすかぁ〜〜〜@@
超オーシャンフロントのクラブハウスのレストランに大浴場
綺麗なホテルにアルみたいなロッカー室だったりと
もう、テンションあがりまくりでひっぱたいて113(汗) 
コースの幅の狭さは仕方ないとして(左右飛ばし屋は撃沈します)
400y越えも数か所あったし、見た目以上にトリッキーなコースで、風も強いし
あまりに興奮し過ぎて、セルフだったので
アイアン3本ドッサリとグリーン周りに忘れてきました。←相変わらずこんなことやってます
(後ろの組の親切な方が持ってきてくださいまして感謝)

結構、波乱づくしでしたが、景色が良いので全部流すっ

航空機で福岡へおいでの際は、着陸態勢にに入り博多湾の上空にさしかかったら眼下に注目!
志賀島、海の中道の横に存在する18Hのゴルフ場がココでございます。
マツタケ....ではなく球を探しながら、
松林の密林を彷徨うモノが居たらワタクシに間違いありません。


お盆ゴルフ

お盆は平日料金で安いので、福岡国際でゴルフしてきました。
世間一般に家族サービス期間中なのか
ゴルフ場は少なくて、珍しく一度も立ち止まることなくスルスルスル〜っとプレイできました。

いえ、プレイ自体は全然スルスルじゃなくて
久しぶりのワーストスコア更新!....計算したくないので計算してませんが120は越えてます。
言い訳は、暑くて雨が降って...途端に晴れてコースに蒸気がジュワ〜みたいな。
サウナの中で芝刈りしました。気分悪かったス。

嫌なことは柔らかく忘れて明日からまた頑張ろうっと。
でも、本当に雨のお盆休みで面白くないですね。

最近、撮影意欲が低下していて画像無しです。

ゴルフ行きました

梅雨に入りましたが、天気も良くジリジリと太陽が照りつける中、若宮ゴルフクラブに行ってきました。
 昨年の2月、強制コンペ参加以来のゴルフでしたが
前日までにショートコースの練習を2回行っただけでど〜でもなれ! 状態で挑みました。
 
結果 ベスト更新 ....と言ってもお恥ずかしいですが117
 
砲台グリーンでかなり遊びクラブ選択ミスでグリーンの先に吹っ飛んだりと
3回ほど凄いスコアでしたがロングでPARが取れたり、+1が多く
一昔に比べたらかなりゴルフらしい内容なので、自分的に満足してます。 よしよしよし。


茶店で3色団子を食べるまでは快調だったんだけどなぁ〜 picsay-1339415324.jpg
天気が良すぎて、またヘンなところが焼けました。
足のふくらはぎの裏(^^;) ヤダネー

グオオオーの音が凄い!

 
結局、土曜日の大会3日目だけを観戦したKBCオーガスタでした。
暑くてついて回るのが困難の為(体力なし)
1番スターティングホールのティーショットだけ見学してきました。
9組目スタートなんて

矢野東選手
池田勇太選手
石川遼選手

という、スター夢の共演!これだけでも見た甲斐がありまた。
とくに池田、石川遼選手のクラブを振り切る音が凄いのなんの
グオオオオー
最終日ではないので、おそらく底力出しまくりでは無かったとおもうのですが
クラブ振り抜きが凄かった〜、さすが一流プロです。

鬼が島の鬼みたいに大きな外人さんや(B.ジョーンズ選手)←手のひらがグローブみたいにデカイ!
ずんぐりむっくりな選手、すらりと伸びた足が羨ましい選手
お相撲さんのように体格がスゴイ選手
性格の良さが出ているS.K.ホ選手(声をかけられると丁寧に話される好感度の高い選手ですね)

