やっぱり今日もコレで

IMG_0601.PNG

台風来るの?みたいな日曜日のお昼(正確にはAM11時ごろ)
朝から、二丈町の産直販売店で野菜と魚を買い漁り
家に車を置いてJRで早くもこの時間、ビール飲み大会です。
ランチメニューにあるステーキに別途、ビール60分飲み放題+1500円!
一杯580円がメインなので3杯以上でモト取れます。取りました(笑
暑いサンデーランチは、60分イッポン勝負で決まりだぜーぃ



 

年中ビールだけど夏はとくにビール


夏はコレに限る!
フローズン麦酒。
博多駅くうてんのA&Kビアレストランでの出没率高いです。
アサヒも飲める、キリンも飲める拍手
イマイチつまみに不満がありますが
飲んでいたら、どーでもよくなる。
フローズンの良いところは、時間をかけて飲んでも冷たいところでして、使える子です。

どこもかしこも梅雨明けしているのに
北部九州は梅雨明けしていません。雨季と呼んだほうがよいのかも。

初アサヒビール園

福岡から楽しめる三大ビール園といえば、甘木のキリンビール園(キリンビアファーム)
大分日田のサッポロビール園、そして福岡市内は博多駅から一駅の竹下にある
アサヒビール園ですが、ワタクシは、ここだけ行ったことが無かったのです。

9/15 世間が敬老の日で盛り上がっている日に、真昼間から行ってきました。

お肉盛り合わせの焼肉とか、しゃぶしゃぶとかいろんな肉系がある中
基本中の基本、ジンギスカンを注文しまして

撮影前に、すでにビールを飲んじゃうワタクシですが
ぅまいっ!!!
冷夏で野菜高騰が影響して、付け合わせのキャベツともやしが少な目だったのが異議ありですが、ラム肉は肉厚で美味しかった。
臭みなんてなんのその!
いちばん安いコースの食べ放題2200円で十分です。

ジュワ〜っと、もやしとキャベツを下に敷いてラム肉でかぶせて蒸す感じです。
回りを見渡すと結構、直接鉄板にお肉をのせちゃう人が多かったですが
蒸す感じが大事だそうです。お肉が柔らかくいただけます。
余計な油もどんどん流れ落ちてヘルシーです。

もう、ビールがススムススム すすむクン  帰りの電車は記憶が無い(デター

せっかくの連休なので、どこか遠くに行きたかったのですが
留守番担当のはずの父が、法事だとかなんとかで
大分に行っちゃったので、ワタクシが留守番することになった連休。

結局、飲んで終わりました。  ビール園、サイコー
(投稿 9/29)

連休最終日

20110505-132337.jpg


あれー、画像がひっくり返ったままですが、面倒くさいのでこのままにしておこうっと。
北斎画伯の大達磨レプリカが博物館内に飾られています。デカイ!

やっと福岡市博物館で開催中の大北斎展を見ることが出来ました。
作品数が多くて見応え抜群でしたね。
永谷園のお茶漬けのパッケージに付録みたいに付いていた絵しか知らなかったので
色んな作風が楽しめて行ってヨカッタです。

そして、博物館から徒歩5分弱。

20110505-143329.jpg
福岡タワーをバックに、どっかの(忘れた)地ビールで乾杯〜♪
九州地ビール祭り再びの巻でした。
福岡以外の九州地ビールのほとんどを二人で飲んだような気がします。

来年は、スタンプラリーでも作ってくれたら燃えますけど(^^)/

ビール最高!

土曜日に仕事を頑張ったので本日はお休みになりました。
福岡市博物館に北斎展を見に行ったのですが「休館日」 ぬワニぃぃいいい!!!!!

ショックが大きかったので
ぐらぐらこきながら(←博多弁)
九州地ビールフェアinももち浜に来ました。

picsay-1304323021.jpg

ヤケ酒だぜ、ベイベー!ビール 最高!
 


ビール 大分県 油屋熊八麦酒 (当たり!飲みやすくて地ビールにしては美味しかった)
左:宮崎県延岡の「チキン南蛮」(アツアツだったら衣がパリっとして美味しかっただろーなー)
右と向こう:宮崎名物「肉巻きおにぎり」(初めて食べた!ボリュームがあって美味しかった)
向こう手前:ドイツ直輸入ソーセージ

ビールを飲もうとしたら....泡の部分にも写っている黒いチョン。???
小ハエが先に飲んで酔っ払って浮かんでいた(笑)

滅多に飲むことができない沖縄の地ビールを中心にふたりで8杯を飲みまくり
真昼間から良い気分で過ごすことが出来ました。


それにしても、黄砂!どーにかなりませんかね!

picsay-1304322986.jpg

もっと先に、市街地が開け、山が見えるんですけど
視界が最悪です。喉はイガイガするし
せっかくの休日に溜まった洗濯物や布団干しができずに
主婦は怒り爆発寸前ですっ

1月のお疲れ様会

大忙しの月末だったので
すり減った体力を取り戻そうと
20110131174514.jpg

焼いて焼いて焼いて!.....ロースが薄いっすよ(文句)

元気が出たところで、明日からまた残業頑張りますぅ。キツイ

土曜日の夜

「今年は休まず営業いたします」って居酒屋の宣伝文句状態だった会社も
めでたく日曜日は休みになりました。よかったぁ〜

最近は重たいモノを持つ仕事が続いたので
夕方から、疲労回復をかねて
「石の癒」へ岩盤浴に行ってまいりました。
久しぶりにブリブリに発汗出来て軽くなりました。
このお店の博多本店は、中洲にも近くつい軽い足取りでフラフラと中洲に入ってしまいそうになります。

.....というか、行きました!
picsay-1292753014.jpg

サンタクロースのコスプレお姉さんも沢山見かけて、面白かったです。
ベスパでは、火を吹くモンブラン(←あまりに見かけがモンブランじゃないので酔った目が覚めた)
とか、チーズとほうれん草のホットサンドとかたくさん食べてシアワセ〜なひとときでした。

Kami3さん、丘さんと一緒に、久しぶりに
楽しかったです、ありがとうございました!


本日の朝食は栗かすてらでしたよん。美味しかったぁ

picsay-1292754055.jpg

ビールの日

picsay-1288497701.jpg
今日は冷泉公園で開催中のイベントで、ドイツビールを飲んでいます。
昼間から至福です〜

頭が痛い〜っ

 
昨夜の大騒ぎのあと、寝たのは2時半を過ぎてました(そんなに遅くまで飲んでいたんですね)
今朝、いったん8時に起床するも
頭が痛くて(というか、まだ酔ってる)再度寝なおし、12時まで寝ていました。
休日にこんなに寝たのは、久しぶり〜(^^) チョットウレシイ

お昼に起きて、お腹がすいたので早速京都のお土産の
「辛ぅてすいまへんなカレー」をいただきました。 


辛いっす(TT)

食後4時間が経過していますが、胃が燃えています。黄金一味を使うのも、ある意味恐怖だなぁ。
でも、お肉がゴロゴロしていて美味しかったです。有難うございました!


身体も酒が抜けてきたので、夕方からコストコでもいってみようかな〜

よかもん

会社にえらいよかもんが届きました。
ビール...でしょうか?
どこの...国のモノでしょうか?フランス語?
謎が謎を読んでいますが、パッケージからして、よかもんデス。ヒャッホーぃ

20091008164418.jpg

今日は速効で帰って酒盛りだーい!ワッショイ
有難うございました!



台風一過で涼しくなりました。(ちょっと寒い)