自宅改造中

1月から忙しかった仕事もここに来てひと段落付き

やっとステイホーム(笑

いや、家にいないのでステイオフィス。....オフィスってほど綺麗じゃないので

ステイ作業場ですね。

 

4月に築30年の老朽マンションリフォームのための素材集めをしておりまして

週末ごとにショールーム通い。

専用部分の給排水関係を一気に新調するのに

もー、大変です。

ふつうは管理組合を主体に話が進むのですが

個人でやってくれィ!になっちゃって、床からひっくり返してすごいことになっています。

10階建てのマンションでもこんなに大変なのに

タワーマンションなんかどうするんだろう?

 

キッチン、風呂、洗面所、水回りはタカラスタンダードで全部替えます。

ショールームには魔物が住んでいる....どんどんランクアップしている...

 

コンロ?そんなのどーでもイイよ。ココに来るまでの自分はそうでした。

気づいたら、色はシルバーだの、五徳も同色だの、火加減は微調整だの

料理しないくせにイロイロ文句を言っておる(自分)

 

風呂には絶対これつける♪ 風呂で音楽を聴くのだ。

そのためにSpotifyをプレミアムにかえましたっ

 

トイレはTOTO

床は全面大理石フロアー....の偽物で、ドバイの偽金持ちみたいなフロアになります。

工事期間1ヶ月の大改造です。はやくできないかなぁ〜

 

 

 

 

中洲暴走泡祭

昨夜は、福岡にお越しのカミさん思いさんを囲む会があり

丘ダイバーさんよりご連絡を受け西中洲へ出撃!

 

西中洲って「超高級」なイメージがあり

近寄り難かったのですが、イメージ払拭ですごく洒落たお店がたくさんで

歩くだけで楽しかったです。

 

あまのさんのイカや佐賀牛おいしかった〜♪

 

BARで黒カレー(いかすみ)実はお酒に合う組み合わせです。

このカレーだからでしょうか?

 

丘ダイバーさんの知られざる暴走はまだまだつづくのであった。

お御馳走様でしたーっ!!!

 

さようならビブレ

昨日、会社猫くすおさんの尿を検査のため病院に提出しました。

病院が混雑していたので(動物病院って人間の病院レベルに待たされます)

結果を電話連絡でお願いし待っていたら、かかってきました。

 

病院「くすおちゃんの検査結果ですが....尿に血が混ざっていまして...」

旦那「え!(動揺)ちょちょちょちょっと待ってください、電話かかかかわります」

 

旦那「おーい、〇〇ペットクリニックから電話〜っ!

          小便におしっこが混ざっとるってよー」(真顔)

わたくし「........」

 

 

 

カオスな感じになってしまいましたが、すみません。本題です。

 

なんとか滑り込みセーフで行ってきましたよ〜18時ごろ。

天神ビブレ最終日が今日だったなんて

仕事をしながらラジオを聴いて初めて知りました。

天神コアと一緒に閉店と思っていましたので。よかった行けて。

 

高齢になってからは、1Fのシアトルズベストコーヒーでチャイティー飲みながら

対面のスタバに来る洒落た人たちを見たり

途中階で何も触れることなく(高齢者に触れたいものが何もないぃ)一気に7FのGUに駆け上がったりと

すっかりご縁はなくなりましたが、振り返ってみると

小学生の時に「ニチイ」でオープンした際には

ジーンズショップに入り浸ったり(ボブソンとかビッグジョンとかが流行ったころ)

中高校生では、イケてる小物を探したり(....しながら、コアの紀伊國屋書店で立ち読みしまくる)

ビブレホールにライブに行ったり

社会人になったら化粧道具をそろえたり(ケサランパサランで)

ひとり暮らしの家具を買いそろえたりと、結構な思い出があります。

 

今夜は、最上階より階段で地下まで降りました。(上りませんよ!)ありがとうビブレ

おさぼりしていましてスミマセン

日々の忙しさでブログの更新を忘れていました。

もう師走です。早いですね、どなた様もよいお年を(−−)

 

いやいや、少し早いです。

友人から突っ込みが入りまして「くすおちゃん、ダメだった?」と。

 

なーんのことない、元気いっぱいです(汗

猫の膿胸って治るんですね、薬さえあっていれば。

ちゃんと検査して薬を1.5ヵ月飲ませて膿が消えました。

 

なので、10月からは通っているスポーツクラブも24時間ジムにクラブ変更して(猫とどういう関係が?)

