行き先がバレバレの週末

先週末の土曜日の夜

夜中の3時ごろに、マニュアルモードで帰宅した旦那が(付添付帰宅)

自分で掛けた洋服に、なにやら怪しい形跡が....

まるで中学生レベルのバッチが付いてました。

何のバッチを付けて帰ってきたのでしょう?

乃木希典陸軍大将.....@@!

行先はバレバレ

まだまだ絶賛営業中みたいです。

 

ヒゲを書いたまま帰って来て寝ていても驚くので

バッチで良かったと思います。

 

 

 

坊主

先日、ものすごくしんどくて仕事から帰ったら

何もする気にならなくて....

 

ヤル気喪失をどう克服するかいろいろやってみました。

リアル猫たちと同等レベルで遊んでみる→ますます疲れて動けなくなった。

ナイトドライブに出かける→ド近眼でド老眼、ライトがまぶしすぎて夜は運転できなかった。

家で飲みながら映画鑑賞→瞬時に寝た。気づいたらエンディングの字幕が!

読書する→読み始めて3行で寝た。

 

そう、読書....Amazonの読み放題サービスを利用していまして

ベットに仰向けに寝て携帯を片手上げて読んでいたら、携帯が顔面に落ちてきて(以下略)

なので、今度は両手でiPadを持ってコレなら気合が入るので寝ることはあるまい....

と思った矢先、iPadが顔面に落ちてきて(以下略)

 

ダメなんです、寝るんです。すぐ寝ちゃうのです。

 

読書くらい、姿勢をただして起きて読んだらええやんか。って突っ込みたいでしょう?

この本にはこのような記載がございまして

猫を飼うとこんな目に合う!覚悟はできていますか?!

   ●休日が体感5分くらいになる

   ●人生の8割をもっていかれる

 

そーなんです、ワタクシ時間はまさに体感5分!その通りっすよ。3分40秒くらいかも。

本当はこうやってブログさえ書いてる暇ないんです。(言い訳全開)

 

話がそれてしまいました。

そう、キツイんでした。

 

そんな時、老人の補聴器みたいなイヤホンでYouTubeMusicを聞いたら

さっきのだるさはどこへ?みたいに

まるでハイポネックスを垂らされた植物みたいに元気が戻りまして

悟りました自分。

 

ワタクシには、音楽が足りなかったのだと

 

悟り開けた18時間後

起爆剤はコレしかありません。ヨドバシカメラで買ってきました、今日。

コレ買いました、ジャーン

 猫ふんじゃった♪猫がふんじゃった♪♪

こらああああああああ

 

 

 

失礼いたしました。

肩掛け坊主(^^

 

もうね、この歳になると耳の穴に蓋すんの辛いっす。

なので、肩から流れる重低音ってありがたい。

肩こり症ですが、思ったほど重さだるさありません。

爆音にするとボディソニック機能なのか肩が震えます(笑  こりゃたまらん

今年の「ジェニさん買ってよかった第1位」獲得決定です。

 

父「それ、効くね?」

私「聴けるよ〜、めっちゃ聴ける!」

父「貸してんしゃい」

私「音もイイしね」

父「........」

私「おとーさん、耳が悪いけん聴こえんやろ?」

父「........」

私「はよ、返してんしゃい」

父「........長く使わな効果ないっちゃろうね」

 

 

あのですね、肩こり解消グッズじゃありませんよ。

 

 

しつこいですが、この本にこう書いてありました。

猫にとって飼い主は猫用品、便利グッズみたいなもん だと。あるあるあるある

 

元気の源が音楽であると確信したお話でした。

無料音楽アプリしか使っていないので

突然入ってくるCMも

ボディソニックでガンガン伝わります。

 

 

 

 

 

 

そして大分

いきなりおもた〜い雰囲気のお寺から失礼します。

ゴールデンウィークも遥か彼方の出来事のように思える週末

大分県国東半島の文殊仙寺に、修行に行ってきました。

 

うそです。祖父の一周忌でした。

車が無いと到底来れないところで

ワタクシも何歳まで運転して来れるかわかりませんが

もうしばらくお世話になります。

 

さすがに日帰りは脳神経に負荷がかかるので

前泊して、海辺の宿で夕日を見ながらビールなどいーっぱい! 一杯(汗

豊後水道を超えて遠くは四国宇和島?(未確認)

 

湯布院の由布岳の頭を遠くにジェニ号@おとなしすぎて面白くない!