いろんないろんな選手の1発目を見ましたが
身体の柔軟性が素晴らしい!!!! スウィングが芸術的です。
ダントツ美しかったのは、キム・キョンテ選手でした。

1H 422yards par4
フェアウェイをキープしないと左にざっくり松林があるので(OBかも)
1Wを使う選手はあまりいませんでした。
....1Wを使わずにセカンドでのるところがワタクシ的に神業なんですけど。
何日か通えるようだったら、アプローチショットの場所でゆっくり観戦したいです。
とにかくですね、この炎天下はかなり答えます。

*************************************************************

柔軟性を求めてジムでヨガをしたら
柔軟性を求め過ぎて、全身筋肉・関節痛になりますた。

picsay-1314537929.jpg

ゴルフ場で久光製薬のブースでもらったサンプルを貼りまくって寝ようっと。
沢山もらったので宣伝しますけど
写真に写っていませんが、久光製薬のアイスタオル(500円)冷やして首にまくと
冷たくて、サロンパス貼っているみたいにスースーして良いですよ〜。大判で身体も拭けるし
これは、今年買ってヨカッタベスト10入りします。


朝っぱらから暑いよ〜

picsay-1314399377.jpg
芥屋ゴルフクラブに居ます。
炎天下だし蒸し蒸しするし
厳しいゴルフ日和です。
スタートまでまだ1時間ありますので、取りあえず....ビール飲んでます。

実に難しそうな
綺麗なゴルフ場です。

見てくるよ〜


先ほど、ガソリンスタンドで久しぶりに車を洗車して
スタンドを出たとたんにパラパラ雨にやられてしまって
少々ご機嫌悪ぃ〜のジェニファーです。

ぉおおお〜アルアル!
オーガスタのチケットが会社に落ちていました(^^) ヨシヨシ
明日は会社も休みなので、行けそう度120%
暑いけど、グオオオオーっと唸るようなプロのスウィングを見てきます。

picsay-1314315465.jpg

本当は5月のフンドーキンレディースに行きたいのだけど
コネが無くて....(お金払ってまでいかない子)

前半終了

奇跡が起こらない限り、120確定致しました。 (T-T)

KBC オーガスタ 

28日(土)大会3日目の観戦に行ってきました。
早めの到着でスタートホール、ティーグラウンド真横で素晴らしい選手のショットをガン見してきました。


しょっぱなからあ〜んなに球が伸びたら気持ちがイイでしょうね。ノビルノビル...さすがプロ!
豪快にしなるシャフト...は、速くて肉眼で見えませんが(^^;)
身体の柔軟性はまさにアスリートです。 ワタクシもヨガを頑張ろうと思いました(ヨガ?)
テレビの画面では分かりづらい筋肉質な体型は
ゆったり落ち付いてプレイに臨む姿からは想像できないほど。
見えないところで、筋トレだのなんだのと、鍛えて鍛えて鍛えあげているんでしょうね、凄い。
痩せた丸チャン選手の肩から二の腕のガチガチの太さ!半端じゃないですよ!
ヒョロっと細身に見える選手も、筋肉でガチガチしてます(注:触れたワケではない)
下半身は右から左に移動して
身体は...家でひねりを加えて伸びちらかして寝ているウチのネコみたいに
グニャっと回転し、頭は持っているみたいに残っていて思い切り振り抜く....完璧だなぁ〜

石川遼選手ですが
警備の人にガチガチにガードされ
なかなか登場しないし、他の選手と違う緊張感をこっちが高められたような雰囲気で
もっとノビノビやりたいだろーなー18歳って思いました。
あれだけ携帯するな、写真撮るなと言われてるのに
ジャンジャン着メロが鳴り響くおばちゃんや(話してるし)
遼クンショットの撮影マニアが居るのには驚きました。

今日、アンダー数20越えてましたけど
あそこのコースは、フツーの人には非常に厳しいコースということを付け加えておきます。
1打目真っすぐ打てても2打目はフラットな姿勢で打てませーん!フェアウェイ傾いてる?ラフ深いぃぃぃい!


暑かったけど、自分で打って走っていることを考えたら
じっとして見るのは全然ラクです。暑いのも平気〜
お陰さまで良い勉強になりました。感謝感謝!