夜中に行くことはありませんが、すこぉ〜し鍛えてみたり

ホットヨガをやってみたり(毛穴全開でめちゃ気持ちイイす!オススメ)

整形外科でヒアルロン酸注射を膝に2週間隔で打ったり

随所が痛くて「リリカ」という神経系の薬を飲んでフラフラしたり(まじで飲み始めの目まいがすごいですコレ)

遠距離介護で車に1年乗って、走行距離が1万キロになったし(過去実績の3倍の速さで1万キロに達した)

 

なんだか忙しく過ごしています。  なのに痩せない.....

 

以上、近況でした。それではどなた様もよいお年を!

 

 

 

 

行き先がバレバレの週末

先週末の土曜日の夜

夜中の3時ごろに、マニュアルモードで帰宅した旦那が(付添付帰宅)

自分で掛けた洋服に、なにやら怪しい形跡が....

まるで中学生レベルのバッチが付いてました。

何のバッチを付けて帰ってきたのでしょう?

乃木希典陸軍大将.....@@!

行先はバレバレ

まだまだ絶賛営業中みたいです。

 

ヒゲを書いたまま帰って来て寝ていても驚くので

バッチで良かったと思います。

 

 

 

坊主

先日、ものすごくしんどくて仕事から帰ったら

何もする気にならなくて....

 

ヤル気喪失をどう克服するかいろいろやってみました。

リアル猫たちと同等レベルで遊んでみる→ますます疲れて動けなくなった。

ナイトドライブに出かける→ド近眼でド老眼、ライトがまぶしすぎて夜は運転できなかった。

家で飲みながら映画鑑賞→瞬時に寝た。気づいたらエンディングの字幕が!

読書する→読み始めて3行で寝た。

 

そう、読書....Amazonの読み放題サービスを利用していまして

ベットに仰向けに寝て携帯を片手上げて読んでいたら、携帯が顔面に落ちてきて(以下略)

なので、今度は両手でiPadを持ってコレなら気合が入るので寝ることはあるまい....

と思った矢先、iPadが顔面に落ちてきて(以下略)

 

ダメなんです、寝るんです。すぐ寝ちゃうのです。

 

読書くらい、姿勢をただして起きて読んだらええやんか。って突っ込みたいでしょう?

この本にはこのような記載がございまして

猫を飼うとこんな目に合う!覚悟はできていますか?!

   ●休日が体感5分くらいになる

   ●人生の8割をもっていかれる

 

そーなんです、ワタクシ時間はまさに体感5分!その通りっすよ。3分40秒くらいかも。

本当はこうやってブログさえ書いてる暇ないんです。(言い訳全開)

 

話がそれてしまいました。

そう、キツイんでした。

 

そんな時、老人の補聴器みたいなイヤホンでYouTubeMusicを聞いたら

さっきのだるさはどこへ?みたいに

まるでハイポネックスを垂らされた植物みたいに元気が戻りまして

悟りました自分。

 

ワタクシには、音楽が足りなかったのだと

 

悟り開けた18時間後

起爆剤はコレしかありません。ヨドバシカメラで買ってきました、今日。

コレ買いました、ジャーン

 猫ふんじゃった♪猫がふんじゃった♪♪

こらああああああああ

 

 

 

失礼いたしました。

肩掛け坊主(^^

 

もうね、この歳になると耳の穴に蓋すんの辛いっす。

なので、肩から流れる重低音ってありがたい。

肩こり症ですが、思ったほど重さだるさありません。

爆音にするとボディソニック機能なのか肩が震えます(笑  こりゃたまらん

今年の「ジェニさん買ってよかった第1位」獲得決定です。

 

父「それ、効くね?」

私「聴けるよ〜、めっちゃ聴ける!」

父「貸してんしゃい」

私「音もイイしね」

父「........」

私「おとーさん、耳が悪いけん聴こえんやろ?」

父「........」

私「はよ、返してんしゃい」

父「........長く使わな効果ないっちゃろうね」

 