このあと4時間後に、福岡でホイル10センチのガリ傷をつけることになるなど

一体だれが予測したでしょう。

 

片側一車線の狭い道路に於いて

右折待ちのバイクを避けたら、歩道の段差の部分でガリッた。

どーゆー避け方をしているのだろうか、自分。

 

買い物に行く為、この時同乗だった母は

「よかよか、よかくさ!こんくらい、いっちょんわからん。マジック買ってきちゃろうか?あとで塗っといてやるけん」

 

マジックかよ、私の車は油性マジックで復刻されるのであった。(想像中)

とりあえず、たいしたことないので(←親子そろっていい加減)放置です。

 

もっと車に愛を!

 

 

 

パリに行ったと思えばこのくらいの散財など「へのかっぱ!」と涙目で叫ぶ日

残り少ないGW

要介護への入り口目前の親と、ヤングな猫の相手に、てんやわんやしています。

 

ヨドバシカメラでエアコンを親から買わされ...

旦那からBUNJIROWのパナ帽を買わされ...

 

先日、旅行先の高雄で

旦那愛用のパナ帽を(しかもカミンスキーのやつ)尻でつぶして寝たワタクシ。

 

反省文を書かされ弁償したのがコチラ↓ 文二郎帽子店のパナ帽 日本製

洋服はユニクロやGUでも、帽子はカミンスキーを溺愛している旦那ですが

今日買いに行くと、好みのデザインもなく、サイズも無く

ふと目に留まったブランドです。

 

.......が、お値段はカミンスキーの方が安かった....うそ。嘘だと言って。

 

心の底から連休終わってほしいと今日ほど願った日はございません。もぅ、いーよ。

 

ヤフオク!ドーム

永和時代の第一発目は、ヤフオクドームで!

ソフトバンクVS楽天イーグルスの試合に父を連れて行ってきました。

 

IMG_0392.jpg

 

が、今日の試合は2回で終わりました.....危険球で武田投手退場〜 エーッ!!!

ある意味、希少なソフトバンクのボロ負け試合でして

      楽天9−0ソフトバンク  

これはもう明日、楽天市場でお買い物をして

イーグルス勝利のポイントアップをいただくしかありませんね。

 

濃厚な飲み会

久しぶりに飲みに出かけました。

BMW繋がりの丘ダイバーさん、来福中だったKami3想いさんと3人でしたが

気持ちは8人で飲んだ気分です。


内容も濃く

車の話は勿論、ロレックス、相続、旅行、ドラトレ、車酔い、リッツ・カールトン、お嬢さん、電話襲撃からリーブ21まで。

人って半世紀生きるとこうも話題が豊富になってくるものかと、モーレツ楽しかったです。


お土産に頂いたホテルメイドの美味しいチョコは

うちの旦那の本日の酒のお供になり


商社のいやらしい戦略が書いてあるからと

頂いたエロ本も熟読中です。


ありがとうございました〜♪

IMG_2018092600935.jpg





懐かしすぎて

復刻版西鉄バス

日赤通りを先月走っていたのを激写!

小学生の時、まだこの青バス走っていましたよ。

コンタクト難民

先月末、地域の役員からやっと解放され

平穏な休日を過ごせるようになりました。

 

GW前半は、大分の別府をウロウロして過ごし

後半は、年末に諦めた大掃除をしながら(今頃?)

ゆっくり休んでいます。

 

わたくし、ド近眼なのですが

使っているコンタクトレンズの度数を上げたら

近くが全然見えなくなりました。

近矯用です。↑ -4.00

これまで老眼鏡でなんとかやり過ごしてきましたが

コンタクトで矯正してメガネかけてダブルで矯正というのも

なんだか残念なので、遠近両用コンタクトに初挑戦!

 

長時間でも大丈夫(だろう)と眼科おススメがコチラ

Alcon  DAILIES TOTAL -4.25/+1.25

「装着感は良いのですが、お値段が他と比べてお高いので〜」

と、眼科併設のコンタクトレンズ検査お姉さんがおっしゃる。

1箱¥5,990 30枚  目はひとつじゃないので

1か月約¥12,000  @@!   

今使っているものの3ヶ月分です。たけーっ

 

国内で買うと高いので、ネットでシンガポール経由のものを仕入れて使ってみました。

つけて5時間くらいまでの装着感は良いのですが

だんだん近くが見づらくなり、遠くから近くを見ると焦点が合うまで

ボヤ〜っとしばらくボヤけます。わかりやすく言い替えますと

高速回転域から低速回転域へのレスポンスが非常に悪い。みたいな

様子見て却下かなぁ....

 

次は、遠近用では比較的安価なワンデーアキュビューモイスト ザ・遠近

 

BC8.4で微妙に目に張り付き感がありますが

入手しやすいので、これかなぁ〜と思います。

さすがに、遠近用では早朝から深夜までの酷使は厳しいので

近視用に作った眼鏡のレンズを遠近両用レンズに只今交換中です。

人生初の遠近両用メガネ♪

小学校の先生の眼鏡のレンズに「線」がついているのが不思議だった小学生でした。

あれから40数年が経ち、もう眼鏡のレンズに「線」はありません。

 

 

 

 

ワンデーコンタクトって、いま安価でかなりの種類があるんですね。

台湾製だったりしますが

WAVE 1DAY Air Slim (こちらは近矯のみです)

お試しでもらいましたが、着け心地はかなり良いです。

今つけて、13時間経過していますが変わりなく快適です。イイかも〜

 

 

選択肢がアリすぎるって結構大変!いろいろ試してみたいと思います。

 

 

 

大人ピンク投入

おでこに赤いアザが出来て半年。

皮膚科で見てもらうと

「あ、これもしかしたらイボかもしんないね」

と言われた。

その後、おでこのイボという名のアザは広がりを見せ

乾燥してかゆくなったので、別の皮膚科に行くと

今度は、皮膚炎で片づけられました。  なんじゃ?こりゃ?? その後急速に回復中

 

だんだんこの歳になると、もぅイボだろーがアザだろーが

ど〜でもよくなってくるから、この開き直りが何よりもコワイですね。

 

そんな52歳ですが、春物の洋服が届きましたさくら 

ももいろ〜クローバーZっ

落ち着きピンクのワンピース。

 

最近はもっぱらラクに着られるDELIばかりです。

中年太りで着るものなくてジプシーしておりましたが、やっとここ数年コレに落ち着きました。

ファッション系ブログを見ていると

皆さん凄いですね、モデル顔負けのポージングで「映え」もいいところです。

がんばろ〜っと。(ななななにを?!!)

 

 

去年壊れたモノ

それは、わたくし。

 

 

 

.....じゃなくて、昨年壊れたものは、まず洗濯機。

 

うちにはナント「ナショナル」のドラム式があったのですが

3年ほど前から乾燥時に、ものすごい轟音が鳴り響くようになって

「洗濯」だけのドラムだったのですが

その「洗濯」だけも、脱水をしてくれなくなって

「洗い&すすぎ」で終わっちゃうので(これはこれでかなり困るのです)

 

これ買いました。

 

パナソニックの

 

                     ※HPから画像をお借りしました

 

 

 

我が家に置くと、こんな感じです。

 

             画像をまっすぐに治すのが面倒くさい。

 

10年近くぶりに洗濯機を買いなおすと、物凄い進歩ですね。

 

洗剤と柔軟剤を専用タンクに貯めておけば

洗濯のたびに投入しなくてもいいという。

スボラなワタクシには

素晴らしい機能があり、とても助かります。

 

 

お徳用の大きな洗剤や柔軟剤を上部のタンクに直接イン! 

これなら高齢の父も洗濯できました。ボタン押すだけだしねー

今どきの少量タイプの液体洗剤をどう入れたら良いのか

昭和ひとケタ生まれには難関らしいです。

.....ワタクシも適当なので、多量投入してしまい、すぐ洗剤が無くなってました。

 

横向きで見苦しいですが、(画像治すの面倒.....しつこい)

セリアで買ったプラダンをつけて(切っておいているだけデス)

防水パンのほこり除けもこのとおり。

ここに埃がたまるのって、ちょっと面倒です。ジャバラのホースだし。

 

洗濯機のスタイルは素敵なのですが

うちの場合、正面からはあまり見えなくて

側面しか見えなかったので、マイナス1ですかね。

 

音はけっこうウルサイです。

M2の爆音よりはマシです。(比べどころがちーがーうーだろー)

 

 

突然壊れた2017を締めくくるにふさわしいものに

 

ガス給湯器もありました!←20年使った。まさか壊れるなんて(壊れます!)

 

めっちゃ寒い12月の10日間、近場のスパリゾート通いでした。

父は通いたくないので、大鍋にお湯を沸かし

台所から風呂まで、大鍋を抱えて十数往復の巻でした。  チーン

 

あと、十数年はお湯のことを忘れていたいと思います。