 

あのですね、肩こり解消グッズじゃありませんよ。

 

 

しつこいですが、この本にこう書いてありました。

猫にとって飼い主は猫用品、便利グッズみたいなもん だと。あるあるあるある

 

元気の源が音楽であると確信したお話でした。

無料音楽アプリしか使っていないので

突然入ってくるCMも

ボディソニックでガンガン伝わります。

 

 

 

 

 

 

そして大分

いきなりおもた〜い雰囲気のお寺から失礼します。

ゴールデンウィークも遥か彼方の出来事のように思える週末

大分県国東半島の文殊仙寺に、修行に行ってきました。

 

うそです。祖父の一周忌でした。

車が無いと到底来れないところで

ワタクシも何歳まで運転して来れるかわかりませんが

もうしばらくお世話になります。

 

さすがに日帰りは脳神経に負荷がかかるので

前泊して、海辺の宿で夕日を見ながらビールなどいーっぱい! 一杯(汗

豊後水道を超えて遠くは四国宇和島?(未確認)

 

湯布院の由布岳の頭を遠くにジェニ号@おとなしすぎて面白くない!

このあと4時間後に、福岡でホイル10センチのガリ傷をつけることになるなど

一体だれが予測したでしょう。

 

片側一車線の狭い道路に於いて

右折待ちのバイクを避けたら、歩道の段差の部分でガリッた。

どーゆー避け方をしているのだろうか、自分。

 

買い物に行く為、この時同乗だった母は

「よかよか、よかくさ!こんくらい、いっちょんわからん。マジック買ってきちゃろうか?あとで塗っといてやるけん」

 

マジックかよ、私の車は油性マジックで復刻されるのであった。(想像中)

とりあえず、たいしたことないので(←親子そろっていい加減)放置です。

 

もっと車に愛を!

 

 

 

パリに行ったと思えばこのくらいの散財など「へのかっぱ!」と涙目で叫ぶ日

残り少ないGW

要介護への入り口目前の親と、ヤングな猫の相手に、てんやわんやしています。

 

ヨドバシカメラでエアコンを親から買わされ...

旦那からBUNJIROWのパナ帽を買わされ...

 

先日、旅行先の高雄で

旦那愛用のパナ帽を(しかもカミンスキーのやつ)尻でつぶして寝たワタクシ。

 

反省文を書かされ弁償したのがコチラ↓ 文二郎帽子店のパナ帽 日本製

洋服はユニクロやGUでも、帽子はカミンスキーを溺愛している旦那ですが

今日買いに行くと、好みのデザインもなく、サイズも無く

ふと目に留まったブランドです。

 

.......が、お値段はカミンスキーの方が安かった....うそ。嘘だと言って。

 

心の底から連休終わってほしいと今日ほど願った日はございません。もぅ、いーよ。

 

ヤフオク!ドーム

令和時代の第一発目は、ヤフオクドームで!

ソフトバンクVS楽天イーグルスの試合に父を連れて行ってきました。

 

IMG_0392.jpg

 

が、今日の試合は2回で終わりました.....危険球で武田投手退場〜 エーッ!!!

ある意味、希少なソフトバンクのボロ負け試合でして

      楽天9−0ソフトバンク  

これはもう明日、楽天市場でお買い物をして

イーグルス勝利のポイントアップをいただくしかありませんね。

 

濃厚な飲み会

久しぶりに飲みに出かけました。

BMW繋がりの丘ダイバーさん、来福中だったKami3想いさんと3人でしたが

気持ちは8人で飲んだ気分です。


内容も濃く

車の話は勿論、ロレックス、相続、旅行、ドラトレ、車酔い、リッツ・カールトン、お嬢さん、電話襲撃からリーブ21まで。

人って半世紀生きるとこうも話題が豊富になってくるものかと、モーレツ楽しかったです。


お土産に頂いたホテルメイドの美味しいチョコは

うちの旦那の本日の酒のお供になり


商社のいやらしい戦略が書いてあるからと

頂いたエロ本も熟読中です。


ありがとうございました〜♪

IMG_2018092600935.jpg